Lenovo TAB4 10 Plus ZA2M0085JP
- 1台のタブレットに複数のアカウントを登録でき、簡単に切り替えることが可能なマルチユーザー機能を備えた10.1型タブレット。
- 広い視野角を持つ10.1型ワイドIPSディスプレイ(1920×1200)を採用している。
- 自然な音声を再生するドルビーアトモスを搭載。臨場感あふれるサウンドを楽しむことができる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo TAB4 10 Plus ZA2M0085JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月
タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 10 Plus ZA2M0085JP
タブレットかPCか迷ってます
大学のレポートを文字化するのみです
通信制大学です
タブレットの方が日常でもつかいがってがよいかとおもってみたり、
パソコンならDELLで、SSD128GBかeMMC 32GB、どちらがよいでしょうか?
迷ってしまいます
できるだけ安く良いものがよいのですが、詳しい方のアドバイスいただけると嬉しいです
迷い中の品
1
Huawei]MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
2
Huawei]MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
3
[Lenovo]Lenovo TAB4 10 Plus ZA2M0085JP
4
Lenovo]YOGA Tab 3 10 ZA0H0037JP
5
Dell]Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載・Office Personal付モデル
6
Dell]Inspiron 11 3000 2 in 1 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載・Office Personal 2016付モデル
7
Dell]Inspiron 11 3000 MI11-7HHBW
11.1型モバイルPC [Office付き・Win10 Home・Celeron・eMMC 32GB・メモリ 4GB] Inspiron 11 3000(ホワイト) MI11-7HHBW (2017年春モデル)
書込番号:21590216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくら咲く春さん
タブレットではなく、パソコンを選択すべきです。
理由
タブレットは閲覧に適しており、文書作成には向きません。
>パソコンならDELLで、SSD128GBかeMMC 32GB、どちらがよいでしょうか?
内蔵ストレージが32GBですと、Windows Updateで苦労します。
文書作成より、Windows Updateに時間を取られるのは本末転倒です。
32GB超ですと、64GBまたは128GBということになります。
SSD128GBかeMMC 32GB の2択ですと、SSD128GBに決まりです。
なお、メモリは、4GBをお勧めします。2GBですと、ソフトウェアの動作が遅くなることがありますので。
5
Dell]Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載・Office Personal付モデル
6
Dell]Inspiron 11 3000 2 in 1 エントリー・プラス・タッチパネル Pentium N3710・128GB SSD搭載・Office Personal 2016付モデル
7
Dell]Inspiron 11 3000 MI11-7HHBW
11.1型モバイルPC [Office付き・Win10 Home・Celeron・eMMC 32GB・メモリ 4GB] Inspiron 11 3000(ホワイト) MI11-7HHBW (2017年春モデル)
の3機種から選んでください。
書込番号:21590238
1点
>さくら咲く春さん
7番目は、探せなかったのですが、内蔵ストレージが32GBしか無いので除外し、5番目と6番目の仕様比較表を作成しました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026742_J0000026719&pd_ctg=0020
仕様も、価格もほとんど同じで、Windowsタブレットにできるか(2 in 1)、クラムシェル(2枚貝)のノートパソコンかの違いです。
Windowsタブレットにして使うか否かで選択すると良いです。
文書作成中心ですから、
Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載・Office Personal付モデル
で良いかと思います。
書込番号:21590272
1点
>さくら咲く春さん
連続投稿になり、申し訳ありません。
改めて、
メモリ4GB、内蔵ストレージ64GB以上、CPUスコア1800以上で候補を選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026719_J0000024827_K0001017241_J0000026721_K0000986209&pd_ctg=0020
上記の中で、CPUスコアが3783 と最も高性能の
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載・Office Personal付モデル
http://kakaku.com/item/J0000026721/
をお勧めします。
書込番号:21590290
2点
ありがとうございます。沢山参考になります。
ノートPCは自宅に持ち合わせておりまして、モバイルノートかタブレット、、迷っておりました。
ちなみにタブレットで10インチ前後でお勧めは、伺ってもよろしいでしょうか。。
書込番号:21590295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ちなみにタブレットで10インチ前後でお勧めは、伺ってもよろしいでしょうか。。
文字起こしならOffice Mobileが使えるWindowsタブレットではどうでしょうか。
eMMCの容量が64GBの方が良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022221_K0001000701_K0001019269_K0001019268&pd_ctg=0030
書込番号:21590327
1点
>さくら咲く春さん
10インチ前後のタブレットとうことでしたら、
Microsoft Office Mobileを使用して、非商用利用なら、無料でOffice文書を作成できます。
以下を選びました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000999102_K0000969290_J0000025714_K0001009810&pd_ctg=0030
わたしなら、上記の中で最も安価なBNT-1061Wを選びます。
書込番号:21590337
1点
誤記訂正
訂正前
10インチ前後のタブレットとうことでしたら、
Microsoft Office Mobileを使用して、非商用利用なら、無料でOffice文書を作成できます。
⇒
訂正後
10インチ前後のタブレットということでしたら、Windows、Android、iOSのいずれの場合も、
10.1インチまでは、Microsoft Office Mobileを使用して、非商用利用であれば、無料でOffice文書を作成できます。
書込番号:21590346
2点
正直なところタイピングに依存する問題でしたら、タブレットは論外ですね。
私はテンキーを使わ無くても充分な為か、12.1〜13.3インチサイズのモバイルノートの方が打ち易い思いますが、先ずは実機で試し熟孝された後に、購入される事をお勧めします。
その方が文字入力ストレスは、幾分か減るものと思いますよ。
外出先などからの修正を目的として、モバイル系を考えていらっしゃるのでしたら、簡素な製品でも充分だと思います。
仮に何ページも打ち込みされるのでしたら、キーボードと打鍵癖が噛み合わないと、相当フラストレーション溜まるので、その辺だけは注意された方が良さそうですね。
HDMIポートやUSB3.1Gen2など備えた製品でしたら、レポートや書類の仕上げの際に、それらで接続して外付けモニター利用されると、目の疲れはそれなりに軽減されます。
書込番号:21590647
2点
>さくら咲く春さん
補足説明です。
>ちなみにタブレットで10インチ前後でお勧めは、伺ってもよろしいでしょうか。。
という質問に対して、Androidタブレットを推奨しました。
タブレットは文書作成には不向きですが、タブレットを前提とした質問ですので、
・Windowsタブレットは、Windows Updateを円滑に行うことを考慮する必要があり、そのためには、
内蔵ストレージ容量64GB超、メモリ4GB以上という仕様 が必要だとわたしは考えているため、
価格があがります。
・Androidタブレットは、メモリ2GB以上(できれば3GB以上)という条件は付けたいですが、
クラウドストレージを利用すれば、内蔵ストレージは16GBで十分です。
このため、価格が安くつきます。
・Microsoft Office MobileでOffice文書を作成するなら、ウェブベースですので、OSにより、操作性が大きくは違いません。
上記から、Androidタブレットで、比較的安価な製品を選びました。
書込番号:21590773
![]()
1点
>クラウドストレージを利用すれば、内蔵ストレージは16GBで十分です。
アンドロイドを利用したことがないのですが、、こちらはどこへ繋ぐのでしょうか?
携帯電話はアイフォン利用してます。
色々と詳しい情報ありがとうございます。勉強になります。
書込番号:21590809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくら咲く春さん
>アンドロイドを利用したことがないのですが、、こちらはどこへ繋ぐのでしょうか?
>携帯電話はアイフォン利用してます。
iPhone、Androidタブレット、Windowsパソコン で共通に使用できるクラウドストレージとしては、
Google Driveをお勧めします。
iCloudは、Android向けの公式アプリが提供されていません。
Google Driveアプリは、App Storeにも、Google Playストアにも公式アプリがあります。
Microsoft One Driveを使用する必要性はないでしょう。
上記から、Google Drive お勧めします。
書込番号:21590874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo TAB4 10 Plus ZA2M0085JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/14 22:34:37 | |
| 3 | 2018/09/03 20:49:13 | |
| 16 | 2018/04/13 21:35:38 | |
| 0 | 2018/03/04 22:49:33 | |
| 3 | 2018/04/07 23:36:54 | |
| 12 | 2018/02/13 18:54:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







