『ブースター増幅器はなくてもOK?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,960¥16,530 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:平面 電界強度:中・弱電界用 UH26BAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

UH26BADXアンテナ

最安価格(税込):¥11,960 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月31日

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

『ブースター増幅器はなくてもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UH26BA」のクチコミ掲示板に
UH26BAを新規書き込みUH26BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブースター増幅器はなくてもOK?

2021/06/23 21:26(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UH26BA

クチコミ投稿数:219件

線と線の間にブースター増幅器を挟まなければ、電源は不要で使用可能でしょうか?
アンテナレベルは問題ないとします。
よろしくお願いします。

書込番号:24203233

ナイスクチコミ!0


返信する
h3113さん
クチコミ投稿数:19件

2021/06/23 22:22(1年以上前)

そのとおり、不要です。

書込番号:24203334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/24 09:46(1年以上前)

取説抜粋

こんにちは。
ご質問の前提〜意図がよくわかりませんが。。。

これのアンテナ本体とテレビとの間に別途ブースターを入れるか否かに関係なく、これみたく(ブースター機能内蔵の)地上波アンテナを作動させるには電源が必要ですよ。
取説↓参照。

●UHF平面アンテナ(26素子相当/ブースター内蔵) | 製品情報 | DXアンテナ
https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id=2438&category=&page=1

なお、テレビからアンテナへダイレクトに給電されるから外付け電源は要らない?、を期待してのことなら要注意です。

通常、テレビ本体から外部への給電機能があるのはBS/CS入力端子だけです。
テレビの地上波入力端子とこれみたく地上波用アンテナ本体とを繋いだのみでは、地上波アンテナ本体へは給電されない=作動しない→地デジが映らない、となります。
だからこそ、この手のブースター入り地上波アンテナには外付け電源が標準添付なんです。


到来してる電波がうんと強ければ、給電されてない休眠状態なアンテナ内部で僅かな漏れ信号が入力側から出力側に飛び移ってテレビに達する結果、カスカスながら一応映るってことはもしかしたら有るかもですが、それありき前提でこれの類を買うのはハイリスクでしょう。

書込番号:24203828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h3113さん
クチコミ投稿数:19件

2021/06/24 10:44(1年以上前)

失礼致しました。私が使用しているのはUAH261(W) [オフホワイトでブースター無しのタイプでした。
ので参考に成りません。

書込番号:24203896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2021/06/27 09:15(1年以上前)

ありがとうございます。 電源挿入器がブースターだと思っていました。
ということは‸挿入器そのものをつけないでも使用不可能ということですね?

書込番号:24208989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UH26BA
DXアンテナ

UH26BA

最安価格(税込):¥11,960登録日:2017年10月31日 価格.comの安さの理由は?

UH26BAをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)