『チェック結果』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,640¥2,640 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDHCメモリーカード 最大転送速度:98MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]の価格比較
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のレビュー
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のクチコミ
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]の画像・動画
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のオークション

SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]Sandisk

最安価格(税込):¥2,640 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月25日

  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]の価格比較
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のスペック・仕様
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のレビュー
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のクチコミ
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]の画像・動画
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のピックアップリスト
  • SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]のオークション


「SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]を新規書き込みSDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

チェック結果

2018/08/20 22:22(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-032G-GN6MA [32GB]

スレ主 vg1さん
クチコミ投稿数:40件

当製品を楽天で購入したのですが、リードが25mb/s、ライトが20mb/s前後の速度しか出ません。
チェックは「H2testw」と「クリスタルディスクマーク」の2通りを実施しましたが、いずれも大差ありませんでした。
購入直後のSDカードで即実施しました。チェック自体は初めてするのですが、やり方が間違っているのでしょうか?
それとも不良品なのでしょうか?

書込番号:22045548

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/21 00:18(1年以上前)

カードリーダ(PC内蔵 または 外付け)はUSB2.0の製品でしょうか?
USB3.0対応のカードリーダなら読み出し速度が85〜90MB/s、書き込み速度が20〜25MB/s出ます。
USB2.0だと実測で25〜30MB/sくらいまでしか出ませんので、もしそのような場合はベンチマーク結果はそんなものです。

書込番号:22045806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/21 05:43(1年以上前)

>vg1さん
このSDカードを使いたい機種でフォーマットして正常に作動すれば問題ないと思いますよ。
これだけで偽物という判断はできないです。

書込番号:22045958

ナイスクチコミ!0


スレ主 vg1さん
クチコミ投稿数:40件

2018/08/21 06:51(1年以上前)

kokonoe_hさん、9464649さん、返信ありがとうございます。
パソコン備付けのメモリーカードリーダーにSDカードを挿入したのが原因なのでしょうか?
パソコンの説明書には、仕様の記載はありませんでした。
USBは3.0仕様になっているので、3.0のカードリーダーを購入してから、再チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:22046019

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/21 07:30(1年以上前)

>>パソコン備付けのメモリーカードリーダーにSDカードを挿入したのが原因なのでしょうか?

お使いのPCが何かわかりませんが、PC付属(内蔵)のメモリーカードリーダが内部でUSB2.0接続の場合が結構あります。
安いPCですとそうなっている事があるので、SDカード本来の速度を活かせなく低速になります。
その場合はSDカード自体に問題はありません。

例えるなら、USB3.0対応の外付けHDDをUSB2.0のPCに接続して高速な速度が出ないようなものです。

書込番号:22046058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vg1さん
クチコミ投稿数:40件

2018/08/22 20:37(1年以上前)

USB3.0カードリーダーを購入して再度チャレンジしました。
結果はリードが80mb/sを超え(ライトはあまり変わらず)まずまずの結果になったと思います。
因みに購入したカードリーダーはトランセンドRDF5Kです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22049774

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/25 12:05(1年以上前)

32GBの普通のマイクロSDカードなので書き込み速度はそんなものですよ。
64GBや128GBならもっと高速な書き込み速度が出ます。

書込番号:22056690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUAR-032G-GN6MA [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクモ札幌さんで。 1 2019/03/31 22:02:27
マイクロSDカードアダプターの単品販売 ! 3 2019/01/24 23:34:51
A1規格について 6 2018/10/24 9:25:32
SDアダプターの作りがよい ! 0 2018/09/08 16:58:04
チェック結果 6 2018/08/25 12:05:10
ラズパイで使えた,速い 1 2018/02/21 2:33:33

「Sandisk > SDSQUAR-032G-GN6MA [32GB]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]
Sandisk

SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]

最安価格(税込):¥2,640登録日:2017年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SDSQUAR-016G-GN6MA [16GB]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング