『内部クリーニング』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『内部クリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部クリーニング

2023/08/08 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:12件

この機種に限らず、こういうレンズが外れないタイプのカメラってセンサーなどが汚れていた場合にサービスセンターとかカメラ屋さんとかでクリーニングしてもらえるのでしょうか?

書込番号:25375585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/08/08 16:24(1年以上前)

>小商い人さん

基本的にはレンズユニットとかの単位で交換等の修理扱いです。

場合によっては違う可能性も無くは無いですが、

書込番号:25375611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2023/08/08 17:47(1年以上前)

小商い人さん

キヤノンの場合、メンテナンスの対象製品は、以下の通りで、レンズ一体型カメラは含まれていません。

・キヤノンの点検・クリーニングサービス「あんしんメンテ」
「対象製品:レンズ交換式デジタルカメラ・EFレンズ・RFレンズ」
3つのメニュー「スタンダード/プレミアム/オーバーホール」毎に、対象製品/料金が異なります。
https://canon.jp/support/repair-index/maintenance


G1X3の修理の場合、一律料金が適用されると思われますが、詳細は、以下にてご確認下さい。

・機種別 修理・メンテナンスのお申し込み「PowerShot G1 X Mark III」
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4741

書込番号:25375695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/08 18:34(1年以上前)

リコー GR IIIのセンサークリーニングはピックアップリペアサービスなどを使って修理扱いで行ってくれるようですね。価格は約10,000円と言う事ですからこの手のカメラとしては良心的な値段だと思います。
https://focus-journal.com/gr3-repair

実はざっと調べた所だとコンデジで明示的にセンサークリーニングを行っているのはリコー位なものでした。理由はパナソニックのサービスが端的なのですが「分解を行わないクリーニング」、即ち分解を伴うものは最早クリーニングの対象にならないと言った具合です。
https://lumix-base.jpn.panasonic.com/support/camera.html

書込番号:25375748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/08 20:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
リコー、いいですね〜

もう、レンズの外れないカメラは買わないって決めてたけど、一万円で掃除してくれるなら、かんがえなおそうかな。

書込番号:25375816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング