『APモードでのWi-Fi MACアドレスフィルタリングについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,970

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『APモードでのWi-Fi MACアドレスフィルタリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

クチコミ投稿数:400件

この機種で、APモードでのWi-Fi MACアドレスフィルタリングは可能でしょうか。
設定メニューが見つけられませんでした。

書込番号:21697961

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/23 16:41(1年以上前)

「アクセスコントロール」機能は、マニュアルに記載がある通りルーターモードでしか使用できません。
なので、APモードでは設定できないのですね。

書込番号:21698035

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/23 16:48(1年以上前)

「アクセスコントロール」機能を使うには、
・すでにあるであろう別のルーターの機能を利用する。
・ルーターモードにして、2重ルーターであることをわかったうえで設定する。
・ルーター機能をWRC-2533GSTに移す。
・ ・・・「アクセスコントロール」はあきらめる。
ってとこかな( ^)o(^ )

書込番号:21698050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2018/03/23 17:51(1年以上前)

>Excelさん ありがとうございます。

やはり、そのような機能はないですよね。

この機種のアクセスコントロールは、有線無線両方が対象で最大20端末までですよね。
無線のみMACアドレスのフィルタリングしたいと思ってましたし、20台では足らないです。

私の環境ではルーターとしての機能が足りないのでAPとして購入しました。

もう少し調べてから購入すべきでした。

書込番号:21698165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2018/03/23 18:03(1年以上前)

本機をルータモードにして、敢えて二重ルータ状態で使うと言う手もあります。
しかし、MACアドレスは偽装可能ですので、
悪意を持った人にはあまり有効ではないです。

書込番号:21698188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/23 18:06(1年以上前)

まぁこの辺は、メーカーの仕様次第なのですが、「許可する」アドレスを登録するというものと、「拒否する」アドレスを登録するというものがあります。

すでにあるルーターにはそういった機能はないの?
そっちに登録すれば、無線接続はできても、インターネットはできないとか管理できるんでないのかなぁ・・・。

書込番号:21698194

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2018/03/23 18:48(1年以上前)

RC-2533GSTのユーザーズマニュアルには、以下のように記載されています。
禁止したい機器の「MACアドレス」を指定する仕様では、運用しにくいかとも思います。

『対象モード: ルーターモード
 特定の機器からのアクセスを禁止します。
 最大20件まで設定できます。
 この設定は、ルーターモード時のみ設定できます。
 @ 「アクセスコントロール」を「有効」に設定します。
 A 禁止したい機器の「MACアドレス」を指定します。』
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst/WRC-2533GST_usersmanual_v01.pdf

書込番号:21698282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2018/03/23 19:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん ありがとうございます。
二重ルータ状態で使用すればできることはわかっているのですが、
あまり効率が良いとは言えないので、APモードで出来ないかと質問しました。
macアドレスの偽装は簡単ですが、一応SSIDのステルス化と合わせて設定しておこうかと。

>Excelさん ありがとうございます。
ルーター側でも可能ですが、有線LANはmacアドレスのフィルタリングはあまり必要と考えてないし、
無線AP側でフィルタリング出来できた方が効率が良いと思われるので、
もしかしたら出来ないかと質問しました。

>LsLoverさん ありがとうございます。
購入後ですが、マニュアルは一通り読みましたので、
この機種のアクセスコントロールについては理解していますが、
読み落としがないかの確認のつもりで質問しました。

書込番号:21698403

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/03/23 19:51(1年以上前)

APモードにしても、有線ルーター側までMACアドレスが届いてそっちでコントロールできるかもってことはわかっているってことでOK?

書込番号:21698431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件

2018/03/23 20:38(1年以上前)

>Excelさん ありがとうございます。

理解してますよ。

書込番号:21698539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2018/03/23 21:36(1年以上前)

どうしても必要な機能なら、この機種を処分して買い替えるしかないですね。
うちでは、BUFFALOの初代無線LANルーターから三台使用してきていますが、
すべて、APモードでMACアドレス制限できました。

人に頼まれて設置する場合は、「MACアドレスって何?」っていう連中ばかりなので
制限無しにしていますけど。

書込番号:21698666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2018/03/23 23:58(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん ありがとうございます。
ですよね、
うちも安いNEC製の無線ルーターを何台か使用してきましたが、
すべて、APモードでMACアドレス制限できました。
だからこの機種も当然できると思ってました。

「MACアドレスって何?」最近はそういう人多いですね。
ちょっとさみしいです。(笑

今回は時間がなく急いで買ってしまったので残念な結果になりました。
まぁ自己責任なので最低限自分で修理ができなくなるまでは使って行きます。

書込番号:21699062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング