BOOMBOX
- ウォータープルーフ(IPX7)対応のためアウトドアや水周りでも使用できるポータブルBluetoothスピーカー。
- 20mmツイーター×2基、100mmウーハー×2基による2ウェイスピーカー構成と低音を増強するパッシブラジエーターを搭載。
- 「インドア」「アウトドア」の2つの音質モードを採用。本体裏面にあるボタンで簡単に切り替えられる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > BOOMBOX
こんにちは。
屋外で使うにはbluetoothでの再生でいいのですが,屋内では,よりクリアな音となるAUXで再生をしたいと考えています。
しかし,僕が購入したBOOMBOXの外部入力(AUX)での再生では問題があり,その問題には再現性もあります。
音が出始めると,それに合わせて,スピーカーは音を再生しますが,指定の音になるまでに0.5秒ほどかかります。そのため,最初の一音が途切れたり,無音でタメた直後にパーンとくるはずの音がヌメッと再生されます。これは,無音状態とスピーカーが認識すると,スピーカーはスリープ状態のようなモードに移行しているためではないかと予測しています。bluetoothでの再生でこの問題が発生しないのは,無線特有のノイズがあるため「無音」ではないとスピーカーが認識しているのではないかと推察できます。つまり,これは内蔵アンプの制御プログラムが抱えているエラーではないかと考えています。
言葉では伝わりにくいので,動画をアップします。
Whitney HoustonのI Will Always Love Youで比較しています。
誰もが聞きそうな名曲ですし,一番欲しい音が出てこない残念感も伝わりやすい楽曲だと思うので。
外部入力(AUX)で同じ曲を聞いてみて,同じような問題が他のBOOMBOXでも起こるのでしょうか。
機器の仕様に問題がある場合は,JBLにその対応を促していきたいと考えていますが
僕が購入した機器だけが持つ単なる故障,エラーであった場合はすみません。
書込番号:21855105
7点
動画のアップロードは終えているはずが,表示されない状態が二回続いたため,YOU TUBEに切り替えました。
比較動画は,こちらを確認ください。
https://youtu.be/CBnRNotoN9U
書込番号:21855484
0点
お早うございます。
昨日に量販店で試してみました。送り出しはソニーのNW-F885で往年のAndroid Walkmanです。BluetoothのコーデックはSBCのみ対応の製品です。
結論としては僕の試した範囲だとAUX接続でも頭欠けのような症状は無くBluetooth再生との差は感じられませんでした。ビデオを置きましたので参考にご覧下さい。1本目はBluetooth接続時(AUX未接続)で途中から音が変わって篭って聞こえるのは録画最中にマイクを塞いでしまったからのようです。その場で耳で聞いた時には音質の変化は無しでした。2本目はAUX接続時(Bluetoothは未接続)のビデオですが頭欠けのような症状は聞き取れません。最近出た小型のJBL GO2でも試しましたが結果は変わらずでした。
今回のhanbeさんが遭遇されている現象の原因を予想するに送り出しの機器(iPoad Touchでしょうか?)でBluetooth接続時には無効になる何らかの音設定がされている、常に接続されているBluetooth機器から何かしらの微音が出っ放しになっている等が考えられます。JBL BOOMBOXのハーマンインターナショナルのQ&Aでは分かりませんが他のJBLのBluetoothスピーカーはBluetooth音源優先のようです。その辺りを再度確認されてはと思います。
書込番号:21859012
1点
>hanbeさん
すでに解決されましたでしょうか?
先日boomboxを購入いたしました、同様にAUXでの利用をしております。
同時にBT接続をしなくとも一律に入力レベルが低い場合は、出力をカットする模様です。
ひどい場合は曲の途中でも一定時間ミュート状態になってしまいます。
以前持っていたcharge3もJBLコネクトプラスのためにファームアップをすると同様の現象が出てしまいました。
一応メーカーに要望を送る予定です。
書込番号:22009024
4点
こんにちは。
メーカーからはそういった問題はありませんという回答がくるばかりで,屋外使用がメインで,すぐに使用する必要もあり,工場へ送付して故障などの確認を行う時間がなく,何も解決していません。今も工場に送ってしまうと,必要な時に使えない状況となるため,解決は来月末以降になりそうです。メーカーの対応から察するに,工場へ送っても問題は解決されないという気しかしませんが・・
書込番号:22009466
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BOOMBOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/27 15:24:01 | |
| 1 | 2019/06/29 2:56:48 | |
| 6 | 2018/08/20 14:43:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







