『片耳難聴での使用感はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

SMR-10 (B) [ブラック]

首かけ集音器(ブラック)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,113

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥42,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMR-10 (B) [ブラック]の価格比較
  • SMR-10 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SMR-10 (B) [ブラック]のレビュー
  • SMR-10 (B) [ブラック]のクチコミ
  • SMR-10 (B) [ブラック]の画像・動画
  • SMR-10 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SMR-10 (B) [ブラック]のオークション

SMR-10 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • SMR-10 (B) [ブラック]の価格比較
  • SMR-10 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SMR-10 (B) [ブラック]のレビュー
  • SMR-10 (B) [ブラック]のクチコミ
  • SMR-10 (B) [ブラック]の画像・動画
  • SMR-10 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SMR-10 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > SONY > SMR-10 (B) [ブラック]

『片耳難聴での使用感はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMR-10 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SMR-10 (B) [ブラック]を新規書き込みSMR-10 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

片耳難聴での使用感はどうでしょうか

2018/04/15 23:28(1年以上前)


その他オーディオ機器 > SONY > SMR-10 (W) [ホワイト]

スレ主 layerzeroさん
クチコミ投稿数:7件

娘が生まれつき片耳難聴(蝸牛神経の低形成)で、片側は全く聞こえていません。
片耳は至って正常で日常生活にはさほど支障は無いのですが、
学校の授業時や友達とのコミュニケーション時に不安があり、
かといってクロス補聴器は本人も嫌がっていることもあってあまり付けさせたくなく
こちらの製品はどうかな、と検討しております。
(デザインが補聴器っぽくないのと、必要なときのみイヤホンをさっと付けられるのがよさそうに思っています)

聞こえていない耳側のマイクで拾った音が、聞こえている耳側のイヤホンからクリアに聞こえる、
という動作を期待しているのですが、もし同じような症状をお持ちでこちらの製品を使っている方がいらっしゃいましたら、
使用感など教えていただけますとありがたいです。

書込番号:21755041

ナイスクチコミ!10


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/15 23:48(1年以上前)

両耳が人よりも悪く、特に右耳が悪い人です。
この製品は持ってないですが、説明によると左右イヤホンにマイクが内蔵しているそうです。
と言う事は・・・右で集音した音声は右耳から、左で集音した音声は左耳からとなるのではないかと思います。

書込番号:21755084

ナイスクチコミ!3


スレ主 layerzeroさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/16 19:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
となると、期待した使い方はできなさそうですね…。

念のため、実際に製品をお持ちの方の声を待ってみようと思います。

書込番号:21756647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 22:11(1年以上前)

layerzeroさん
smr-10買って試してみました。
ご質問の内容ですが、layerzeroさんが期待していることが実現可能だと思います。
左右のイヤホンにマイクがついており、左のマイクで拾った音を右のイヤホンで、その逆も可能です。
左右の聞こえ具合はかなり細かく調整出来ます。
調整ですが、もしご利用者の片耳が全く聞こえないということでしたら、最初は両耳が聞こえる方が調整して
あげたほうがよろしいかと思います。
デザインもかっこいいですし、イヤホン以外にもスピーカーも付いていて、使い道も色々ありかなり優れものだと思います。

書込番号:22464432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 layerzeroさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/14 01:11(1年以上前)

>chunen28gouさん
実際に購入された方のレポート、大変参考になります。ありがとうございます。
買ってみます!

書込番号:22464810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 18:23(1年以上前)

候補にするには良いと思います。でも、一足飛びに「本当に買う」という前に
お試しが出来るソニーのブースがいくつかあるようなので、
可能なら試してみてはいかがでしょうか?
使う人の感覚がとても大切だと思います。



書込番号:22466185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SMR-10 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMR-10 (B) [ブラック]
SONY

SMR-10 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

SMR-10 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング