WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
- IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
- 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
- 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
NTT西日本のipv6サービスに2年前に申し込みが完了しております。
プロバイダーはインターリンクを使っており、こちらもipv6の契約をしています。
ルーターのファームウェアのVerは3.22で、インターリンクに記載のあるファームウェアのVerは3.10以上なのでこれも満たしております。
WN-AX1167GRの設定で、V6プラス、ipv6オプションなどと、transixのどちらを選択しても繋がりません。
インターリンクのページには、ここを選択すれば簡単に繋がると書いてあります。
パソコン側のアダプターオプションのプロパティにあるipv6にもチェックが入っております。
ipv4ならネットに繋がりますが、ipv6 の設定に変更するとつながらなくなりお手上げ状態です。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
ネット回線はNTT西日本のフレッツ光マンション・スーパーハイスピードタイプ隼になります。
よろしくお願い致します。
書込番号:22765597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロバイダーはインターリンクを使っており、こちらもipv6の契約をしております。
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=988
を見ると、インターリンクには、 有料のZOOT NATIVEと無料のZOOT NEXTがあります。
どちらのサービスを契約しているのでしょうか?
WN-AX1167GRの対応サービスは、
https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm
によると、DS-Lite(transix)のZOOT NATIVEの方だけです。
もしもZOOT NEXTを契約している場合は、WN-AX1167GRでは対応していません。
有料のZOOT NATIVEを契約して下さい。
ZOOT NEXTはIPv6 PPPoE方式ですので、速度向上はあまり期待できません。
なので、速度向上したいのなら、ZOOT NATIVEの方が良いです。
書込番号:22765655
1点
羅城門の鬼さんの書かれている通りだと思いますが、PPPoE方式からIPoE方式へと移行が進んだのか、私の地域ではPPPoE方式でもIPoE方式とあまり変わらない速度が出ます。(両方式接続可能なので両方を試した結果)
一度、PPPoE方式で接続して様子を見てみたら如何でしょうか。minsoku.netを見る限り、かなり地域差があるようです。ちなみにみんそくはフレッツ網内測定より早い結果を出すので、2〜3割増しのような気がします。
書込番号:22765920
1点
>NTT西日本のipv6サービスに2年前に申し込みが完了しております。
どうして申し込んだのですか。?
通常、IPv4 over IPv6を利用する場合、提供業者がNTT西日本に依頼します。
NTT西日本のサービス申込受付ページ でフレッツ・v6オプションを廃止して
もう一度、インターリンクにIPv4 over IPv6の申し込みをしてみるかです。
いずれにせよ現在、接続状況を確認する必要があります。
https://ipv6-test.com/
上記に接続してIPv4 IPv6のISPはどこと表示されますか。?
書込番号:22766050
1点
ちなみに、IPv6 PPPoEに対応している無線LANルータは非常に少なく、
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1159
を見れば判りますが、NECのWG1800HP2かWG1400HPあたりです。
最新機種では対応していません。
書込番号:22766076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/25 23:51:20 | |
| 47 | 2021/05/28 10:10:46 | |
| 10 | 2021/03/13 15:56:26 | |
| 12 | 2021/03/08 18:26:13 | |
| 0 | 2020/10/03 13:35:42 | |
| 40 | 2020/10/01 20:50:02 | |
| 9 | 2020/06/27 0:37:34 | |
| 8 | 2020/05/03 14:40:24 | |
| 10 | 2020/04/01 18:09:01 | |
| 35 | 2020/12/12 12:25:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








