『カスタマイズ内容の件』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル

  • 価格.com20周年を記念して作られた「理想のパソコン」(ノートPC)
  • Core i7搭載 STYLE-13FH052-i7-HMES-20TH [Windows 10 Home]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

iiyamaの直販サイトで購入するメリット

  • 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
  • 24時間365日コールセンターで安心
  • 全国店舗ネットワークで安心サポート

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:480GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.53kg 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル の後に発売された製品価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルとSTYLE-13FH053-i7-UHSS [Windows 10 Home搭載] Core i7-8550U/4GBメモリ/240GB SSD/13インチを比較する

STYLE-13FH053-i7-UHSS [Windows 10 Home搭載] Core i7-8550U/4GBメモリ/240GB SSD/13インチ

STYLE-13FH053-i7-UHSS [Windows 10 Home搭載] Core i7-8550U/4GBメモリ/240GB SSD/13インチ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月14日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルの価格比較
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのスペック・仕様
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのレビュー
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのクチコミ
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルの画像・動画
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのピックアップリスト
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのオークション

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルiiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月 8日

  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルの価格比較
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのスペック・仕様
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのレビュー
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのクチコミ
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルの画像・動画
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのピックアップリスト
  • 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > iiyama > 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル

『カスタマイズ内容の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル」のクチコミ掲示板に
価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルを新規書き込み価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタマイズ内容の件

2018/01/30 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > iiyama > 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル

クチコミ投稿数:7012件

皆様
愚問ですがお願いします。

以下のサイトで見積もり中ですが、質問させてください。
https://www.pc-koubou.jp/products/custom.php

● M.2 SSD[選択時OSインストール]   では以下の選択ができます。
 @ なし (基本構成) [0円]
 A 240GB SSD / M.2[SATA3 6Gb/s] [+12,980円]
 B おすすめ 250GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] [+18,980円]
 C 500GB SSD [Samsung 960 EVO] / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] [+33,980円]
 D 1TB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] [+59,980円]

● 2.5インチSSD[基本構成時OSインストール]   では以下の選択ができます。
 E 480GB 2.5インチ Serial-ATA SSD (基本構成) [0円]
 F 960GB 2.5インチ Serial-ATA SSD [+16,980円]
 G おすすめ 500GB SSD [Samsung 850 EVOシリーズ] / [機能性に優れるハイスピードモデル] [+4,980円]


◆質問1:例えば上記で、BとEを選択すると、
OSはBにINSTALLされ、Eは別SSDでDATA領域として使用できるのでしょうか?
つまり物理ドライブも論理ドライブも別物で、両方のSSDともにPCノート内に内蔵されるのでしょうか?
今一、SPECのカスタマイズでわかりませんです。

◆質問2:OSのBACKUPはどのようにすればよいですか?

どうぞ、ご指導の程、宜しくお願いします。

書込番号:21556414

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/01/30 23:56(1年以上前)

>>◆質問1:例えば上記で、BとEを選択すると、
>>OSはBにINSTALLされ、Eは別SSDでDATA領域として使用できるのでしょうか?
>>つまり物理ドライブも論理ドライブも別物で、両方のSSDともにPCノート内に内蔵されるのでしょうか?
>>今一、SPECのカスタマイズでわかりませんです。

>■M.2 SSDにするメリット
>・通常のSATA接続SSDより圧倒的にデータ転送速度が速い (PCI Express接続のM.2 SSDの場合)
>・サイズが小さくマザーボード上に直接取り付ける為、ストレージベイを消費しない
>※M.2 SSDをご選択頂いた場合、OSは2.5/3.5インチドライブではなくM.2 SSDへインストールさせて頂きます

>SSDは記録媒体にフラッシュメモリを使用しているのでロスの少ないデータ入出力が可能となり、HDDと比較して圧倒的な高速化を実現! また駆動>パーツが存在しないため駆動音がなく、消費電力も抑えられるなどメリットがたくさん!
>※基本構成時はこちらがOSインストールドライブとなります。(M.2 SSDをご選択頂いた場合は、OSはM.2 SSDへインストールされます。)
>※OSなしを選択いただいている場合、OSは添付・インストールされない状態での出荷となります。

上記お勧めポイントを見ると。M.2 SSDと2.5インチを両方を選択すると、OSはM.2 SSDへインストールされます。

書込番号:21556486

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/01/31 00:07(1年以上前)

>>◆質問2:OSのBACKUPはどのようにすればよいですか?

リカバリディスクが無い場合は、普通にUSBメモリーにUSB回復ドライブを作成。
システムイメージのバックアップ。
>Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

システムイメージのバックアップについては、色々な意見が有るかと思います。

書込番号:21556521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件

2018/01/31 00:14(1年以上前)

>上記お勧めポイントを見ると。M.2 SSDと2.5インチを両方を選択すると、OSはM.2 SSDへインストールされます。

ありがとうございます。

2つのSSDは別のハードウエアでかつ、PCノート内に内蔵ですよね(外つけではなく)。

書込番号:21556538

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/01/31 00:18(1年以上前)

>>2つのSSDは別のハードウエアでかつ、PCノート内に内蔵ですよね(外つけではなく)

2つのSSDは問題なく同一筐体に内蔵されます。

書込番号:21556547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2018/01/31 07:14(1年以上前)

M.2 SSDのほうがベンチマクーテストではスコアはいいですが
欠点はM.2 SSD基盤を直接取り付けるタイプですから、ノート本体の温度上昇を受けます
CrystalDiskInfoで温度を監視してますが、50度を超えることがあるので強制的にファンを回して冷やしてます

別の筐体のノートでSamsung SSD 850 EVOシリーズの250GBを使用してますが、温度は冬場なら30度を超えることはありません
耐用年数を考えると.5インチSSDに軍配が上がりそう

書込番号:21556949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件

2018/01/31 09:06(1年以上前)

to キハ65さん
>2つのSSDは問題なく同一筐体に内蔵されます。
>
外つけと解釈してました、2台SSDが内蔵でしたら安心ですね!
感謝です!

to Tomo蔵。さん
ありがとうございます、
結局、@〜Gにおいて、2個のSSDを選ぶとすると、
どの選択がよいのですか?

宜しくお願いします。

書込番号:21557133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2018/01/31 10:09(1年以上前)

2個のSSDを選ぶと購入金額は14〜15万前後になりそうですが
ベースの機能が低いノートより、初めから基本性能の高いノートを選んだほうがいいのでは

特に液晶はTN液晶のようですから、15万クラスならIPS液晶を選べますよ

個人的にはOSはM.2 SSD
データ保存は動画などのビックデータ保存したいので2.5インチHDDにします

書込番号:21557247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件

2018/01/31 12:28(1年以上前)

液晶の違いは、これですね!
  ↓
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_tn-lcd

主な用途は、携帯用業務ネット・写真現像他です。

ただ予算も範疇なのです。

検討してみます。


書込番号:21557546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件

2018/01/31 20:51(1年以上前)


ご指導、感謝します!

書込番号:21558730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > 価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル
iiyama

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月 8日

価格.com 20周年限定ノートパソコン [Core i7] iiyamaモデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング