FMV ESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3B
- ディスプレイの4辺を狭額フレームにした23.8型液晶を搭載し、ESPRIMO FHシリーズに属するディスプレイ一体型パソコン。
- 3波対応で長時間録画も可能なテレビチューナーを搭載し、microSDカードに書き出すことで録画した番組を持ち出しできる。
- Pioneer製のスピーカー(3W+3W)を搭載している。
FMV ESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3B
初質問です。
よろしくお願いします。
一点質問させていただきます。
マザーボードについている、M.2 SSDスロットって、NVMEに対応していますでしょうか?
それとも、SATAのM.2にしか対応していませんでしょうか?
わかる方、この機種の兄弟機種を使っている方、ご回答お願いいたします。
書込番号:23875851
1点
デバイスマネージャ見れば、今のSSD名が分かるのでは?
書込番号:23875861
0点
いまは、HDDが1つしかついていなく、M.2を増設できるスロットがマザーボードにあったので、どちらに対応しているのだろうと思いまして、ご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23875864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た感じで何のM.2に対応したものなのか分かるのですか?
話しは変わってしまいますが、その技、教えてほしいです!!
書込番号:23875980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分が使用してるモデルがノートパソコンで
FMVA53B3RZ[2017年12月発表モデル]の話になりますが
M.2 SSDスロットはSATA仕様でした。
2019年春以降発売のモデルから
M.2 SSDスロットNVME仕様に変わりました
ですのでESPRIMOシリーズも基盤はノートパソコン同等なので
富士通製品は当てはまると思いますよ!
FMV ESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3Bも
同じ2017年秋冬 発売モデルなので同等機能(基盤)ですね。
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2017/10/17.html
参照!
書込番号:23876124
2点
FH77/B3は2017年10月モデルで、2017年1月のWF1/B1モデル。基本的には筐体、マザーボードは同じ構造でしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024637_K0001006072&pd_ctg=0010
そのWF1/B1のブログ。
>ジャンクな富士通製一体型ESPRIMO WF1/B1(FH77/B1のカスタムモデル)で遊ぶ
>拡大して見てみると、おっ、M.2のスロットがある〜。
>これが、WebカスタマイズモデルのSSD搭載箇所?
>手持ちでは、右のSATA版M.2とPCIe3.0x4 NVMe版M.2があったので、試しに装着してみました。
>メーカー製PCなので、SATAはサポートしてるだろうと思ってましたが、これは問題なく認識しました。
>次は、NVMeのほう。
>実はちょっと前にも富士通のM.2ポート搭載ノートを確保したのですが、それではPCIe3.0x4 NVMeは認識どころか、物理的に装着出来ないソケット2が搭載という事がありました。
>このモデルも同じかなぁと、期待せずいましたが、
>期待を裏切ってくれて、装着も認識も出来ました‼️
>ESPRIMO WF1/B1のM.2ソケットは、ソケット3のようです。
https://ameblo.jp/ko-chikun/entry-12502125174.html
なので、
>>マザーボードについている、M.2 SSDスロットって、NVMEに対応していますでしょうか?
FH77/B3も認識するのではないでしょうか。
書込番号:23876290
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 5 | 2024/10/01 19:28:50 | |
| 3 | 2021/04/13 23:08:42 | |
| 9 | 2020/12/29 10:40:17 | |
| 6 | 2020/10/09 18:52:06 | |
| 8 | 2018/07/02 0:47:12 | |
| 6 | 2018/05/17 5:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











