『Wi−Fiのルーターについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『Wi−Fiのルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi−Fiのルーターについて

2021/04/04 11:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

ELECOMのルーターを先日買いました。
設置しようとおもったのですがインターネットへの接続ができません。 
教えてほしいです。

書込番号:24060118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/04 11:18(1年以上前)

インターネット接続設定は環境により千差万別です。
なので、環境が判らないと適切な設定は出来ません。

以下の情報をお願いします。

・インターネット回線を契約している会社はどこ?
プロバイダはどこ?
・本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
・その機器にPPPランプがある場合は、ランプの状態は?
・ひかり電話を契約していますか?
・v6プラスなどのIPv4 over IPv6サービスを申し込んでいますか?

書込番号:24060143

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/04 11:33(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
ご面倒でも、「誤解がおきないよーに」、ゼヒとも「画像」をお願いします。

・「前に使っていたモノ」とかは、あったりしますか?
・「ルーター」の、「後ろがわ状態がわかる画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種類
・「ひかり電話」は使っていますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24060171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/05 11:11(1年以上前)

家にこれがあります。

大家さんに、きいたところ自分で契約するように言われたのですが、どこに、電話するのがいいのでしょうか。無知ですいません。

書込番号:24062381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 12:48(1年以上前)

>どこに、電話するのがいいのでしょうか

おへまで、「光回線」は来てるよーに”見える”んっすけど、みためだけで確実ではないっす。
「光コンセント」があるからといって、「その先」がどーなっているかは、ワタクシは、なーんにも保証できないっす。(;^_^A

なので、まずは、「プロバイダ」をどこにするかを決めて、連絡して、そーすると、ある程度は「NTT」とは連絡を取ってくれたりもするんっすけど、「NTT」のほーにも、「連絡」はしておいたほーがいいっすね。

あるいは、先に「NTT」への連絡でも、「オススメプロバイダー」で、手配はしてくれるかもしれないっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24062569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 WRC-2533GST [ブラック]のオーナーWRC-2533GST [ブラック]の満足度4

2021/04/05 13:31(1年以上前)

価格.comさんにも光回線比較があるのでそちらを見て選択して契約!!
まずはそこからだね。
https://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_pref=13&bb_houseType=6001&lid=bb_step_1-1-3
価格.comさんから契約すればキャッシュバックを受けられたりします。
家電量販店だと家電製品・PC等購入時に契約すれば割引を受けられたりします。

ウチがそうだけど田舎だとNTT光回線利用でauひかりが使えたりする事がありますが、スレ主さんがよく解らないならNTT光回線のプロバイダ選んだ方が無難です。

書込番号:24062639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/05 14:03(1年以上前)

工事の必要とかはありますか? 
あとWi−Fi使い始めるのに何日くらいかかりますか?
料金などもだいたいでいいので知りたいです。

書込番号:24062677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/05 14:18(1年以上前)

>工事の必要とかはありますか? 
>あとWi−Fi使い始めるのに何日くらいかかりますか?
>料金などもだいたいでいいので知りたいです。

まことにゴメンナサイなんっすけど、こーいった、「工事」とか、「契約」とかに関することはっすね、「この場」で聞くよりも、

「ラフェスタオーナーさん」も書かれてる、「NTT」とか、「ちかまの家電量販店」とかに、「直接」聞いてもらったほーが、結果として「早くて」「確実」だと思うっすよ。

最近は、「携帯ショップ」でも、「インターネット契約」やってるっすよ。
「携帯とおんなじ会社」だと、いろーんな「抱き合わせ契約」で、いろいろと安くなったりもするっすよー。(^^)/

書込番号:24062694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 WRC-2533GST [ブラック]のオーナーWRC-2533GST [ブラック]の満足度4

2021/04/05 15:15(1年以上前)

工事は局舎側の工事がありますので、工事料は取られます。
昔はNTTだと工事費無料とかあったのですが、今はたぶん分割払いだと思います。
開通までの日数は現在新入学・新就職・転勤シーズンなので、割と日数かかるも?

詳しくは此処のサイトのプロバイダー比較内で、チャットサポートやフリーダイヤルサポートに聞く方が早いです。
それかExcelさんが仰るように携帯ショップとか家電量販店とかNTTに聞くとかした方が確実だと思います。

書込番号:24062783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 WRC-2533GST [ブラック]のオーナーWRC-2533GST [ブラック]の満足度4

2021/04/05 15:27(1年以上前)

因みにスマホでココのプロバイダー比較に行くとチャットサポート案内が出ますが、PCからはフリーダイアルサポートしか見られません。
たぶん・・・。

書込番号:24062810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/05 23:56(1年以上前)

>大家さんに、きいたところ自分で契約するように言われたのですが、どこに、電話するのがいいのでしょうか。

では、まずは回線契約が先ですね。

提示の画像を見てみると、NTT(フレッツ)系の回線のようです。

どこのスマホを使っているのかで、選択すれば良いのでは。
ドコモを使っていればドコモ光。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hikari_set/

auのスマホならauスマートバリューが効く、
biglobe光とか@nifty光など。
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/smartvalue.html
https://setsuzoku.nifty.com/niftyhikari/price/smartvalue.htm

ソフトバンクのスマホならソフトバンク光。
https://www.softbank.jp/mobile/special/ouchiwari-hikari/

書込番号:24063819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング