『予約してない番組まで録画されてしまう』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW520

  • ドラマ好きの家庭に最適な、2番組同時録画可能ブルーレイレコーダー。内蔵ハードディスク容量は500GB。
  • 時間をかけずに見られる「1.5倍速早見・早聞き」や、見たいシーンからパッと見られる「セリフ付き 見どころポップアップ」で、録画番組を素早く見られる。
  • 予約なしで新作連続ドラマを自動で録画する「ドラ丸」機能を搭載。録画対象は地デジとBSの全チャンネルで、2番組が重なっても自動録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.5倍速 AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW520シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW520のオークション

『予約してない番組まで録画されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

標準

予約してない番組まで録画されてしまう

2018/06/09 00:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520

スレ主 闇幼女さん
クチコミ投稿数:1件

録画の予約リストにいくつか番組を登録したのですが、録画された番組リストを見ると明らかに私が予約していない番組が多数勝手に録画されてしまっています。公式HPのQAには「ドラ録機能」というものをoffにすればいいと書いてあるのですが、設定を見てみると特に何も設定されておらず「切」の表示が出ています

予約リストに勝手に番組が追加されているわけではなく、予約リストは私が予約した番組だけが正常に表示されで、実際に録画された番組のリストが予約した覚えのない番組だらけになってしまっている状態です。録画できる時間も限られていて見もしない番組のために圧迫されるのも見つける度に消去するのも地味にストレスが溜まってしまいます。「ドラ録」以外にも勝手に録画する機能があるのでしょうか?どなたか教えていただければ本当に助かります。よろしくお願いします

書込番号:21882894

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/09 05:08(1年以上前)

「新」番組の始めの一話が録画されしまう訳ではなく?

書込番号:21883037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/09 07:36(1年以上前)

シャープのサイトによると設定がもう1つ。

[5]自動録画の設定を「無効」に切り換えるか、設定された条件を取り消します

書込番号:21883186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/09 08:11(1年以上前)

スレ主さん
毎週予約の番組が放送されなかったためとかではないのですね?
6/1の「孤独のグルメ」のように。
http://sungsikyung.jp/news/?news_id=172&cat=&p=

書込番号:21883234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/02/13 17:14(1年以上前)

私も同じことで困っています。
ドラ録でも、自動録画でもないのに何故勝手に録画されるのかな??と色々と試してみました。
私の場合は、毎日同じ時間帯の番組が録画されていたので、知らないうちに操作ミスをして録画予約してしまったのかもと思っています。

レコーダーのリモコンの
ホーム→予約する→予約リスト→録画日
の枠で
毎週○曜、毎日、日付と選べるので、
その設定をリモコンで変更することで解決するかと思います。

書込番号:24597651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

AQUOSブルーレイ BD-NW520をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング