


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
皆さんの経験を参考に218jを購入しました。セットアップも終わり(多分)正常に機能しています。
ただ、、使い始め方が理解できずにいます。
PCは最近買い換えたもので、WIN10で7iでSSDです。SSDにアプリケーションを入れて、その他はすべてNASで利用する予定です。
それまではバックアップ用にHDDを2台接続して使っていましたがPCが倒れたのでこの際に、と、買い換えました。
ご教示頂きたいのは、共用ファイル、admi、作成した自分のものなどがコンパネに並びますが、既存のファイルの移動先をどうすれば良いのか、そこに移すのはどうすれば良いのか、また、photoやmusicなどのアプリケーションを使い始めるためにはどうすれば良いのか、、従来のようにただフォルダを分けるだけで良いのか???
などなど、NASの使い始め方のイメージが分からずにいます。
要は、共用ファイルは誰が何を共用するのかと言ったNAS独特のファイル概念が理解できていないのだと感じています。
更に付属のアプリケーションを有効に利用するための基礎知識が分かりません。
利用者の皆さんはその辺を難なく通過されていて、利用に至るまでの入り口で迷っている方はおられないように思うのですが、、
ヘルプを見てもNAS(サーバー)独特の用語なのでわかりにくく困っています。
「何が分からないのかが分からない」質問ですが、文書・写真・音楽などを効率的に利用するためのガイドをお願いします。
更に、写真など一部の物は友人にも利用できるようにしたいと思っております。
更にさらに、、やりたいことは幾つかありますが、その前の入り口で迷っていますのでどなたかご教示ください。
書込番号:21783375
0点

『使い始め方が理解できずにいます。』
『要は、共用ファイルは誰が何を共用するのかと言ったNAS独特のファイル概念が理解できていないのだと感じています。』
今までPC1で作成したデータを他のPCで使用するには、外付けUSB HDD等に保存して、使用したいPC2に外付けUSB HDDを接続してい利用していたかと思います。
ご自宅のネットワークに共有フォルダの設定を完了して、NASをネットワークに接続すれば、PC1で作成したデータをNASでの共有フォルダに保存すれば、PC2から共有フォルダを開けばPC1で作成したデータを参照/編集できます。また、PC1が共有フォルダ内のデータを編集中の場合には、他のPCからPC1が編集しているデータの編集を保護します。PC1の編集が終了しデータが共有フォルダに保存されれば、PC2で編集/保存も可能です。PC2からPC1で編集中のユーザに編集を終了して欲しいなどの通知もすることが可能です。
全体のイメージについては、以下を参考にしては如何でしょうか?
NAS初心者のためのSynologyファイルサーバ使いこなし術
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1605/31/news163.html
「共有フォルダ」の具体的な作業については、「ユーザー権限および共有フォルダの権限を設定」、「ローカル ネットワーク内で Windows PC から Synology NAS にファイルを保存する」を参考にしては如何でしょうか?
ユーザー権限および共有フォルダの権限を設定
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/SRM/help/SRM/USBStorage/storage_privileges
ローカル ネットワーク内で Windows PC から Synology NAS にファイルを保存する
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/store_with_windows
更に、以下の内容も参考にしては、如何でしょうか?
『Synology DS218j(NAS)』を導入したら真っ先にしておきたい「セキュリティ設定」と必要最低限の「オプション&初期設定」
https://moooii.com/life/gadget/12035
Synology NASでSMBで共有されているファイルのアクセス、コピー、削除のログを取る方法
https://urashita.com/archives/18571
書込番号:21783558
2点

まずはシンプルに考えましょー。
NASは、「基本的」にはPCにUSBハードディスクをつないだことと一緒です。
たんなるファイル置き場です。
まず第一段階としては、「ただそれだけ」っていう認識でいーんではないでしょうかね。
それ以上のことは、スレ主さんの理解が進んでからということで。(^^)/
・接続方法がUSBではなく、LANケーブル。
ということが違います。
LANにつながっている端末からは、自由に読み書きできるということになります。
>既存のファイルの移動先をどうすれば良いのか、
少し気になったのはここです。「移動」!
NASはバックアップではないという認識はOKですか?
・データがNASにしか存在しない場合には、たとえRAIDであってもそれはバックアップではありません。
・PCにデータが存在し、そのコピーということであれば、NASはバックアップとなりえます。
なのでふつうは、NASにUSBハードディスクをつないでバックアップするか、クラウドにバックアップしたりします。
書込番号:21783771
2点

んで、その他もろもろの、
「
既存のファイルの移動先をどうすれば良いのか、そこに移すのはどうすれば良いのか、また、photoやmusicなどのアプリケーションを使い始めるためにはどうすれば良いのか、、従来のようにただフォルダを分けるだけで良いのか???
などなど、NASの使い始め方のイメージが分からずにいます。
」
これらをすべてこの場で解決するということには、ちょっとムリがあります。
つれないお答えかもしれませんが・・・、
まずはご自身で、いろいろやってみる!
失敗してみる!
勉強!勉強!( ^)o(^ )
あ、何があってもいいように、バックアップは忘れずにね。
書込番号:21783780
0点

>Out focusさん
> 要は、共用ファイルは誰が何を共用するのかと言ったNAS独特のファイル概念が理解できていないのだと感じています。
どのファイルを誰と共有するのかはスレ主さんが決めることなので、ここで聞いても誰もわかりませんし当然マニュアルにも載っていません。
やりたいことが決まっておられるようですので、まず、「○○がしたくて△△してみたけど××メッセージが出てうまくいきません」
みたいな質問をされてはいかがでしょうか。
書込番号:21783814
0点

>そこに移すのはどうすれば良いのか、
一つだけですが・・・、
使っているのがWindowsならば、ネットワークドライブに割り当てて使うのが一番簡単です。
ふつーにセットアップを行っていれば、「home」という共有フォルダができているんで、それにネットワークドライブの割り当てを行うと、「E:\」とかのドライブ名を持ちますんで、マイコンピューターからアクセスできます。
以下を参考にしてみてくださいね。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1406/12/news097_2.html
書込番号:21783857
0点

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。
単なるファイルの置き場所であることはその通りなんですが、階層のイメージがよく分かりませんでした。
homesの下にhomeがあって、、それとは別にセットアップの時に作った固有のものがあり、これらの関係がまだ良く分かっていません。
また、muxic,やphotoの機能もいまいち分かっていません。
頂いたアドバイスと参照URLをよく読んで試してみます。
少しお時間を頂いてまた続きを・・・・。
重ねてありがとうございました。
身近に聞ける人がいないので本当に助かります。
書込番号:21784751
1点

>homesの下にhomeがあって、それとは別にセットアップの時に作った固有のものがあり、これらの関係がまだ良く分かっていません。
初期段階では、「home」を共有フォルダの一番上の階層として使用します。
まずはそれでいいと考えてください。
自分が追い付いていないうちに、最初からいろいろやろうとすると、混乱するばかりですよー。
>また、muxic,やphotoの機能もいまいち分かっていません。
最初のセットアップで、マルチメディア系のパッケージ、インストールしてますね。
「Audio Station 」とか「Photo Station 」とか。
何でもかんでも入れておけばいいというものではありまっせん。
不要であればアンインストールしてください。
書込番号:21784830
0点

すみません。。教えてください。
QUickConnectを有効にしようとしてもIDを入力できません。
画面の下に「ネットワークにエラーが発生しました。DSNとネットワーク設定を確認してください」と表示されています。
コンパネから色々とやってみるのですがパスワードも変更出来ません。
最初の段階で間違えたのでしょうか?? だとするとやり直すのは可能ですか?
お手数かけますがよろしくお願いします。
書込番号:21785349
0点

>Out focusさん
> QUickConnectを有効にしようとしてもIDを入力できません。
> 画面の下に「ネットワークにエラーが発生しました。DSNとネットワーク設定を確認してください」と表示されています。
こちらは確認されましたでしょうか?
[Quick Connectが繋がりません。]
https://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=125&id=307&artlang=ja
書込番号:21785372
0点

まだデータを入れていないのならば、初期化してもう一度やり直してみてください。
何度でもやり直しができますので、身につくまでは何度でもやってみるということが大切だと考えます。
「一度たりとも失敗したくない・・・」という考えは持たずに、繰り返しやることで、今まで見えなかったことも見えてくるようになったりします。
んで、まずは初期化の方法。
2段階ありますんで、2段階目の完全初期化をやってみてください。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/General/How_to_reset_your_Synology_NAS
書込番号:21785405
1点


それでもうまくいかなかったら、
・ネットワーク環境を省略しないで、詳しく書いてください。
・実際に行った手順を省略しないで、詳しく書いてください。
わかる限り、詳しく書いていただくことが、解決を早めるコツでございます。
書込番号:21785415
0点

皆さん、度々ありがとうございました。
深夜にも関わらず沢山のコメントを頂き感謝しています。
この際、EXCLさんに勧められたリセットを試しました。 リセットボタンを4秒、その後10秒以内に再度4秒というやり方です。
すべてがリセットされるのかと思っていましたが、私の基本情報はsynologyに残っていたようで、それに対するパスワードが要求されました。
なんだかんだと小一時間かかりましたが、全てセットアップが完了しました。QuickConnectも正常になりました。
もう一点教えてください。
FileStationを見ると、homesの中にadminと私の名前1,私の名前2,ownner, 孫の名前の5つのフォルダが出来ています。
これらのフォルダは前後して私が入力したものですが、整理して二つに、出来れば一つにしたいところです。
最低adominと私の名前のフォルダにして良いのでしょうか? また削除やフォルダ名の変更方法を教えてください。
度々の素人の質問ですが、、よろしくお願いします。
書込番号:21785550
0点

>最低adominと私の名前のフォルダにして良いのでしょうか? また削除やフォルダ名の変更方法を教えてください。
ユーザーを作成した分だけ、ユーザーごとのフォルダができます。
ユーザーごとの共有フォルダとして、これはそのままにしておいたほーがいい場合もあるんですが、
どーしても削除したいということならば、ご自身で決めてくださいねー。
FileStationで右クリックして「削除」。
書込番号:21785562
1点

>Out focusさん
一番最初にLsLoverさんが示されたリンク先(その2頁目)を読んでいただければ、お尋ねの答えが書いてあります。
書込番号:21785568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またまたありがとうございます。 本当に助かります。
共用フォルダのイメージがようやく分かりました。 つまり、、「他のユーザーと共用するためのフォルダー」と言うことですね。
読んで字の通りですが、これが分からなかったのです。
他のユーザーは、例えば「友人」「家族]「○○仲間」などと区別しておけばそれぞれに共用(公開、利用)するのに便利だから、幾つあってもいいと言うご意見が理解できました。
適当にフォルダを作ってしまったので、分かりやすい名前に変えた方が良いですね。 つまり右クリックで名前の変更をすれば良いと理解しました。正しいですか?
私の中では半分以上理解できたと感じています。
夜中なのに親切にアドバイス頂いた皆様に感謝しています。
なんとか使えるようにやってみますのでこれからも宜しくお願いします。
書込番号:21785800
0点

>適当にフォルダを作ってしまったので、分かりやすい名前に変えた方が良いですね。 つまり右クリックで名前の変更をすれば良いと理解しました。正しいですか?
最初にユーザーごとに自動作成される共有フォルダは、自分の理解が進んでいないうちはそのままにしておいたほうがいいと思いますよ。
名前を変えたり、削除したりすると、ユーザーからアクセスできるフォルダーがなくなってしまうとか、今度は権限設定とか次にやらくてはいけないことが出てきてしまうんです。
なので今はそのままにしておいて、もう少し理解が進んでからにしたほーがいいんでないかなぁと。
書込番号:21786345
0点

ユーザーの共有フォルダーの権限を操作する一例はこちら、
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/file_share_privilege
そのほか、検索すると色々出てくるんで、あとは調べてみてみてね〜( ^)o(^ )
書込番号:21786360
0点

IsLoverさん、参考になるアドバイスありがとうございます。
どうしてもその通りの画面がでず、色々やってみたのですが、下記が出来ずに苦労しています。
ローカル ネットワーク内で Windows PC から Synology NAS にファイルを保存する
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/Tutorial/store_with_windows
このサイトを例にしているVer.が私のものと異なっていて、指示通りの作業が出来ません。
私のやりたいことは、WIN10でファイルエクスプローラ上にNASのファイルを表示して、ドラッグ・ドロップをWinのようにやりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
皆さんはNAS上のファイルをどのようにアクセスしていますか?
何回も初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくご教示ください。
書込番号:21789476
0点

先の質問に補足します。
私のPCの構成は
・ルーターとNASはLAN接続
・PCの記憶装置はSSDのみ (主にプログラムファイルのみ保存)
・HDDはUSBで外付け (ドキュメントや写真などのユーザーファイルを保存)
やりたいのは、ファイルエクスプローラーで外付けHDDの内容の中にNASのファイルを一緒に表示したいのです。
他の方法でも良いのですが、外付けHDDとNAS上のファイルを同時に表示させて管理したいのですが、、このような管理は間違っているでしょうか?
今までのように外付けHDDで作業して、見えないところでNASにバックアップさせるのが妥当なのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21789522
0点

まずは、「ネットワークドライブの割り当て」はやっているの?
「フォルダをネットワークドライブに設定してアクセスしやすくする」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1511/17/news120_4.html
ファイルエクスプローラに、「\\(セットアップ時につけたNAS名称)」って入れると出てくる共有フォルダーを、「ネットワークドライブの割り当て」してみて!
書込番号:21789532
0点

>やりたいのは、ファイルエクスプローラーで外付けHDDの内容の中にNASのファイルを一緒に表示したいのです。
これは無理!!
別ドライブになりまっす。
書込番号:21789544
0点

『やりたいのは、ファイルエクスプローラーで外付けHDDの内容の中にNASのファイルを一緒に表示したいのです。 』
外付けHDD(E:など)と内蔵HDD(C:など)は、どのようにひょうじされますか?
共有ホルダもネットワークドライブに割り当てれば、G:ドライブなどで表示できます。
書込番号:21789552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと、NASは、PCのハードディスクのコピーってことでいいですか?
それとも、NASにうつしてしまうの?
書込番号:21789580
0点

Excelさん、
仰るとおりです。 私が意図しているのはドライブC、ドライブFなど同じにドライブNASが表示され、ドライブ間でドラッグ・ドロップなどをしたいのです。
すみません。。お手数をおかけしました。
書込番号:21789612
0点

『私のやりたいことは、WIN10でファイルエクスプローラ上にNASのファイルを表示して、ドラッグ・ドロップをWinのようにやりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?』
Windows 10では、セキュリティ強化のため、SMB 1.0が使用できない状態となります。エクスプローラのアドレス欄に「 \\NASのIPアドレス\共有ホルダ名 」で、ファイルが表示できませんか?
できたなら、同様にしてネットワークドライブの割り当てをしてください。
書込番号:21789716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LSLoverさん、いつもありがとうございます。
色々やってみて、どうやらNASのディレクトリが表示されるようになりました。
ただ、やり過ぎたのか重複して表示されているようです。
一つは ネットワーク でその中に DESKTOP-ML8Q4PV その中に Users その中に bluen とパブリックがあります。
もう一つは ホームグループ でその中に 私の名前(DESKTOP-ML8Q4PV) その中に幾つかフォルダがあります。
質問なのですが、
1.ネットワークとホームグループの二つが表示され、それぞれ内容が少し異なります。 どちらかが余分ではないか。
原因はwindowsの機能で共有する設定をしたためでしょうか。 余計なことをしたのでしょうか。
2.DESKTOP-ML8Q4PV というフォルダは何を示しているのか? なぜ ML8Q4PV という名称がついているのか?
設定した内容はできるだけメモしていますが、上記は設定した覚えがありません。
皆さんのおかげでなんとかWinのファイルディレクトリに表示されるようになりました。 が、、、余計なことをしたようです。
重ねがさね、お手数ですが宜しくお願いします。
書込番号:21791414
0点

>原因はwindowsの機能で共有する設定をしたためでしょうか。 余計なことをしたのでしょうか。
よけいですよー。
自分のコンピューターの中身を誰かに見せたりしないのなら、共有設定は解除してくださいねー。
>2.DESKTOP-ML8Q4PV というフォルダは何を示しているのか?
これは自分のコンピューター名ですよー。
システムのバージョン情報を見てみてねー。
書込番号:21791781
0点

Exceさん、いつもありがとうございます。
余計なことをしてしまいました。
さて、また問題発生です。 コンパネから何をしたのか、、、が分からなくなってしまいました。。
すみません。。。 私は何をしたのでしょう。。。。。
我ながらアホな質問ですみません。
書込番号:21791845
0点

>さて、また問題発生です。 コンパネから何をしたのか、、、が分からなくなってしまいました。。
さすがにエスパーではありませんので、これはわけわからんですよー。
何を聞きたいのかさえもわからんですよー。ヽ(`Д´)ノプンプン
書込番号:21791858
0点

Excelさんも投稿されていますが、ご自宅のネットワークとはいえ不用意にフォルダなどを公開してしまうと公開すべきでない内容が漏洩する可能性があります。また、情報を公開することは、セキュリティホールの要因になることを十分に認識/注意してください。
『1.ネットワークとホームグループの二つが表示され、それぞれ内容が少し異なります。 どちらかが余分ではないか。
原因はwindowsの機能で共有する設定をしたためでしょうか。 余計なことをしたのでしょうか。』
『コンパネから何をしたのか、、、が分からなくなってしまいました。。』
「ネットワークとホームグループの二つが表示」とは、エクスプローラのウィンドウ上の表示なのでしょうか?
DiskStation Manager、Windows PCどちらのコントルーパネルなのでしょうか?
情報量が少なく判断しにくい状況ですが、Windows 10のホームグルークの設定をしたのではないでしょうか?
Windows10 ホームグループを無効にする手順
https://freepc.jp/homegroup
書込番号:21792177
1点

Excelさん、LSLoverさん、何度もありがとうございます。
本当に我ながらアホな質問で恥ずかしい限りです。
LSloverさんのご指示の通り出来ました。おかげさまで一つはなくなり、Users(¥DESKTOP-ML8Q4PV)(Z:)だけとなりました。
ML8Q4PVが私のPCであることも分かりました。
本当に、本当にありがとうございます。
でも、この下に「bluen」 と「パブリック」の二つのファイルホルダーが存在します。 この bluen というフォルダーはなんなのでしょう?
自分で作った覚えがないので気持ちが悪いのですが。。。
アホな質問ばかりですが、もう少しお付き合い頂けるとありがたいです。
PCの前で平身低頭です。
書込番号:21792450
0点

『でも、この下に「bluen」 と「パブリック」の二つのファイルホルダーが存在します。 この bluen というフォルダーはなんなのでしょう?
自分で作った覚えがないので気持ちが悪いのですが。。。』
以下のように、「特定のアプリケーション、サービス、パッケージがインストールまたは有効になっているときに自動的に作成される共有フォルダの例です。」となるようです。
共有フォルダ
共有フォルダは、Synology NAS でファイルやフォルダを保存するための基本的なディレクトリです。Synology NAS にファイルを保管する前に、最低 1 個以上の共有フォルダを作成してください。共有フォルダに保管したデータは、カスタマイズ可能なアクセス権により個人的に保管するか、特定ユーザーやユーザー グループと共有することができます。また、共有フォルダは作成時に暗号化することができ、保護機能を強化することができます。
デフォルトの共有フォルダ
以下は、特定のアプリケーション、サービス、パッケージがインストールまたは有効になっているときに自動的に作成される共有フォルダの例です。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/file_share_desc
自動生成される共有フォルダが気になるということでしたら、新規に共有フォルダを作成し、共有フォルダにアクセスできるように共有フォルダにご自身のユーザ名やグループ権限を設定してください。
その後、作成した共有フォルダをネットワークドライブに割当ててご使用になっては、如何でしょうか?
共有フォルダの作成
共有フォルダは、Synology NAS でファイルやフォルダを保存したり、管理したりするための基本的なディレクトリです。 ファイルを保管する前に、DSM に 1 個以上の共有フォルダを作成してください。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/file_share_create
共有フォルダに権限を割り当てる
共有フォルダとそのコンテンツにアクセスして、見たり、変更したりすることができるユーザーやグループを指定できます。共有フォルダ、各ファイルやサブフォルダへのアクセス権は、各ユーザーまたはグループ毎にカスタマイズできます。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/file_share_privilege
書込番号:21792619
0点

>Out focusさん
いままでのやり取りを見ていると水を差すようで申し訳ないのですが、この製品はOut focusさんにとって
使いこなすのが少し難しいように思います。
この製品を使うのはあきらめて、容量の大きなUSB接続タイプのHDDを購入したほうが良いのでは
ないでしょうか。
親身になって相談に乗っておられる常連の皆さんにも、本当に水を差すようで申し訳ないのですが、
ご自身の無意識のまま、パソコンのセキュリティレベルを下げる無用な設定をしてしまい、悪意のある
第三者からのサイバー攻撃による被害に会われることを危惧しています。
怖がらせるつもりはないのですが、キャッシュカードの暗証番号などを盗み見され現金をだまし取られる
被害が実際に発生しています。
書込番号:21792683
0点

>LsLoverさん
スレ主さんが言っている、「bluen」ってゆーのは、NAS内ではなく、自分自身のusersフォルダ内部のようですよ。
だから、Synologyサポートで書かれていることとはカンケー無いようですよ。
んで、「bluen」が何であるかは、私にはワカリマセーン。
そんなことは、スレ主さん本人しかわからないのですよ。
だって、PCをどんな環境にしているのかなんて他人は知らないんですから。
・・・よってスレ主さん自身が、「わからない・・・」ってことならば、それ以上気にしないでくださーい( ^)o(^ )
まぁ、なんかのアプリが使っているとか、その程度のことだと思うんで。
書込番号:21792846
0点

『スレ主さんが言っている、「bluen」ってゆーのは、NAS内ではなく、自分自身のusersフォルダ内部のようですよ。』
「Users(¥DESKTOP-ML8Q4PV)(Z:)だけとなりました。」これって、Windows PCのC:\Users\ のこと?
DS218jの共有フォルダをネットワークドライブに割当ては、未だ、完了していないのでしょうか?
書込番号:21792895
0点

>Out focusさん
Windows PCのC:\Users フォルダの内容を確認できますか?
書込番号:21792931
0点

LSLoverさん、本当にお手数をおかけします。
実はWinの設定で失敗したようなので、リカバリー(再インストール)しました。
NASも改めてリセットするつもりです。
つまらないことをやってしまい余計な手間がかかりました。同時に皆さんにもご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
これまでのアドバイスを参考にしてセッティングします。
結果はまたご報告します。
書込番号:21793273
0点

皆さん、色々とありがとうございました。
急がば回れで、WinもNASもリセットして最初からやり直しました。
結構な手間と時間がかかりましたが、正常に繋がり、皆さんのアドバイスの意味も理解しました。
これからは外付けHDD2台のメンドッチイバックアップからNASでのバックアップ、スマホからのアクセスなどsynologyならではの機能を使うつもりです。
余っていた3Tの外付けHDDはNASのバックアップ用にUSB接続しました。 主に仕事での資料と家族の写真に使うつもりです。
皆様にはご迷惑をおかけしましたが、分からないのは何が分からないのかが分からない・・という初心者特有のサンプルみたいなものかと思っております。
かつてはシャープのMZ(ごく初期のPC)でBASICやDOSやらを覚えた私も、ちょっと眠った10年間強で浦島太郎状態です。
3年前にはスマホで驚愕し、今回はNASで苦労しました。
まだまだ十分に理解したとは言えませんが、全体のイメージはつかめたように思います。
これからも宜しくお願いします。
最後まで親切にお付き合いくださった LSLoverさん、Excelさん、他の皆さんに心から御礼申し上げます。
このスレは今回で一旦完了とさせていただきます。 ありがとうございました。
また別件でお世話になると思いますが、その節は宜しくお願いします。
書込番号:21794296
0点

『このスレは今回で一旦完了とさせていただきます。』
「解決済」に変更してくださいね。
Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
書込番号:21794364
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/01/04 1:01:33 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/10 9:45:46 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/16 19:42:50 |
![]() ![]() |
18 | 2022/11/18 22:40:02 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/06 19:22:26 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/04 6:18:49 |
![]() ![]() |
32 | 2022/08/27 22:22:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/09 4:42:53 |
![]() ![]() |
10 | 2021/10/29 23:58:33 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





