-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG STRIX GL703VM SCAR Edition GL703VM-EE062T
ゲーミング向けの17.3型ノートパソコン
画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7300HQ(Kaby Lake)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD:1TB+8GB NANDフラッシュメモリ/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1060 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:3kg

-
- ノートパソコン 1690位
- ゲーミングノートPC 283位
ROG STRIX GL703VM SCAR Edition GL703VM-EE062TASUS
最安価格(税込):¥388,880
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月17日
ノートパソコン > ASUS > ROG STRIX GL703VM SCAR Edition GL703VM-EE062T
BIOSの設定で、SSDドライブを無効にできますでしょうか。
私が使用する時はSSDをメインドライブにし家族が使用する際は
SSDを無効にして、HDDからOSを起動させたいと考えてます。
10年前とBIOSがだいぶ変わりすぎていて優先順位は変更できそうですが、
ドライブの無効ができるかどうかがどうしてもわかりませんでした。
ご教授お願い申し上げます。
書込番号:22295038
1点
出来るのではないでしょうか。
ユーザーズマニュアル66ページ参照。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/GamingNB/GL503VS/J13648_GL503VS_V3_A.pdf?_ga=2.221343902.789237767.1543725764-1957384331.1530961476
書込番号:22295063
0点
>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。マニュアルには優先順位しか書いてありませんが
試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22295542
0点
毎回BIOSを呼び出して、ブートデバイスを切り替えるのは大変ですよ。
SSDブートになったまま家族の方が電源入れたら、見られたくないものを見られるし。
私なら、デフォルトをHDDブートにして、誰が電源を入れてもHDDから起動するようにし、
SSDから起動する場合は、電源ON時のASUSロゴ画面で、[F8]キーを押してブートデバイス
メニューを出してSSDを選択して起動するようにします。
当然、起動すると他方のストレージの内容が見えて、いじることができてしまうので、
ディスクの管理で、他方のストレージのドライブ文字を削除し、見えなくします。
あと、両OSとも「高速スタートアップ」を無効に設定します。
書込番号:22295639
1点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
ナイスな方法ですが、このパソコン、ブートデバイスメニューが
どうも無いようです。
BIOSがUEFIになってからいまいちBootの仕組みが理解
できず簡単にできそうもないので、今回の作戦はあきらめて
違う方法を検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22296194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX GL703VM SCAR Edition GL703VM-EE062T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/02 22:01:14 |
「ASUS > ROG STRIX GL703VM SCAR Edition GL703VM-EE062T」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










