NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
WiMaxで運用しています。
以前はクレードル付きだったので問題なく使用できていましたが
W06に変更したところ、使えなくなってしまいました。
W06での使用は無理なのでしょうか?
書込番号:22631375
0点
>honey..beeさん
こんばんは。
W06というモバイルルータには、クレードルがない、ということなんですよね?
ということであれば、イーサネットコンバータ(EC)を使えばOKだと思いますよ。
無線LANを有線LANに変換する機械のことです。
たとえば、BUFFALO WEX-1166DHPS (Amazonで4,390円)は、ECとして使えます。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B077VC9XPX
書込番号:22631393
![]()
1点
同じようなやり取りが、いかで行われているっす。
参考にしてくださいねー。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001115134/SortID=22624439/
書込番号:22631408
1点
まずW06をW05以前のクレードルにさしても有線LANは利用不可能です(W06の仕様です)
イサコン的なものを使うしかありません
書込番号:22631418
1点
こんなに早く回答頂き本当にありがとうございます!助かりました。
NASの中のデータを無駄にするところでした。
世の中にはこういうものもあるのですね。勉強になりました。
引き続きよくよく調べてみます。
書込番号:22632648
0点
「WEX-1166DHPS」は、本来は「中継機」であって、しかも「コンセント直結型」なので色々と融通が利かないんでオススメできないっすよー。
「NEC WG1200CR」「NEC WG1200HS2」などの、「無線親機」を「子機モード」で使うってゆーほうが、オススメっすよー。
こういったところを勘違いしないように、注意が必要っすよー。
書込番号:22632667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/04 1:01:33 | |
| 1 | 2023/02/10 9:45:46 | |
| 0 | 2023/01/16 19:42:50 | |
| 18 | 2022/11/18 22:40:02 | |
| 4 | 2022/06/06 19:22:26 | |
| 4 | 2022/01/04 6:18:49 | |
| 32 | 2022/08/27 22:22:31 | |
| 3 | 2021/11/09 4:42:53 | |
| 10 | 2021/10/29 23:58:33 | |
| 3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








