G-SHOCK 35周年記念モデル ゴールドトルネード GST-B100TFB-1AJRカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ゴールドトルネード GST-B100TFB-1AJR
この時計のレギュラーモデルやカーボンリミテッドもそうだが、完全にコンセプトはHUBLOT(ウブロ)ビックバンの丸パクリだ。
具体的には、平面ベゼルやベゼルのビス留め、ラバーのベルトの意匠、ベルトを取り付けるラグの形状、ダイヤルのハイライトの方法、金属とラバーの組み合わせ方・・・。
逆にカシオらしいのは、ごちゃごちゃ書き込むベゼルの表記と、大小の星がついた何の工夫もない尾錠、野暮ったいハンド(針)くらい。
いやこれはこれでいいとは思う。
ビックバンのゴールドモデルは200万円を超えるから、その20分の1で、プアマンズ・ビックバンとなればいい。
しかし、程度の差こそあれ中国の製品と同じ。
中国をコピー文化などとを嘲笑することはできない。
レクサスが欧州車のコンセプトを丸パクリしている現状、水戸岡鋭治なる人が鉄道デザインのカリスマとなっている現状、それにこの時計などを鑑みると、日本の工業デザイン力は、到底欧米には及ばない現実にとても悲しくなる。
カシオはフロッグマンやマッドマンのようなゴッテゴテした少々野暮ったい時計を進化させていけばいい。
それがカシオの魅力なのだから。
またそれができるからGショックが30年以上も続いてきたのだと思っているのだが。
書込番号:21364387
14点
最近は日本のデザインをパクってる工業デザイン多いけど
車はハゲテモノ日本車をパクってて嘆かわしや
書込番号:21364434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
ほんとですね〜。ビッグバンそっくり。
開発コンセプトは「ウブロとのフュージョン」だったりして(笑)
書込番号:21365124
9点
間違ってもパクりましたとは
言えないので
インスパイアされた
と言い訳するんだと思います。
はい。
書込番号:21365168 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
しかもそこそこなお値段・・・
こういうのやめてほしいです(T_T)
おおげさですけど
時計って
大切なプレゼントだったり
思い出の品だったり
場合によっては形見だったり・・・
そんな品と思っています。
使う人を思って企画やデザインを
してほしいと思います。
書込番号:21365635
3点
共感してレスくださった皆様、ありがとうございます。
カシオ・ウブロフュージョン。
全否定しているわけではないのですが、オリジナルで世界をうならせるかっこいい時計を作るようもっと頑張れというカシオへのエールでもあります。
これが関西のセンスで突き進むと、パロディのフランク三浦みたいになるのでしょうが。
書込番号:21367292
4点
東京在住なので
関西云々はわかりませんが
まぁ時計に限らず
日本製品はデザイン力が
非常に弱いと日頃から感じてます。
カテゴリーから外れますが
例えば車なんかで
アメ車の現行のマスタングや
チャレンジャーなんかは
昔の雰囲気や面影を残しつつ
現代でデザインするとこうなる
みたいな感じでさすがだと感じます。
おそらく10年後でも
色褪せないと思います。
かたやGショックなんか
MrrGでさえ非常に子供っぽく
スーツに合わない。
デザイン力の欠如や
センスの無さをひしひしと感じます。
技術力はトップクラスだと思いますが。
書込番号:21374126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ゴールドトルネード GST-B100TFB-1AJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/04 4:05:21 | |
| 3 | 2018/02/28 20:27:55 | |
| 0 | 2018/01/03 9:23:46 | |
| 0 | 2017/12/30 21:11:08 | |
| 8 | 2021/03/05 12:46:10 |
「カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ゴールドトルネード GST-B100TFB-1AJR」のクチコミを見る(全 17件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





