『音楽再生が出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『音楽再生が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽再生が出来ません

2018/05/05 20:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

スレ主 shige01さん
クチコミ投稿数:4件

セットアップをやっと完了しました❗
あわせてパソコン(iTunes)の曲を格納しました。
ところが、スマホ(iPhone8)やタブレットから一部の曲が再生出来ません。
もちろんパソコンからは聞けます。
原因はどんなことが考えられますでしょうか。

書込番号:21802220

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/05 21:15(1年以上前)

>ところが、スマホ(iPhone8)やタブレットから一部の曲が再生出来ません。

この「再生できない」という状態をもう少し詳しく書いてみてください。
そもそも曲ファイルが表示されないとか、曲ファイルとかは表示されて一見再生されているように動いているが音が出ないとか・・・。

Synology「DSAudio」とか、「DSFile」では、表示、再生がどこまでどのように動作しますか?

書込番号:21802407

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 22:00(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
詳細にお伝えいたします。
DSAudioを使って格納しました。
曲は全てライブラリに表示されるのですが、いくつかの曲が再生ボタンを押しても1秒目にカシャッと雑音が出たきりで無音状態のまま進んでいってしまうのです。
この曲の共通点がいまいちわからないのです。
うまくお伝えしきれずに申し訳ございません。

書込番号:21802538

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/05 22:27(1年以上前)

ほかのプレイヤーアプリではどーですか?
ファイルの形式は何ですか?
ファイル名に2バイト系文字とか含まれていませんか?

書込番号:21802619

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 22:49(1年以上前)

>Excelさん
機械オンチでうまく説明できずに申し訳ございません。
スマホもタブレットもDSaudioから聞いています。
ファイル形式はどこから探したらよろしいでしょうか。

今、気づいたのですがうまくスマホにダウンロードができていないことが原因でしょうか?
ただダウンロードできなくても、聞けるものもあるんです。

書込番号:21802699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 17:02(1年以上前)

>shige01さん

横から失礼します。
当方もAndroid版DSAudioで似た様な現象が出て問題の曲をダウンロードリストから削除して再びダウンロードし直したら正常に再生できる様になりました。
使用している格安SIMの通信回線が低速すぎて正しくダウンロード出来てなかったり、ダウンロード中に回線切断した場合等に起こる現象ではないかと思っています。
音楽再生中に音切れする様な低品質の回線での利用は避けた方が良さそうです。

書込番号:21811706

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige01さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/10 21:36(1年以上前)

>フユーナーさん
ありがとうございます。
出張中なので、帰国したら試してみます。

書込番号:21814589

ナイスクチコミ!1


にーぼさん
クチコミ投稿数:24件

2020/02/09 09:00(1年以上前)

shige01 さんと同じ現象になりました。
再生できない曲が入っているフォルダーの名称を変更したら再生できるようになりました。

書込番号:23219123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング