『弱電界用デザインアンテナでも無理でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,960¥16,530 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:平面 電界強度:中・弱電界用 UH26BAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

UH26BADXアンテナ

最安価格(税込):¥11,960 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月31日

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

『弱電界用デザインアンテナでも無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UH26BA」のクチコミ掲示板に
UH26BAを新規書き込みUH26BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UH26BA

クチコミ投稿数:3件

知識に乏しいため、見当違いな質問でしたら申し訳ありません。

新築の一戸建てで、地元の業者にデザインアンテナの設置を依頼しましたが、電波の弱い地域のため、デザインアンテナでは地デジの電波を拾えない、ケーブルテレビやひかりTVを検討する様にと言われてしまいました。
ご近所一帯を見てみると、たしかにどちらも、添付のような通常より背の高い八木式アンテナがついており、アンテナのないお宅はJ:COMなどと契約しているようです。
東京都下の郊外で、周りにマンションなどはほとんどなく、せいぜい3階建てしかないようなところです。
このような地域ですと、こちらの弱電界用アンテナにブースターを付けても受信状況は知れているのでしょうか?
うちはBSは不要で地デジさえ見れれば満足なので、BSが自動的についてきてしまうJ:COMやひかりTVは、契約したくないのです。
現在はfire stickで見逃し配信などを見てはいますが、少々不便に感じていますので、このような質問をさせていただきました。

どうかお知恵をお貸しください。

書込番号:24101176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/25 21:28(1年以上前)

>青いドアさん
こんにちは

実際に建設予定場所に置いて、電波強度測定を依頼するのが

結論出すのに早いと思います。

周りの環境より、電波がどこから出ているかによりますから、

調査してみないとわかりません。

書込番号:24101186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/04/25 21:37(1年以上前)

>青いドアさん
地元の業者の言うことは信用して良いでしょう。
ご近所と同様のアンテナを立てるのが良いですが3〜4万円はかかるのでは?

書込番号:24101214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/25 21:51(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。地元の業者の方がきた時に電波調査してもらった結果で、デザインアンテナは不可と言われました。弱電界用商品があると知り、業者が弱電界用を持ってないだけの可能性もあるのかなと思いましたが、やはり業者の言う通り限界があるようですね。

書込番号:24101245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/04/25 22:02(1年以上前)

「東京都下の郊外」
という情報だけでは、何も判りません

とりあえず、ご自身で調べてみてください

https://tv-area.jp/#/search-result/prefecture/%E6%9D%B1%E4%BA%AC

書込番号:24101260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/04/25 22:15(1年以上前)

>地元の業者の方がきた時に電波調査してもらった結果で、デザインアンテナは不可と言われました。

デザインアンテナだと途切れ途切れで、映ったり映らなかったり状態になります。

素直に地元の業者さんの言う通りに弱電界用多素子アンテナを設置しましょう。

書込番号:24101280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/25 22:19(1年以上前)

簡単に言うとデザインアンテは性能より見た目重視ってやつだし、普通のアンテナから比べると受信性能は落ちる、なので電波状況のいい場所なら選んでもいいけど明らかに電波状況の悪い場所で選ぶものでは無いと思うけどね

ブースターも電波を強くすると言っても強くするというより弱くしないって感じのものなので、配線とか分配数で弱るのを防ぐには効果あるけど、例えば“MAXで100、50以上で映る、でも家には10しか入ってきてない”みたいなところに超高性能なブースターを付けから10が50とか60に出来るみたいなもんでもないよ

書込番号:24101285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/25 22:24(1年以上前)

>青いドアさん

近所は特に弱電界用のパラスタックアンテナ。それもポールをかなりあげてますよ。
利得 8.4 - 10.2dBです。

https://kakaku.com/item/K0000653808/
マスプロのパラスタックアンテナ
利得 11.2 dB - 14.2dB
微弱電界用です。

更にこのアンテナ UH26BAはブースター内蔵ですよね。
デザインアンテナを近所と同じ高さまであげます?デザインアンテナの意味がないと思います。
更に中ー弱電界用のアンテナであり。微弱電界用ではありません。

数値性能で上述レベルの差があるのですからお話にならないレベルに見えます。
但し、近所が本当に微弱電界地域だった場合ですが。周りに先人がいて事例があるのを無視してつけてみる。
やはりダメでした。写っても雨が降って映らない。覚悟をするのはありでしょうが。。

書込番号:24101297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/26 00:16(1年以上前)

昔はアナログでしたからノイズが乗っても見れましたが、デジタルは一定以上の信号強度が無いと無理です。
全長3メートルを超えるアンテナで見ていました。
私ん家だけアンテナの方向がヘンテコりん…

デジタルは強敵ですよ。
ある程度以上の信号強度が必要
地域によっては意地悪的に発信地域と貴方の家の間に抑圧する様に他局を配置して見えなくしていたり…

やってみるしか無いのが一番ですね。
入手は八木アンテナが1番ですが、ハンドメイドならヘンテナをお勧めします。
利得は最高です。
パイマッチが出来るなら多段スタックで狙いましょう。

頑張って下さい。

書込番号:24101463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/04/26 00:36(1年以上前)

知識が乏しいと言っているスレ主さんに対して、
皆さんはご自身の知識をひけらかすのに必死ですね!

パラスタック、ヘンテナ、パイマッチ等
スレ主さんにとってチンプンカンプンでしょ。

書込番号:24101488

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/26 00:49(1年以上前)

>青いドアさん
>不具合勃発中さん

そもそも電気屋が無理と言ってる。
その理由を示すには数字とキーワードで示すしかないと思います。キーワードベースで調べてみる。
どれだけ無茶なことをするつもりなのかは理解した上でデザインアンテナをチャレンジすべきだと思います。

書込番号:24101495

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/26 06:29(1年以上前)

チンプンカンプンだから興味が湧いてくる。
今のネット社会簡単に探せる。
先ずは興味から始まり行動に移るものです。

書込番号:24101631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/04/26 09:46(1年以上前)

このような新参者に、沢山のご返信いただき大変恐縮です。
不具合勃発中さんのおっしゃる通り専門用語はチンプンカンプンで、自分でアンテナを設置できるわけでもないので…
今できることは、先日の業者を信じるか、別の業者も呼んでみて確かめることぐらいなのだなと悟りました。
ですがまた納得がいかなくなったら、用語など調べて勉強してみたいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:24101817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UH26BA
DXアンテナ

UH26BA

最安価格(税込):¥11,960登録日:2017年10月31日 価格.comの安さの理由は?

UH26BAをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)