『ヘッドホンについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

  • ダンパーペダルを踏んだときの共鳴を再現し、グランドピアノの響きを再現する「ダンパー・レゾナンス」を組み込んだ、電子ピアノ。
  • 低音部では重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現した「RH3鍵盤」を採用し、心地よいタッチを実現している。
  • ヘッドホン使用時でも、臨場感のあるサウンドを再現する「ステレオ・サウンド・オプティマイザー」を搭載している。
最安価格(税込):

¥99,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,880¥118,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30音色(10×3バンク) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1346x770x347mm DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥99,880 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

『ヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンについて

2023/10/22 19:55(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

付属のヘッドホンがいまいちなので替えたいのですが、相性の良いものってありますか?
ヤマハHPH-100は低音部がオモチャみたいな、いかにも電子音に変換されてしまってダメでした。
たまたま家にあったオーディオテクニカ ATH-CHX5 は低音部もピアノらしく聞こえました。
視聴できるとこがないので、困ってます。

書込番号:25474304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21832件Goodアンサー獲得:2964件

2023/10/22 20:34(1年以上前)

>相性の良いものってありますか?

相性は、使用者が相性が良い・悪いを感じことによってできるものです。

なので、他人にとって相性が良いものがトピ主さんにとって相性が
良いと思えるかどうかは分からないものです。

あなたの好きなヘッドホンなんですか、のアンケートであれば、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/190119/
このあたり自然な音で良いかと思います。

書込番号:25474373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/10/22 21:07(1年以上前)

>ぴあこすさん
> 相性の良いものってありますか?
> 視聴できるとこがないので、困ってます。
機器間の相性は特に無いと思います。それより自分の耳に合っているかでしょう。

まず前提として、タイムラグがあると使い物にならないので、Bluetoothやデジタルのワイヤレスは駄目です。
有線か赤外線のワイヤレスになりますが、赤外線ワイヤレスもノイズが乗るので今一です。
個人的には、密閉よりもオープンが良いと思う(周囲に問題が無ければ)ので、今のところ気に入っているのはコレです。
オーディオテクニカ ATH-EP700
https://kakaku.com/item/K0000048656/

価格は7,000円弱といったところです。
ご参考になれば。

書込番号:25474439

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/22 21:09(1年以上前)

>ぴあこすさん
 ヘッドホンは、あなた様がどのレベルでご満足なさるか次第でしょう。
ヘッドホン、高くなりました。びっくりです。
 手前ならこの辺かな?と思います。付属のヘッドホンよりはスペックが上かな?と思いますが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000565_J0000000318_J0000000569_J0000012730_J0000021884_K0000534939_K0000534937&pd_ctg=V020
 

書込番号:25474442

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2023/10/22 21:58(1年以上前)

相性は機器間ではないのですね、、
YAMAHAのほうがスペック高いはずなのに、聞こえ方が苦手で、なぜなのかと、、
なるほど。参考になりました!

書込番号:25474529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/22 21:59(1年以上前)

具体的におすすめを教えてくださりありがとうございます!

書込番号:25474530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21832件Goodアンサー獲得:2964件

2023/10/22 23:30(1年以上前)

>YAMAHAのほうがスペック高いはずなのに、聞こえ方が苦手で、なぜなのかと、、

スペックや値段は好みとは関係ないです。
安くても好みの音のものもあれば、高くても不満なものも出てきます。

人間と同じです。
イケメン、高身長、高給取りでも自分との相性が良いかは別問題
だと思います。
A君と相性が良いからといって、A君とB子さんが相性良いとも限りませんし。


ヘッドホンの場合、側圧などの付け心地、ヘッドバンドの長さ、
楽器演奏の場合だと重さとかも重要になってきます。
このあたり、実際に装着して確認するしかないと思います。

>聞こえ方が苦手
をうまく説明できれば、他人からおすすめが来るかもしれませんが、
感覚的なものだと難しいかもしれません。

クラスで人気イケメンのC君だけど、声がなんか苦手とか、
周りの同意を得られたり、得られなかったり…

このあたり失敗したくなければ、自分で試聴して選択された方が
幸せになれると思います。
島村楽器だと、地方でもショッピングモールに入ってたり
しますが、近くにないでしょうか?

あとは都市部に行くついでがあったら楽器屋さんか量販店に
行ってみるとか。

書込番号:25474634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 06:17(1年以上前)

>MA★RSさん
わかりやすい例えをありがとうございます。
やはり視聴が大事ですよね。

書込番号:25474762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 06:19(1年以上前)

聞こえ方に関して、YAMAHAを使用すると
高音部も若干そうなんですが、低音部になると特に電子音ぽさが全面に出てしまいます。
電子ピアノではなく、エレクトーンを弾いているような音に聞こえます。
タッチ音もボン!と響きます、、

書込番号:25474764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21832件Goodアンサー獲得:2964件

2023/10/23 08:37(1年以上前)

ステレオ・サウンド・オプティマイザーが付いてますが、オンでもオフでも変わらないでしょうか?

書込番号:25474840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 20:13(1年以上前)

>MA★RSさん
試してみたところ、若干聞きやすい音色になった感があります。
あとはアドバイスいただいたように、密閉型もダメなのかもしれません。
開放型のヘッドホンも試してみたいとおもいます。

書込番号:25475546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/23 21:03(1年以上前)

>ぴあこすさん
 オープンエアー型は密閉型より割高な感じがします。
¥5000前後でスペックが良いのは、
https://kakaku.com/item/K0000782596/
 スペックが良いヘッドホンで電子音のように聞こえるのは
ヘッドホンの性能が上がると、電子ピアノ音源の限界を感じる場合
があるのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=IFDw6JzJmdk
 動画のKRGD1は、C1Airと同じ音源と思われます。
 YAMAHA CLP745の場合は、
https://www.youtube.com/watch?v=QBzz58fCKEM&t=375s
 それ以外には、ヘッドホンの音質に対する好みの問題なのかもし
れません。
 お役に立てず申し訳ありませんが、素人の手前にはわかりません。
 

書込番号:25475607

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2023/10/23 21:32(1年以上前)

>アウト!さん
ありがとうございます。
動画も楽しく拝見いたしました。
付属のヘッドホン以外だと、本体の音量かなり低めでもかなり大きく音が入ってきます。
ヘッドホンのスペックが上がった分だけ感度だったり拾える音の幅がひろいのかもですね。
参考に頂いたようなヘッドホンも試してみたいと思います!

書込番号:25475646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31465件Goodアンサー獲得:3145件

2023/10/26 13:52(1年以上前)

好み以前の相性はあります。
好みというのは、どの音楽、どこの国の録音、どの楽器が好き、あるいは何が妥協できるか、どう演出して欲しいかに依存しますけど、音楽的な魅力というパーツ単位では万人に共通で共感できるものです。(オーディオマニアの集まりでは、優先度は別にして美点については共感出来ます)
そもそも共感できる要素が何もないなら、オーディオメーカー (チューナー) なんてものは成立しなくなりますので。

安い機器は、全てを綺麗に鳴らすことはできず、素のまま聞かせたら詰まらない音になるので、演出をします。
それ自体は悪いことではないんだけど、演出と演出がぶつかるとやり過ぎて鼻についたりバランス崩れます。

YAMAHAは低域も高域もなだらかにフェードアウトして中域 (アルト声域) を強調しようとします。
YAMAHAの電子ピアノはドンシャリなので、YAMAHAのHPと合います。

KORGは聞いた感じ、ミッド落として中高域を強調する、所謂「硬い音」に聞こえますが、低域をカットしているようなので、低域をしっかり鳴らしてくれるHPでないと、大きさを感じられなくなります。
同じような傾向のHPH-100は演出が過ぎて不自然になるような気がします。

で、ピアノは割と中域が抜けてても気が付かないんですが、音程が広く上下する関係で、低域と高域の伸びが無いとか、突出している部分があると違和感が出て来たり、ピアノが特に強く出す周波数が強調されると耳に痛くなります。

というわけで、ピアノを綺麗にならすのは実は結構お金がかかりますw
(高級機は余裕があるのでフラットに持っていける)

でまぁ、この電子ピアノは持ってないんですが、KORGの音源使って手持ちのモニターHPで色々試してみました。
鳴ってる音聞くとC1 Airと傾向は似ているので同じような音源使っていると思います。

試した中ではゼンハイザーのHD599をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q7S7247
時々格安 (実質1.5万) になりますので狙って買うといいです。

HD599は楽曲聴くと割と癖のあるHPなんですが、KORGの音源には合ってました。
大きさを感じられ、KORG音源のキツさが和らぎます。分解能は低め (1.5万円なり)
装着感も柔らかく、軽くて長時間の使用に耐えます。

Shur のSRH1840はフラットできめ細かく綺麗にならします。お金あるならベストチョイスと思いますが、聞こえすぎて疲れるという傾向はあります。めちゃくちゃ値段上がってしまいましたが。

AKGのK612 proもキツさを和らげて、装着感が良く、長時間の使用に向いていますが、少し音が遠くなります。低域の伸びはないので大きさは感じません。サウンドハウスで1万切る価格で売ってたりします。AKGは良くバーゲンしてます。
優しい音なので音楽聞きながら作業するようなときに使ってます。

オーテクはコスパ良いと感じるんだけど、キンキン音を強調する癖があって、KORGの音とぶつかります。
ATH-M50xも低域をしっかり鳴らすHPなんですが、HD599の方が大きさを感じます。
本当はM50xの方が伸びが良いのですが、HD599はそれを補うようにちょっとブーストする領域があるので、それがKORGの音源とマッチするようです。
それとM50xはパッドが小さくて長時間使用はキツイように思います。密閉型で蒸れるし、練習には向かないかなと。

BeyerdynamicのDT770 proはオーテクと同じような傾向。オーテクほどではないけどキン付きが出ます。装着感は遥かに良いので長時間使えると思いますが、これも密閉型なので。

上記はいずれも世界的に見て評判(コスパ)の良いHPですが、5万超える機材でないと相性は出ます。

>低音部がオモチャみたいな、いかにも電子音

低域(100Hz以下)が聞こえてこないので大きさを感じられないという事だと思います。

>付属のヘッドホン以外だと、本体の音量かなり低めでもかなり大きく音が入ってきます。

は、単にインピーダンスの問題だと思います。
インピーダンスが高いHPを鳴らす能力があるのだと思いますが、最近の電池動作用のHPはインピーダンスが低いので音量が大きくなってしまいます。出来たら、インピーダンスの高いHPの方がいいんでしょうが、その前に相性悪いとどうしようもないので。

書込番号:25479073

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2024/08/23 22:37(1年以上前)

過去の投稿にすみません
こちらはワイヤレスヘッドホンやイヤホンをBluetooth機能で繋げられるわけではないんですよね??

書込番号:25862482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21832件Goodアンサー獲得:2964件

2024/08/23 23:13(1年以上前)

>こちらはワイヤレスヘッドホンやイヤホンをBluetooth機能で繋げられるわけではないんですよね??

こちらに限らず、一般的にはBluetoothイヤホン・ヘッドホンは接続できません。

Bluetoothには、送信機器・受信機器があります。
電子ピアノは受信機器です。

スマホ、PCなどの送信を受信することは可能ですが、
自分自身が送信する機能は搭載されてないです。

そもそもですが、Bluetoothは遅延がありますので、
鍵盤操作と聞こえる音がずれて聞こえます。
モニターにBluetoothは向いてないです。

スマホ・PCで伴奏を送信する
スマホ・PCを電子ピアノのスピーカーから鳴らす
という使用ではズレがあっても問題になりません。

どうしてもBluetoothなければならない、
ということであれば、電子ピアノのLINE OUTに
Bluetoothトランスミッターをつけて飛ばす方法は
あります。

書込番号:25862509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/28 22:52(1年以上前)

>MA★RSさん
詳しくありがとうございます😊

書込番号:25869063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]
KORG

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

最安価格(税込):¥99,880発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング