『「教えてください」皆さんの機体はターボブースト効いていますか』のクチコミ掲示板

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.14kg ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPとIdeapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJPを比較する

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.19kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日

  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの価格比較
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのスペック・仕様
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのレビュー
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのクチコミ
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPの画像・動画
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのピックアップリスト
  • ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPのオークション

『「教えてください」皆さんの機体はターボブースト効いていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPを新規書き込みideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

スレ主 TKIYさん
クチコミ投稿数:5件

ASUS UX331UNと迷った挙句、抜群にコスパの良いこの機種に決めました。全体的には満足していますが、唯一納得いかない点があり皆さんはどうなのか教えていただきたいと思います。
CPUクロックが15倍(1.5MHz)で固定されていて、負荷が変わっても変わりません。
ソフトの立ち上げなどは、体感的に現在使用している第3世代CPUのパソコンより遅く感じます。
ネットでレビューなどを見ると同じような記載もありますが、故障なのか仕様なのかはっきりしません。
実際に使用されている方の機体はどうなのか教えていただけると助かります。

書込番号:21672062

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/03/13 19:46(1年以上前)

実機はないのでチェックポイント。電源プランはどうなっていますか? 
高パフォーマンスにしたときにはターボは効きますか?

書込番号:21672994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aabccdさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/13 20:15(1年以上前)

2月に買ったPC確認してみました。
私のもCPU速度おかしいです。。。1.5GHzではないですが、
ベンチマーク中の最大で1.49GHz
なぜかCPU使用率は83%より上がりません。
ちなみにタスクマネージャーの値です。
基本速度の表示が1.8GHzだけどこれは正しい?このCPUは1.6GHzでは?
これは決して仕様ではないでしょ。ベース速度もでてないし。詐欺のようですね。
5年前のPCより遅く感じてたのはこれが原因かも。
あと電源プランはバランスしかありません。

書込番号:21673076

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKIYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/13 22:09(1年以上前)

電源の詳細設定

早速の回答ありがとうございます。
周波数は間違っていました 1.5GHzです。
電源プランは>aabccdさんの言われるようにバランスしか出てきませんでした。
それが原因かと思いレジストリを変更し「高パフォーマンス」設定できるようにし設定しました。また。電源の詳細設定にプロセッサの電源管理も表示できるようにし最大のプロフェッサの状態(100%)、プロフェッサパフォーマンスの向上モード(アグレッシブル)に設定にしましたが全く変わらない状態です。
ネットの書き込みでは この症状でメーカーに返品 メーカーでも再現し基板交換で戻ってきたが直っていなかった 更に問い合わせたらハード的には問題ないので返品されても確認しそのまま送り返すとの回答だった との情報もあり 
実際皆さんはどのような状況なのだろうと思い投稿した次第です。
現時点で全くお手上げ状態です。

書込番号:21673456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/14 15:15(1年以上前)

12月購入後すぐのPassMark

12月5日公開のBIOSアップデート後のPassMark

PC素人のため、スレ主様の不具合と違っていたらごめんなさい。
私の720Sは12月購入時の状態では、PassMarkのCPU値が8048でしたが、
12月5日公開のBIOSにアップデートしたところ、CPU値が4426に低下しました。
他の設定変更はしていないので、BIOSが次回更新されれば改善すると信じて待っています。

書込番号:21674966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TKIYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/14 16:58(1年以上前)

>いいなクーペさん
貴重な情報ありがとうございます。
購入する際色々調べたとき各社のレビュー結果ではCPUマーク十分納得のいく数値でした。
初期のころは良かったのにBIOSのアップデートで性能低下してしまったのですね。
私も気にいっているのでBIOSのアップデートで改善されるのを期待を込めて待つことにします。

皆様、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21675148

ナイスクチコミ!0


aabccdさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/14 21:46(1年以上前)

12月5日のBIOSが原因ってことは、すでに3か月以上修正なく放置なんですか。。。
大丈夫でしょうか、この機種。Lenovo気づいてないのでしょうか。
今購入した人はこのBIOSなんで、性能出せない商品買ってるってことですね。

書込番号:21675864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/14 22:07(1年以上前)

>aabccdさん

BIOSの修正ですが、下記のLenovoサポートページを見ると、
720S-13IKBRのところに修正予定日 2018年3月30日とあります。

https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/len-18282

この修正でCPUのパフォーマンスが正常になるか不明ですが、
もし改善しなければ、みんなでLenovoにクレームつけましょう!

書込番号:21675938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/15 05:30(1年以上前)

310使用ですが、購入当初は同じくターボブーストが効かない状態でしたが、
電源オプション→詳細設定→プロセッサの電源管理→最小のプロセッサの状態を
100%になっているのを変更(50%にしました)にした所効くようになりました。
現在ではバランスで設定しても上限まで動くようになっています。
TKIYさんの環境で効果があるかは機種も違うのでわかりませんが
駄目元で試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:21676533

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKIYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/15 14:10(1年以上前)

>いいなクーペさん
更なる情報ありがとうございます。
情報の階層が深く全く読みもしませんでした。
Intelがらみで3/30アップデート予定になっていますね。
このアップデートで様子を見てみます。

普通はこんなところまで気にするユーザーは少ないのかもしれませんね。
私も、現状の第3世代のPCに比べ「かえって遅いじゃん」ということで調べた次第です。

>zzzz.......さん
詳細設定に「最小プロセッサの状態」を追加して設定値を変えてみましたが私の環境ではだめでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:21677403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 23:21(1年以上前)

先日、当機種を注文しました。
関係あるかわかりませんが、納期が大幅に遅れ、予定では30日出荷、4月9日到着になっています。
おおよそ注文から一ヵ月かかることになります。
もしかすると、この不具合対策の為に出荷を遅らせているのかも知れませんね。

書込番号:21691078

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKIYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/30 12:43(1年以上前)

ご報告いたします。
本日UEFI BIOS バージョン6MCN21WW にアップしました
ターボブーストが正常に働くようになり、本来の性能を発揮しているようです。
ひと安心です!皆様ありがとうございました。

書込番号:21715409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 01:00(1年以上前)

>TKIYさん
素早い情報ありがとうございます。
私の720SもBIOSアップデートしたら、CPUマークが8000以上に戻りました。

ところで、この機種いつの間にか値上げしたのでしょうか?

書込番号:21716944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovo

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月27日

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング