『シャットダウンしても再起動してしまう』のクチコミ掲示板

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPとIdeapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJPを比較する

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

『シャットダウンしても再起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPを新規書き込みideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンしても再起動してしまう

2018/02/10 07:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

クチコミ投稿数:13件 ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオーナーideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの満足度2

コスパが素晴らしいと思い購入し、つい先日届きました。届いてからwindows updateを行い使用をつづけていましたが、シャットダウンできないことに気づきました。ネットで調べ高速スタートアップを解除してみましたが、特に症状は変わりません。現状ACアダプターを抜いた状態でシャットダウンすると落とせる状況です。何かを更新すれば治りますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:21585893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/02/10 08:49(1年以上前)

セーフモードで再起動し、シャットダウンさせれば、電源が落ちませんか?

書込番号:21586060

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/10 09:08(1年以上前)

先月のインテルCPUのバグが関係していませんかね?うちのも起動がおかしくなったので工場出荷に戻し再インストールしたら正常に戻りました。大事な個人ファイルがなければ工場出荷に戻すことをお勧めします。

書込番号:21586097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオーナーideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの満足度2

2018/02/10 12:36(1年以上前)

工場出荷状態にして様子見てみようと思います。

書込番号:21586563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオーナーideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの満足度2

2018/02/10 22:39(1年以上前)

とりあえず工場出荷状態に戻したところ症状は治まりました。
おそらくwindows updateの何かが干渉したのでしょうか・・・原因は不明です。もし同じ症状で悩んでいる方がおりましたら、非常に面倒ですが工場出荷状態に戻すと解消されます。windows updateはしばらく放置しておきますかね・・・

書込番号:21588036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオーナーideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの満足度2

2018/02/11 11:10(1年以上前)

追記ですが、しばらくするとまた症状が再発しました。
工場出荷状態ではシャットダウンできていたのに、すべてのセットアップが完了したとたんにできなくなったので、前述されていたセーフモードで起動しシャットダウンしたところ行うことができました。
一つずつソフトを消して検証したところどうやらある統計シフトのせいでシャットダウンできない状態になっていたようです。アンインストールしたら治りました。

書込番号:21589080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 11:45(1年以上前)

>余ったカレーさん
私も同じ症状で困っています。
なんという統計ソフトをアンインストールしたらよろしいのでしょうか?
また、普通にプログラムと機能からアンインストールしたらOkなのでしょうか?

書込番号:21883628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオーナーideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの満足度2

2018/06/13 23:32(1年以上前)

>まぽぱぱさん
統計ソフトはprismというソフトでしたが、ご使用の環境ではインストールしていないと思います。
解決方法として以下の通りに進めてみてください。
強制的に再起動を行う環境にて、セーフモードを起動
その後同様にシャットダウン操作を行ってください。セーフモードはインストールしたソフトの影響を受けない起動なので再起動せずにシャットダウンできた場合はインストールした何らかのソフトが悪さをしている可能性があります。
よってセーフモードにてシャットダウンできる場合、ひとつづつソフトをアンインストールして検証してみてください。
それで悪さをしているソフトが特定できると思います。
セーフモードで再起動する場合は申し訳ありませんが解決方法は分かりません

書込番号:21894074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/14 08:49(1年以上前)

>余ったカレーさん
わかりやすく丁寧な説明ありがとうございした。

後ほど試してみて改めてご報告させていただきます。

書込番号:21894600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/14 09:59(1年以上前)

>余ったカレーさん
セーフモードで一度再起動させたたら通常モードでも再起動しなくなりました。
しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:21894713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/14 12:35(1年以上前)

電源が切れるようになったと思いましたが、コンセントで給電したままシャットダウンすると再起動します。
電源を抜いてシャットダウンさせるとそのまま切れるということがわかりました・・・

書込番号:21894982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2018/06/17 07:27(1年以上前)

私も以前は同じ症状でしたが、BIOSをアップデートしてからはACアダプタを接続時でも普通にシャットダウンできるようになりました。
BIOSが
6MCN27WW
でない方はアップデートすると改善するかも知れません。

書込番号:21901696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/18 13:25(1年以上前)

>ダンパァ7さん
ありがとうございます!

BIOSの確認してみます。

書込番号:21904947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovo

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月27日

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング