『ds photo』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『ds photo』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ds photo

2018/06/14 14:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

クチコミ投稿数:5件

ds218jを導入しました。
ds photoを自分用に制限したかったのですが、DSMで一般ユーザーを登録するとスマホからdsphotoアプリでデフォルトでログインできてしまいます。
ds videoなどは拒否できる箇所があるのでログインできません。が、ds photoはその箇所がありません。
ds218jの仕様とはいえ一般ユーザーをコントロール出来ないのは危険です。
なにか方法はないでしょうか?

書込番号:21895145

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2018/06/14 15:32(1年以上前)

DSMからPhoto Stationを立ち上げ、各アルバムのプロパティ編集画面において、「許可タイプ」と「権限の割り当て」を、必要に応じて変更してください。
デフォルトでは、許可タイプが公開アルバムになっているため、ログインできれば誰でも見れる状態になっていると思われます。

書込番号:21895274

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/15 02:48(1年以上前)

>DSMで一般ユーザーを登録するとスマホからdsphotoアプリでデフォルトでログインできてしまいます。

これは、DS218jの仕様ではなく、PhotoStationの仕様です。
なので、ほかの機種でも同じことになります。

んで、
まずはアルバムの「詳細」「プロパティ」で、「個人アルバム」にします。

次に、ユーザー管理方法に、ふたつの方法があります。
・DSMアカウントと同じ。
・PhoStation専用アカウントを使う。

・「DSMアカウントと同じ。」とする場合には、「administrators」では、閲覧制限ができません。
閲覧ユーザーを「users」にし、PhotoStation内で、アルバムの「詳細」「プロパティ」で「権限の割り当て」をする。

・「PhoStation専用アカウントを使う。」とする場合には、PhotoStasion内で閲覧ユーザーを作成して、アルバムの「詳細」「プロパティ」で「権限の割り当て」をする。

この辺の詳細は、以下を参考にしてくださいねー。
「Photo Station と一般設定」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/PhotoStation/account

どうでしょうか?

書込番号:21896503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/06/15 07:17(1年以上前)

>Excelさん
>NoriBayさん

おー 素晴らしい できました

お二人に感謝です。

書込番号:21896685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング