LBD-PVA6U3VBK [ブラック]
Ultra HD Blu-ray再生に対応したポータブルBDドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PVA6U3VWH [ホワイト]
こちらに付属しているCorel video Studio X10で焼いたブルーレイをソニーのレコーダーで再生しようとするとフリーズ?します。
使用したブルーレイディスクは
パナソニック BD-RE 50G
レコーダーは
SONY ET1200
再生しようとすると、レコーダーの録画123、ディスク……その他普段作動してる時に赤く染まる箇所すべてが点滅して固まりリセットが必要になります。
このディスクにメニューを付けてます。
ブルーレイレコーダーが対応してないわけじゃないと思うのですが……
映像はmp4です。
このソフトでただ焼いてるだけなので
他にも焼けるソフトがあればそれでもいいのですが
roxioが無反応で使い物になりません😖
書込番号:23803006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MP4はBDのフォーマットで無いです。
BDAVとかBDMVのフォーマットで書き込まないとダメですよ?
何となくデーターディスクで書き込みをしている様に感じるのですが。
書込番号:23803038
2点
>映像はmp4です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278030795
再生できるブルーレイディスク
ご注意
本機で対応しているディスクであっても、パソコンにある動画ファイルを直接書きこんだブルーレイディスクは再生できません。 パソコンでブルーレイディスクを作成する場合、BDMV形式やBDAV形式で記録できるディスク作成ソフトを使ってディスクを作成してください。
です。
書込番号:23803047
1点
>アテゴン乗りさん
レコーダーに入れるとbdmvと出てきてました。
映像がmp4ではダメということですよね。
書込番号:23803050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
わかりました。
私のやり方が悪かったみたいですね。
もう少し見てみます。
ありがとうございます
書込番号:23803061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>honey_mjさん
勘違いしやすいですが、
BDの場合はコーデックはMPEG4です
MP4は似ていても違うものです。
要注意です。
書込番号:23803080
0点
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。
勘違いしてました。
注意してやり直してみます。
ちなみに以前データファイルのBDとは気が付かず
レコーダーに入れた時ブルーレイでは無反応でした。
PCにいれて、中身にデータファイルが入ってたことに気づきました。
書込番号:23803092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>honey_mjさん
SONY ET1200を持っていませんが、
USBメモリにMP4ファイルを書き込んでSONY ET1200に読み込ませることができませんか?
書込番号:23803140
0点
>papic0さん
知人に渡すものなので、USBではなく
ブルーレイに焼きたいです。
少し編集してMPEG4で保存した映像は
問題なくブルーレイレコーダーで再生が出来ました。
MPEG4って、一般的なレコーダーで再生出来ないのでしょうか?(SONYのレコーダーでは再生出来ましたけど……)
そもそも何で保存したらいいのでしょうか……
書込番号:23803621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>honey_mjさん
>そもそも何で保存したらいいのでしょうか……
TMPGEnc Authoring Works 5では動画のストリーム形式がデフォルトではMPEG-4 AVCになっています。
スマホで撮影した拡張子mp4の動画をBDMVで作成しました。BDに記録後は拡張子はm2tsになります。
作成したBDはシャープのレコーダーで再生出来ました。
書込番号:23806025
0点
>キャッシュは増やせないさん
>papic0さん
>アテゴン乗りさん
>けーるきーるさん
>あずたろうさん
皆様
結局のところ再生することが出来ました。
MPEG4のファイルですがブルーレイに焼く時に
BDMVに変換されてるようです。
失敗していたものの中に、パソコンでもダメなものがあったので単純にコピー失敗だったと思います。
ただ、5枚ためして、bd-rの失敗が4枚で、bd-reも複数回失敗してますので、ドライブ自体の状態を疑ってます。
まだ保証期間内なので修理に出すことも考えてもう少し使ってみます。
ありがとうございました。
今回学んだのは、次はLogitecは買わないことです…
書込番号:23808651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PVA6U3VWH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/28 17:51:55 | |
| 12 | 2020/11/24 19:25:53 | |
| 11 | 2020/07/07 5:52:53 | |
| 15 | 2020/02/05 20:56:43 | |
| 5 | 2019/10/19 16:50:54 | |
| 7 | 2019/04/19 23:19:29 | |
| 3 | 2019/01/29 19:06:33 | |
| 21 | 2018/10/28 11:35:37 | |
| 6 | 2018/09/12 7:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








