ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品
Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP
最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日
―位
―
―件
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日
『モニター部分を変えようかなと思っています』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
使い物にならない程、ちらつきと点滅が頻繁に起き、ジャンク品のモニター交換を考えているのですが、このPCは専用のネジなどを使用すれば、交換は可能でしょうか?
また720sモニタの型番はどこで確認するのでしょうか。
もしおすすめのモニタをご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22917206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DisplayPort 出力機能付きがあるので液晶ディスプレイを付けたほうが早いし手間もかかりませんよ。私も液晶の壊れたノートパソコンのHDMI端子に外部液晶を付けて使っています。
DisplayPort ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort
因みにDELLのU2414Hです。ノートパソコンの液晶がちょうど隠れる形になるので使い勝手は案外いいです。
書込番号:22917227
0点
>ムラスギさん
こんにちは。
下記にサービス部品の取り外し、交換 動画があります。
ideaPad 720S-13 (81A8, 81BV, 81AE)を選んで
https://support.lenovo.com/py/ja/solutions/ht505031
ヤフオクとかAmazonでは8000円から1万程度であるかと。
eBay等、海外だと安いかもしれません。
故障がLCD確定でしょうか?
外部モニタ使用するのも簡単でよさそうですが。
参考まで。
書込番号:22917246
2点
choco111さんも指摘してますが、チラつきの原因がモニタ部というのは確定ですか?
ソフト的な問題だとパネル交換しても直りません。
書込番号:22917279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶ユニットの問題より、ケーブルの不具合の
場合が多いです。
モニタケーブル自体は15ドルくらいで中華サイトにあります。
ただ 分解はほとんど全分解になりますので、かなり面倒ですよ。
書込番号:22917324
0点
ご回答ありがとうございます。
>スライディングパンチさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001016380/SortID=21709120/
↑同商品の投稿主の方、回答者の方々と全く同じ不具合です。輝度を上げると暗くなり、下げるとちらつきが常時発生します。
グラフィックドライバなども更新したのですが解消はされず...
>JTB48さん
>choco111さん
>Audrey2さん
回答者の方々の意見を参考にし、外部モニタを購入の検討をしようかと思います。
書込番号:22917454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/07 20:42:05 | |
| 5 | 2019/11/11 19:59:48 | |
| 6 | 2020/06/14 12:50:12 | |
| 5 | 2019/09/12 14:06:54 | |
| 4 | 2019/06/25 21:32:45 | |
| 5 | 2019/03/02 22:36:57 | |
| 7 | 2019/01/26 17:38:09 | |
| 2 | 2019/09/01 17:15:04 | |
| 2 | 2018/11/01 0:35:36 | |
| 9 | 2018/11/25 8:51:56 |
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








