SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]

-
- SDメモリーカード 410位
- microSDメモリーカード 252位
SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]Sandisk
最安価格(税込):¥9,940
(前週比:+1,961円↑
)
登録日:2017年11月21日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]
こちらの商品とSDSQXA1-400G-GN6MAのどちらを買うか迷っています。
詳しくないのでよくわからないのですがそれぞれの違いって主にどの辺にあるのでしょうか?
用途としてはスマホで使い、PCからUSB3.0で動画等を移してスマホ側で視聴が主な用途なのですが…
書込番号:22444283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
読み書き速度が違うだけです。
SDSQXA1は、とくにランダムアクセス速度といわれる速度があがっており、アプリをインストールして動かすことに向いています。
言い換えれば、動画を見るだけならメリットはありません。安いSDSQUARで十分です。
ギガクラスの超巨大動画をバンバンコピーするときに、多少時間がかかるかも、という程度です。
書込番号:22444308
3点
書き込み速度はどれくらいの差がでるものなのでしょうか?
アプリは基本端末に入れてるので動画や画像の書き込みの差が何となくでいいので知りたいです。
書込番号:22444602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに今使ってるのがこれです
https://www.biccamera.com/bc/item/5964474/
今使ってるものより速度が出れば問題ない感じです。
書込番号:22444721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>動画や画像の書き込みの差が何となくでいいので知りたいです。
動画や画像の大きなファイルの読み書きならSDSQXA1-400G-GN6MAでもSDSQUAR-400G-GN6MAでもあまり差はないかと思います。
今のMSDBR48N128Gよりは読み書き速度が向上するので、性能アップは期待できるかと思います。
2つの製品の比較です
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001099129_K0001015162&pd_ctg=0052
SDSQXA1-400G-GN6MA [400GB]
(読み出し速度 90MB/s、書き込み速度 70MB/s)
SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]
(読み出し速度 85〜94MB/sくらい、書き込み速度 57〜78MB/sくらい)
MSDBR48N128G [128GB]
(読み出し速度 48MB/s、書き込み速度 10MB/s以上)
書込番号:22448176
0点
結局400GBもいらないという結論に至りましてSamsung microSDカード256GB EVOPlusを買おうかと思います。
SDSQXA1-256G-GN6MAの方がひょっとして性能は上ですか?値段的にもそんなに差がないのでどっちを買おうか迷っています。
書込番号:22448290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリを入れて運用する予定がなければそこまで差はない感じですかね?
書込番号:22448298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/17 15:25:31 | |
| 15 | 2020/09/22 17:14:35 | |
| 4 | 2020/03/25 23:16:17 | |
| 13 | 2020/11/09 3:24:04 | |
| 20 | 2019/12/25 19:46:01 | |
| 12 | 2019/08/31 11:45:53 | |
| 3 | 2021/08/25 13:17:27 | |
| 4 | 2019/07/31 5:31:41 | |
| 2 | 2020/08/21 18:49:14 | |
| 7 | 2019/05/24 17:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








