PowerShot G1 X Mark III
- 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
- EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III
GR3が出たのに値下がるどころか少し値上がってますね。
GR3のマクロモードほどは寄れませんがますます日々愛着が湧いています。
GR3がスナップシューターならこれは究極のオールラウンダーだなと。
書込番号:22556520
10点
そういえば本機のレビューでipadとの画像転送で1枚ずつ選んで転送しないといけないという
かなり悪質な嘘を書いてる人がいますが騙されないでください。
カメラとipadやiPhoneをwifiで繋いでカメラコネクトのアプリ使ったら1枚、複数、日付でまるごととか普通に
転送出来ます。買わないと検証出来ないような事でこういう嘘を書くのは現ユーザとしてはマジで反吐が出ます。
あと、服に触れてダイヤルが変わるとかも書いてますが裸で入れててもそんなこと起きないです。
ダイヤルは結構固めですし、ボディバッグに入れてても勝手に変わることはまずないのと、そもそも
撮る前にモードダイヤルとかその辺は普通に見ますよね?って話です。
書込番号:22556536
11点
>灯里アリアさん
PowerShot G1 X Mark III、良いカメラですよね。拙い写真ですが、食べ物撮りの一枚をアップします。
私の場合もダイヤルが勝手に回ったと言うことはありませんでした。力が加わる摩擦が発生すれば構造的に可能性がゼロではないのでしょうが。
フルサイズはミラーレスでもレンズを含めると重いので、私は今のところFujifilm X-T3, Canon PowerShot G1 X Mark III, Sony DSC-RX100M5の3台を使い分けていて、それらが手元に無い場合にiPhone XS MAXで補うカメラライフで落ち着いています。この子が手元にあったこともあり、GR IIIは保留にしてあります。
書込番号:22557394
4点
>Gadget Partyさん
作例ありがとうございます!
自分は今のところコンデジはこれだけなので、広角から超望遠まで本気撮りもしくはG1で賄えない画角はD750を
持ち歩いていますが、用途の7割くらいは本機で賄えるのでフルサイズの高画素機やミラーレスに踏ん切りがつかないんですよ。
M5だと画角被りますが、少しでも嵩張らない時用に持ち出す感じなんですか?
ある程度の光学ズーム用にとM6かRX10M4は今現在考えていますが、如何せん買っても出番が少ない感じがして困ってます(苦笑)
書込番号:22557482
2点
>灯里アリアさん
Sony DSC-RX100M5、Canon PowerShot G1 X Mark III(Ricoh GR APS-Cの後釜)、Fujifilm X-T3(T2の後釜)の順番で買っていったので、RX100M5が私の手元に残っているんですね。
画角は仰るとおりG1 X Mark IIIと重なるのですが、RX100M5は小さくて嵩張らないのと、やはりZeissのマークが貼ってあるだけあって、空の青さのヌケや金属面の反射光の鋭さが違うように思うので、手放せないでいます。オートフォーカスに頼りたい時(旅行で他人に撮影をお願いする等)も外さないので安心できます。
PowerShot G1 X Mark IIIはオールラウンダーで何でもソツなくこなすんですが、レンズの写りも優等生的に落ち着いている気がします。
書込番号:22557694
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/25 18:50:19 | |
| 6 | 2023/11/06 23:11:05 | |
| 6 | 2023/11/06 0:03:37 | |
| 29 | 2023/10/10 12:25:32 | |
| 3 | 2023/09/15 14:18:30 | |
| 5 | 2023/09/13 10:59:42 | |
| 4 | 2023/08/08 20:01:51 | |
| 12 | 2023/07/01 15:53:08 | |
| 3 | 2023/05/15 22:53:57 | |
| 2 | 2023/02/26 7:02:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












