MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
- IP67等級の防じん耐水性能を備えた、10.1型タブレット。
- 地デジチューナーを搭載しており、同梱の外付けアンテナを接続することでフルセグ放送、ワンセグ放送を視聴できる。
- 4面スピーカー設計により、立体サラウンドの音響効果が楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1715
MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日



タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
お風呂での使用を考えて購入しました。
防水仕様ではあるものの湯気レベルまでの防水ではないため、防水ケースを購入し使用しています。
ですが、ケースからはホームボタンが使用出来なくなってしまい、何とも使いづらくなってしまいました。
アプリを導入するなど良いアイデア教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:21733713
0点

発売日に購入してケースなしで利用していますけど、何個か他のタブレットで防水ケースを試しましたけど、ビニール系はぬれないためであり操作性はかなり犠牲になったので、使い物にならず、ハードケースのゴツイ系は重くて充電の度に外す必要があるなどデメリットもあり使わなかったです。
この機種を4ヶ月ほど利用していますが何も気にせずにお湯などかかっていますが特に不具合も発生していません。
ipadなどと違って対応したケースはあまりないでしょうから、使いたい機能が使える形状のものを探す位しかない気がします。
私の場合は壊れたら買い換える前提なので、割り切ってケースを使わない選択肢も考えてみてはどうですか?
書込番号:21733728
2点

使った事ないですが、仮想ホームボタンを使用してみては如何でしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.home.button.bottom
https://sp7pc.com/google/android/android-apps/20873
書込番号:21733732
2点

ジップロックで十分ではないですか?大きめでも 10枚?で300円ぐらいでしょ。
書込番号:21733767
2点

ありがとうございます。試してみます。
書込番号:21733783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>willioneaさん
本機ユーザではないので、情報提供のみです。
リモコンでタブレットを操作する、というのはどうでしょう。
リモコンをジップロックに入れる必要が生じますが。
■スマホ/タブレットで使える『600円のBluetoothリモコン』買ってみた!読書にVRに最適や〜
http://butsuyoku-gadget.com/bluetooth_remote_controler/
抜粋
START: クリック
スティック:カーソル移動
□ : 音量アップ
× : 音量ダウン
○ : 決定ボタン(但しクリックとは別)
△ : 戻る/キャンセル
抜粋終わり
上記サイトでは、600円のBluetoothリモコンを使用して、Kindle書籍を読んでいます。
このリモコンとアマゾンで380円で販売されている以下のリモコンは、ひょっとしたら同じものかも知れません。
■Bluetooth 万能リモコン PCやスマホやタブレットを操作 [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VWQ4584
価格: 380円 & 関東への配送料 無料
書込番号:21734141
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/11/10 20:09:12 |
![]() ![]() |
4 | 2021/06/22 14:03:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/23 23:54:01 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/11 18:17:01 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/20 13:40:32 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/16 23:49:29 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/14 1:19:01 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/23 21:01:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/16 20:01:26 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/12 22:43:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





