『コードレスのAIスピーカってこれだけですよね?今のところ』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

Clova WAVE

  • AIアシスタント「Clova」を搭載し、音声で操作することができるBluetooth対応のスマートスピーカー。
  • 音楽やラジオの再生、家電の操作、LINEのメッセージ送受信、ニュースや天気情報の案内などさまざまな機能を声で操作できる。
  • 20Wウーハーと2つのツイーターで厚みのあるサウンドを楽しめる。バッテリーを内蔵しているため電源に接続しない状態でも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:2Way Clova WAVEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clova WAVEの価格比較
  • Clova WAVEのスペック・仕様
  • Clova WAVEのレビュー
  • Clova WAVEのクチコミ
  • Clova WAVEの画像・動画
  • Clova WAVEのピックアップリスト
  • Clova WAVEのオークション

Clova WAVELINE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

  • Clova WAVEの価格比較
  • Clova WAVEのスペック・仕様
  • Clova WAVEのレビュー
  • Clova WAVEのクチコミ
  • Clova WAVEの画像・動画
  • Clova WAVEのピックアップリスト
  • Clova WAVEのオークション

『コードレスのAIスピーカってこれだけですよね?今のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clova WAVE」のクチコミ掲示板に
Clova WAVEを新規書き込みClova WAVEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova WAVE

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

アウトドアで使ってみたいので
これにしようか悩み中です。
AMAZONのがコードレスだったらよかったのに!

書込番号:21344220

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/11/09 16:27(1年以上前)

後付バッテリーで対応は可能です。
https://robotstart.info/2017/09/27/ai-smart-speaker-with-portable-battery.html

他メーカーの、最初からバッテリー内蔵したAlexa対応スピーカーも選択肢としては良いかと。
https://japan.cnet.com/article/35110075/

書込番号:21344285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/11/09 16:33(1年以上前)

ただ、アウトドアで使う場合、モバイルルーター等でネット接続が必要です。
その辺は、当然ご存知ですよね。

書込番号:21344297

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/09 17:48(1年以上前)

こんにちは

>AMAZONのがコードレスだったらよかったのに!

日本では、まだ出始めなので3種類だけですが、アメリカ(2014年〜サービス開始)では、
バッテリー内臓の amazon tap など他が既に発売されています。
https://robotstart.info/2017/03/02/amazon-tap-unboxing.html 

日本では、安定するまでしばらくは発売はされないと思いますので、
amazon Echoをすぐに外で使いたい場合は、モバイルバッテリーとの併用になりそうです。

こちらのLINEの製品に関しては、本命のamazon Alexaが間もなく発売されることで、先行きが不透明な気がします。

書込番号:21344464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/09 17:48(1年以上前)

単純にWIFIでつなぐと思ってました・・・

書込番号:21344468

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/11/09 21:40(1年以上前)

もちろんWiFiでつなぐんですが、WiFiルーターでネット接続してないと使えません。
単体では何も出来ないただの筒です。
ネット接続なしで使えるのは、Bluetooth機能くらいだと思います。
それだけなら、安価なBluetoothスピーカーで事足りますね。

書込番号:21345140

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/09 21:43(1年以上前)

あれ!iPhoneと接続するだけと思ってたけど
違うんですか?

書込番号:21345147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/11/10 09:26(1年以上前)

違います。
AIスピーカーは、膨大なデータを常にネットから取得する必要があるから。
それ自体では何も出来ません。
iPhoneをテザリングでモバイルルーター化すれば接続できるとは思いますが。

書込番号:21346090

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/10 14:14(1年以上前)

どのスピーカーでも単体で使えるわけじゃないんですね・・・!?

書込番号:21346667

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/10 15:57(1年以上前)

>ひまJINさん

テザリングの契約をしていたので
IPHONEで出来そうです。
そしたらAIつきじゃないスピーカーでSIRIと話すのと同じという説もありますが・・・

ところでもしかして、これで音楽を再生するにはLINE MUSIC、もしくは
ECHOの場合、AMAZON MUSICでの音楽を取得していないといけないのでしょうか??
ITUNEの曲は再生できますか?

書込番号:21346832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/11/10 17:26(1年以上前)

テザリング利用は、パケットがかさみますけど大丈夫ですか。
おっしゃる通り、どうせiPhone使うなら、普通のBluetoothスピーカーつなげてSIRIで再生指示すれば良いですね。
当然iTunesライブラリの再生も可能です。

LINE MUSIC、AmazonプライムMusicは契約しないと利用出来ません。
当たり前ですが、iTunesは会社が違うので利用できません。

取りあえず、普通のBluetoothスピーカー購入されてはどうですか。
アウトドア用で安いものは数千円で買えます。
例>http://amzn.asia/gqcCsBN

書込番号:21346986

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2017/11/10 17:32(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます!
OUTDOORでみんなで使ってみたら
面白そうかな、と思ったんですが
難しそうですね^^;

諦めます。

AIつきのは、家専用(そもそもその前提の商品ですが・・・)としてを検討したいと思います。

書込番号:21347003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINE > Clova WAVE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜2980円 0 2020/05/23 22:49:09
ご参考までに(5458円で購入) 3 2018/05/03 20:24:35
Clova WAVE はLINE通話非対応? 1 2017/12/14 21:46:20
赤外線リモコン 2 2017/12/13 8:10:00
プレイリストについて 1 2017/11/26 8:36:42
コードレスのAIスピーカってこれだけですよね?今のところ 11 2017/11/10 17:32:19
googleやamazonに勝てるのか? 7 2017/12/18 21:16:52

「LINE > Clova WAVE」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clova WAVE
LINE

Clova WAVE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

Clova WAVEをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング