『DS218PLAYとバッファローNASの同期がしたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『DS218PLAYとバッファローNASの同期がしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:39件

質問よろしくお願いいたします

拠点にあるバッファローのNAS内のフォルダを
同じ拠点のネットワーク内にあるDS218に同期させたいのですが
そのような方法はあるのでしょうか?

やりたいことはバッファローNAS内のフォルダを外部からアクセスしたいのですが
ルーターの設定の変更が出来ない(させてもらえない)のでバッファローのWEBアクセスが使用不可
操作に慣れているDS218のファイルステーションにて操作したい
そのためにDS218内に同期フォルダを作成したいのです

Synology Drive Clientではローカルドライブ内のみの同期でした

よろしくお願いいたします
方法などあれば教えてください

書込番号:24866601

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/08/06 23:58(1年以上前)

>ぼーぼうさん

ポート開放なしでも可能なQuickConnectでの外出先からの接続は許可されていて、
バッファローのNASはポート開放の設定が出来ないのでアクセス出来ないということですよね?

同期ではありませんが、DS218PlayとバッファローのNASは同じネットワークに接続されてるのであれば
下記の「リモート CIFS 共有フォルダをマウントする」を参考にしてみてください。
File Stationを経由してバッファローのNASの共有フォルダにアクセスする感じになります。

参考: リモートフォルダをマウント | File Station - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/FileStation/mountremotevolume?version=7

先にバッファローのNAS側でDS218Play用のユーザーを作成しておいた方が管理しやすいかと思います。

書込番号:24866643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2022/08/07 00:23(1年以上前)

バッファローNASと同じネットワーク内にある拠点内のPCへのリモートアクセスを利用することになります。

双方のNASが同じネットワーク内にありSMB接続が可能なら、普通にエクスプローラーでコピーすればいいだけです。

異なるネットワークある場合は、バッファローをSMB接続、SynologyをQuickconnectで接続すればいいはずです。

書込番号:24866656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2022/08/07 10:50(1年以上前)


拠点にあるバッファローのNAS内のフォルダを
同じ拠点のネットワーク内にあるDS218に同期させたいのですが
そのような方法はあるのでしょうか?


DS218play側でrsyncd(サーバ)を起動すれば、BUFFALOのNASもrsyncによる共有フォルダの同期が可能です。
バックアップ先をDS218playの共有フォルダにして、共有フォルダのバックアップ(同期)は、バックアップタスクにより定期的に同期が可能です。


第4章 データのバックアップ(P78)

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-04.pdf

既に、たく0220さんが投稿されているDS218play側でリモート(LinkStation)フォルダをマウントした方が宜しいかと思います。

書込番号:24867063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2022/08/10 07:41(1年以上前)

たく0220さん
ありりん00615さん
LsLoverさん

ご回答ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
まだ拠点に戻れていないので試せません
戻り次第やってみたいと思います
よろしくお願いします

書込番号:24871158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/10/25 20:16(1年以上前)

大分時間が経ってしまいましたが
本日無事に拠点での設定が終わりました
たく0220さんのリモートフォルダの方法で
無事に接続、Filestationにて閲覧が出来ました
判りやすいご説明ありがとうございました
ありりん00615さん、LsLoverさんもありがとうございました
また不明点ありましたらご指導よろしくお願いします

書込番号:24980618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング