


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
スマホで動画を観ようと思い、専用アプリのDS videoを利用してみたのですが、タイトル、アートカバー等がデタラメに表示されます。mp3tagというフリーソフトでtag編集をして、PCのitunes等で確認するとしっかり表示されます。tag編集は、できているようなのですが何故でしょうか? DS videoでの再生はできるのですが。。。
原因がお分かりの方がいらっしゃれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:21551626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『スマホで動画を観ようと思い、専用アプリのDS videoを利用してみたのですが、タイトル、アートカバー等がデタラメに表示されます。mp3tagというフリーソフトでtag編集をして、PCのitunes等で確認するとしっかり表示されます。tag編集は、できているようなのですが何故でしょうか?』
mp4のタグ情報をmp3tagで編集しない状態でも、iTunesでは正常(?)に表示できるのでしょうか?
DS videoでは、「タイトル、アートカバー等がデタラメに表示」ということのようですが、文字化けなどで判読できない状況なにでしょうか?
書込番号:21551791
1点

>LsLoverさん
早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
itunesでも、タグ編集しない場合はアートカバー(アートワーク)は何も表示されません。タイトルは動画のタイトルが表示されます。
DS videoの場合は、タグ編集しても、タイトルも画像も全く関係のない映画のタイトル、画像、制作年が表示されます。文字化けはありません。
書込番号:21551812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『itunesでも、タグ編集しない場合はアートカバー(アートワーク)は何も表示されません。タイトルは動画のタイトルが表示されます。』
元のmp4ファイルには、タグ情報が追加されていない状況ということでしょうか?
『DS videoの場合は、タグ編集しても、タイトルも画像も全く関係のない映画のタイトル、画像、制作年が表示されます。文字化けはありません。』
mp3tagでタグ情報を編集しなかれば、DS Videoでタイトルは、正常に表示されるのでしょうか?
書込番号:21551854
1点

SynologyのVideo Fileのタグ情報(Metadata)は、以下の手順で編集するようです。
ビデオ メタデータ
Edit Video Metadata
To edit video info:
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/VideoStation/metadata
原文のほうが分かりやすいかもしれません。
Video Metadata
https://www.synology.com/en-us/knowledgebase/DSM/help/VideoStation/metadata
書込番号:21551905
2点

>LsLoverさん
ありがとうございます!
DMSから、Video Stationに入り、各動画のサムネイルの右下隅に「ビデオ情報の編集」がありました。
ビデオ情報、ポスター、バックドロップというタブがあり、それぞれ編集することができました。
ただ、バックドロップという動画を再生する前に表示される画像に関しては一部、オリジナル画像を表示、反映させることができない動画ファイルがあります。
タグ編集する前の全く関係のない映画のワンシーンらしき画像が表示されます。
できるものと、できないものの違いが不明です。
ポスターという、アートカバー的な項目は好きな画像に変更できるので大きな問題ではありませんが、少し気持ち悪い感じなのが残念です。
ともあれ、タイトルとアートカバー(サムネイル画像)が変更できましたので、とっても嬉しいです♪
ご教示いただきありがとうございました(*^_^*)
書込番号:21552180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/01/04 1:01:33 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/10 9:45:46 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/16 19:42:50 |
![]() ![]() |
18 | 2022/11/18 22:40:02 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/06 19:22:26 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/04 6:18:49 |
![]() ![]() |
32 | 2022/08/27 22:22:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/09 4:42:53 |
![]() ![]() |
10 | 2021/10/29 23:58:33 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





