NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
NASをWindows10のネットワークドライブの割り当てで作成したいのですが、NASが表示されますと
home、homes、usbshare(外付けハードディスクを接続してあるので)と出ます。
homeとhomes、どちらを選んだ方が良いのでしょうか?
※過去のスレッドでhomesは大きな建物、homeはその中の部屋のようなものと
ありましたが、自分では余り理解できずでして、、。
大きな建物だからhomes、usbshareは共有フォルダでしょうか?
home、homes両方に同じバックアップが出来ているのがよく分かりません、、。
関係ないかもしれませんがバックアップにはDriveClientを使用しています。
よろしくお願いします。
書込番号:24780956
0点
Administoratorでログインしているのでしょうか?各ユーザーのフォルダは、homes以下に作成されます。
「ユーザーとグループ」でユーザーを作成しておいて、そのユーザーでログインすればそれらのフォルダは見えないはずです。
書込番号:24780983
0点
>ありりん00615さん
管理者ログインです。
「ユーザーとグループ」では管理者の自分以外「無効化してあります」
PCでネットワークドライブの割り当てをしますと、NASサーバー名とその下に
home、homes、usbshare(外付けハードディスクを接続してあるので)と出ます。
※quickconnect IDを使用していますが関係ありますでしょうか?
NAS初心者ですすみません、、
書込番号:24781022
0点
>そよ風~さん
>homeとhomes、どちらを選んだ方が良いのでしょうか?
共有フォルダにアクセスした際にユーザーとパスワードを入力したと思います。
homeはそのユーザー用になり、他のユーザーはアクセス出来ないようになります。(ただし管理者権限のあるユーザーは例外)
homesは各ユーザー用のフォルダをまとめている場所となります。
homeは実体はありません。
例えばtakuというユーザーがいたとして、共有フォルダにアクセス時にtakuでログインすれば
homeはhomes/takuというフォルダと同じになります、つまりショートカットと似たような物です。
1人での運用の場合はどちらでも良いかと思いますが、個人的にはhomeで良いのではと思います。
>※quickconnect IDを使用していますが関係ありますでしょうか?
関係ないです。
書込番号:24781049
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/04 1:01:33 | |
| 1 | 2023/02/10 9:45:46 | |
| 0 | 2023/01/16 19:42:50 | |
| 18 | 2022/11/18 22:40:02 | |
| 4 | 2022/06/06 19:22:26 | |
| 4 | 2022/01/04 6:18:49 | |
| 32 | 2022/08/27 22:22:31 | |
| 3 | 2021/11/09 4:42:53 | |
| 10 | 2021/10/29 23:58:33 | |
| 3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








