DiskStation DS218playSynology
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日



NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play
お世話になります。
DS218Playを購入し、セットアップしました。
デスクトップPC(Dell XPS8300 WIN10)ではエクスプローラー上には表示させませんでしたが、普通に認識しデーターのやりとりもできました。DSMもインストールできました。
今度はノートPC(Dell Inspiron 13 7000)で同じことをしても認識しません。勿論同じネットワーク上にあります。
Synology Assistantを起動すると、本NASを認識し、ステータスは準備完了となっています。
「接続」をクリックするとしばらくは探しているのですが、
Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems.
Please try again later.
と表示されて認識してもらえません。
ただ、NASのデーターは読みに行けるので実際には繋がっているのだと思います。
PC本体の設定の問題でしょうか?
ネット回線はNTT光回線です。
当方の希望はDSMをインストールし、外出先からNASに接続したいと思っています。解決方法をご教示願います。
書込番号:22028507
0点

ノートPCの、
・OSバージョンは?
・LAN接続は無線?
・使用しているルーター型番は?
「Synology Assistant」ではなく、ノートPCからブラウザで「find.synology.com」ってすると、DSMログインできます?
「QuickConnect」は登録済み?
「QuickConnect」ログインできます?
以上、どうでしょうか?
書込番号:22028663
0点

早速の連絡、ありがとうございます。
<ノートPCの、
<・OSバージョンは?
<・LAN接続は無線?
<・使用しているルーター型番は?
<
<「Synology Assistant」ではなく、ノートPCからブラウザで「find.synology.com」ってすると、DSMログインできます?
<「QuickConnect」は登録済み?
<「QuickConnect」ログインできます?
<
<以上、どうでしょうか?
・OSバージョン:Win10 home 1803
・LAN接続:有線
・ルーター型番:Buffalo WSR-2533DHP
・「find.synology.com」からはDSMにログインできません。
・QuickConnect:デスクトップから登録済みです。ノートからはログインできません。
以上の状態です。
宜しくお願いします。
書込番号:22028754
0点

ノートだけど、有線接続していると。
次のIPアドレスは?
・デスクトップ
・ノート
・DS218play
ノートから、DS218playと、デスクトップに、コマンドプロンプトからpingは通る?
書込番号:22028937
0点

回線会社が設置したホームゲートウェイ(HGW)とWSR-2533DHPの両方がルーター設定になっている(2重ルーター)と接続できないことがある。
書込番号:22029047
0点

皆様、連絡ありがとうございます
>Excel さん
>次のIPアドレスは?
>・デスクトップ
>・ノート
>・DS218play
>ノートから、DS218playと、デスクトップに、コマンドプロンプトからpingは通る?
>Hippo-crates さん
回線会社が設置したホームゲートウェイ(HGW)とWSR-2533DHPの両方がルーター設定になっている(2重ルーター)
と接続できないことがある。
IPアドレス;192.182.16.** で各機器別々になっています。
pingは通ります。
Hippo-crates さん
なるほど、解消方法があればご教示お願いします。
エクスプロラ-のネットワーク上で表示できるやり方もご教授いただけるとと助かります。
書込番号:22029286
1点

・>当方の希望はDSMをインストールし、外出先からNASに接続したいと思っています。解決方法をご教示願います。
・>エクスプロラ-のネットワーク上で表示できるやり方もご教授いただけるとと助かります。
いろいろ主旨の違う問い合わせが続くと、スレの方向がずれてきてしまうので、ある程度のところで閉じていただいて、別質問は、新たに別スレをてていただいたほーがいいとは思います。
書込番号:22029735
0点

>IPアドレス;192.182.16.** で各機器別々になっています。
んで、これに関しては、なんか一般的ではないアドレスですね?
も少しネットワーク環境を書き込んでください。
・WSR-2533DHPは、ルーターモード? ブリッジモード?
・WSR-2533DHPの、「INTERNET」端子側にある装置の型番は?
・すべての機器は、WSR-2533DHPにつないでる?
・すべての機器は、アドレス自動取得になってる?
書込番号:22029750
1点

Excelさん、Hippo-crates さん 色々ありがとうございます。
色々やっていてたどり着いたのが、インターネット接続の初期化でした。
長年使ってきているので、色々な設定をしていました。
そこで、初めての導入時の状態に戻してみました。
そうしたら、なんとDSMにたどり着くことができました。
はっきりした理由は分かりませんが、インターネットの設定に問題があったようです。
色々ありがとうございました。
書込番号:22030362
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/20 14:02:05 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/05 12:03:08 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/04 12:05:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/04 12:16:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/03 23:57:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/21 21:41:15 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/30 11:40:25 |
![]() ![]() |
14 | 2023/12/02 15:15:23 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/28 16:39:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/25 20:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





