『ホームネットワーク(DLNA)教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

RT-AC86U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に準拠したデュアルバンド対応のゲーミングWi-Fiルーター。安定した通信を実現する「ビームフォーミング」技術を備える。
  • 11ac(NitroQAM)接続時は最大2167Mbps、11n(NitroQAM)接続時では最大750Mbpsでの通信が可能。
  • 特定ゲームの通信を優先し、通信帯域を確保する「Adaptive QoS」機能や、より快適なゲーム環境を構築する「WTFast」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC86Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC86Uの価格比較
  • RT-AC86Uのスペック・仕様
  • RT-AC86Uのレビュー
  • RT-AC86Uのクチコミ
  • RT-AC86Uの画像・動画
  • RT-AC86Uのピックアップリスト
  • RT-AC86Uのオークション

RT-AC86UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

  • RT-AC86Uの価格比較
  • RT-AC86Uのスペック・仕様
  • RT-AC86Uのレビュー
  • RT-AC86Uのクチコミ
  • RT-AC86Uの画像・動画
  • RT-AC86Uのピックアップリスト
  • RT-AC86Uのオークション

『ホームネットワーク(DLNA)教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC86U」のクチコミ掲示板に
RT-AC86Uを新規書き込みRT-AC86Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームネットワーク(DLNA)教えて下さい。

2018/05/01 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC86U

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

NECのAterm WG2600HPから 初ASUS RT-AC86Uに買換えました。
最終端末のJCOMのSmart TV Boxがルーター機能付きなので NECのAterm WG2600HPをブリッジモードで使ってました。
ルーター機能付きのSmart TV BoxからRT-AC86UまではLANケーブルで接続してます。

RT-AC86U本体には、ブリッジモードに切り替えるスイッチが無いので、PCから管理画面にログインし

ワイヤレス→WDSタブ→APモードからドロップダウンリストの「AP Only」を5G・2.4Gの両方設定しました。

設定も終わり、スマホ・タブレット・PC・Googleホーム・ネットワークカメラなどをwifiで接続し快適に使えているのですが…

いつもどおり テレビ視聴アプリ DiXiM Play で ビデオの録画をタブレット or iPhoneで見ようと思い

DiXiM Play アプリを立ち上げてみると、いつも表示されているサーバー一覧にDLNA対応機器が表示されていません(汗
(wifiルータ変更前は、Smart TV Boxとレコーダーディーガが表示されていました)

試しにSmart TV Boxのwifiに接続してDiXiM Play でみると、問題なくサーバー一覧にSmart TV Boxとディーガが確認できます。

JCOMカスタマーに聞いてみたところ、WIFIルーター中継器交換でそのような事例は無いので、RT-AC86Uのルーター機能が動いてしまっているのでは?と言うかんじで言われました。

ASUSカスタマーに電話してみたところ
カタコトの日本語で理解してるのか?接続・設定はモンダイアリマセン。の一点張りで、使い物になりませんでした…

ファイアウォールとかセキュリティー関係が邪魔してるのか?どういう設定をすればいいのか?かなり行詰まっています。

Smart TV BoxのwifiでDiXiM Play 視聴すればと言われそうですが、電波が弱く見たい場所まで届きません。

どなたかお力をお貸しください m(_ _)m

宜しくお願い致します。

書込番号:21792589

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/01 22:02(1年以上前)

『ワイヤレス→WDSタブ→APモードからドロップダウンリストの「AP Only」を5G・2.4Gの両方設定しました。』

WDS(Wireless Distribution System)は、中継接続の設定のようです。

「アクセスポイント(AP)モードの設定方法」に従って設定しては如何でしょうか?

アクセスポイント(AP)モードの設定方法 ==>リンク先
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC86U/HelpDesk/

リンク先
アクセスポイント(AP)モードの設定方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259

書込番号:21792675

ナイスクチコミ!1


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 RT-AC86UのオーナーRT-AC86Uの満足度4

2018/05/01 22:04(1年以上前)

AiProtectionの設定画面があれば2重ルータになっていると思います
初期化後下記方法でAPモードにしてみてください
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1005259

書込番号:21792682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/01 22:24(1年以上前)

私は68Uしか持ってませんがASUSルーターの設定画面はこれと同じような画面のはずです

・動作モードはこのような画面でかえるはず

・画像の部分でAPモードにチェックが入っているか

・左上の「動作モード:(Media Bridge)」っていうのが動作モードを示しております
ここがAPモードになってるかをお持ちの実機でご確認ください

書込番号:21792737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/01 22:29(1年以上前)

>ワイヤレス→WDSタブ→APモード

これはたしか違う設定だったと思いますよ
多分ですがルーターモードになってると思います

書込番号:21792755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/01 22:57(1年以上前)

ちなみに

対応動作モード

ルーターモード→みたままルーターモード
アクセスポイントモード→牛やNECでいうところのいわゆるブリッジモード
リピーターモード→いわゆる中継機モード(親機と有線LANではなく無線で接続しますAC86Uから無線電波が出ます有線LAN端子も使用可能)
メディアブリッジモード→子機モードとでも呼びましょうか?(親機と有線LANではなく無線で接続しますAC86Uから無線電波が出ませんAC86Uの有線LAN端子のみパソコン等に接続して使う場合はこれ)

こういうことです

「メディアブリッジモード」は牛とかNECでいうところのいわゆる「ブリッジモード」ではありませんのでご注意を

書込番号:21792839

ナイスクチコミ!2


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2018/05/02 00:26(1年以上前)

LsLoverさん

icenonoさん

こるでりあさん

早いコメント感謝致します。m(_ _)m

やはりダブルルーターモードの可能性ですかね!?
今職場なので帰宅後設定みてみます。

後ほどまたご連絡いたします。皆さんのおかげで脱国産ルーターの光が見えてきました。

書込番号:21793051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/02 01:18(1年以上前)

こんなこと聞かなあかん人が、脱国産することが間違っているということに、早く気が付くべきであると。

書込番号:21793132

ナイスクチコミ!8


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2018/05/02 16:10(1年以上前)

皆さんおしゃる通り2重ルータになっていたみたいです。

こるでりあさんの指示通り、動作モード:(Media Bridge)APモードに変更で2分で解決しましたm(_ _)m

N社・牛社しか使った事がなく、ブリッジモードと思い込んでいて
一番最初にユーザーマニュアルからブリッジと検索してしまったのが間違ってました。

さすらいのおたくさんのように使い慣れている人からすれば「こんなこと分からないのかyo」と思われてもしょういが無いですね。たいへんお騒がせいたしました。

こるでりあさんのピンポイントの画像つきの指示でGoodアンサーに選ばせて頂きました。ご了承ください。

書込番号:21794333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC86U
ASUS

RT-AC86U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

RT-AC86Uをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング