LBD-PVA6U3VBK [ブラック]
Ultra HD Blu-ray再生に対応したポータブルBDドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PVA6U3VBK [ブラック]
先日購入し、PCに繋いだところ、「ドライバのインストールに失敗しました」と表示が出ました。
それから、何度か接続を試みたものの、PCに接続した直後に緑色のランプが1回つくだけで、インストールされません。
デバイスマネージャーも確認しましたが、そもそもPCで認識されていないようで、「不明なデバイス」としてすら表示されない状態です。
色々自分で調べては見たのですが、よく分からず、質問させていただきました。
もし解決策に心当たりのある方いらっしゃれば、御教授いただけましたら幸いです。
書込番号:23022485
2点
PCが,この機器に対応しているか ?
USBバスパワー供給が不足していないか ?
(不足する場合は,別売のACアダプタLA-10W5S-10が必要)
書込番号:23022489
1点
2つ繋げるコードがあると思うので、2つとも
PCのUSBに繋ぐ、あとはPCの再起動をすれば
PCが認識するはずです。
その代わりDVDの再生ソフト等がないと
DVDを入れても再生できないです。
書込番号:23022525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBバスパワー供給不足で起動しなければ、別売りのACアダプタLA-10W5S-10が必要となります。
https://www.elecom.co.jp/products/LA-10W5S-10.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B010NT4VVG
書込番号:23022588
0点
PCはwin7で、他の条件も確認しましたが問題ありませんでした。
USBバスパワー供給についても、私のPCはデスクトップで、一見必要なさそうに思えたのですが、そういうわけではないのでしょうか?
別売りのアダプタを買って、やっぱり違ったというのも悲しいので、確認する方法はありませんでしょうか?
書込番号:23022691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップなので6つあり、使ってない4つに繋いでみましたがダメでした。
再起動もしてみましたが、それもダメでした。
再生ソフトは、Corelをインストール済みです。
どうしてドライバーを認識してくれないのか、本当お手上げです……
書込番号:23022704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イザヤカクさん
製品のページを見たら、
>USBケーブル1本で駆動。モバイル環境に便利なバスパワー対応。
と書いてあるので電源は大丈夫だと思いますが、
>USB3.0ポートに接続すればBD-Rを最大6倍速で書き込みが可能です。
と書いてあるため、PCのUSB3.0ポートに接続する必要がありますが、お使いのPCはUSB3.0に対応していますか。
書込番号:23022721
1点
ドライバー入れるだけならロジテックのサイトに
行ってこの商品名からドライバー探して、
PCに入れる。
USB2つで充電出来たら、よいのですが。
自分の外付けBlu-rayプレイヤーは、
USBケーブルが2つ付いていて、1つが
PC接続用で、もう1つが電源不足の時用です。
なのでアダプターを購入して電源供給しないと
使えないかも知れません。
アダプターなら2500円ぐらいだと思うので
購入した方が良いです。
それかもう一台USBが2つ付いているBlu-ray
プレイヤーを購入するか。
無料のDVD再生ソフトもPCに入れて
置かないとDVDの再生出来ないので
書込番号:23022727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電力的に問題ないのであれば、ケーブルの端子がうまく接触していないなど接続の問題で不明なデバイスと認識されているのでは?
他に使えるUSBケーブルがあるならそちらで試してみるか、購入店に相談して動作確認して貰うかしてみてはどうでしょう。
書込番号:23022871
0点
遅くなり申し訳ありません。
USB3.0には対応しています。
書込番号:23026551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イザヤカクさん
それでは、ドライブの故障かもしれないので、別のPCで確かめるか、販売元に確かめたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:23026599
0点
そうしてみます。皆様、ご教授ありがとうございました。
書込番号:23026635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご教授いただきありがとうございました。
結局メーカーに送ることになり、先日届きましたが、使えないままです。ここまでくると悲しみを越えて、笑えてきました。
原因不明のまま泣き寝入りしそうな気がするので、BAは選べませんでした。申し訳ございません。
書込番号:23063415
0点
>イザヤカクさん
>ここまでくると悲しみを越えて、笑えてきました。
とても残念でしたね。
ところで、
>BAは選べませんでした。
この言葉でひらめいたのですが、この掲示板では、人が言っている事をすり替えたり、聞いてもいない事をしゃべりだして、上っ面の知識をひけらかしたり、矛盾した事を言いたがる輩がいるみたいなので、そういう輩に対して、スレ主が「バッドアンサー」を付けられるようにした方がいいかもしれないですね。
書込番号:23064059
0点
今更ながらですけど仕様を見ると USB PD/USB Type−Cなら十分な電源供給が可能となってますので
電力不足が原因かと
USB3.0ではUSB PDには対応していないと思うので
一応参考までに
https://www.rohm.co.jp/electronics-basics/usb-pd/usbpd_what1
書込番号:23211877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PVA6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/28 17:51:55 | |
| 12 | 2020/11/24 19:25:53 | |
| 11 | 2020/07/07 5:52:53 | |
| 15 | 2020/02/05 20:56:43 | |
| 5 | 2019/10/19 16:50:54 | |
| 7 | 2019/04/19 23:19:29 | |
| 3 | 2019/01/29 19:06:33 | |
| 21 | 2018/10/28 11:35:37 | |
| 6 | 2018/09/12 7:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







