BDR-XD07J-UHD [ブラック]
USB Type-C接続に対応したポータブルBD(Ultra HD Blu-ray対応・ブラック)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]
購入して3年ですが最近以下のような不具合が特定のDVDディスクの再生時に発生しております。
・ディスクは回転しているが再生されない。(振動とモーター音はある)
・開閉式なのですが再生スタートしない場合、何十回〜百回以上繰り返し試行すると偶然?再生されることはあります。
・このような現象は最近頻発しており、購入時はなかったと思われます。
※上記の症状は比較的最近発売(レンタル)された特定のDVD(またはDVDシリーズ)で発生するが、
大半のDVDは問題なく再生されます。
単に相性の問題かもしれませんがテレビドラマなどのシリーズは全てのディスクにおいて同様の症状が発生しており、
本機が何かしらの対応が出来ていないのか、または故障の前触れかなど原因によっては買替えの検討も必要と思い、
皆さまからの情報やご意見を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24875987
0点
レンズクリーナーで改善しなければ、クラムシェル式ではなくトレイ式の安い光学ドライブを購入してはどうでしょうか。
書込番号:24876022
0点
特定のメーカーに寄っては・・・
DVD,Blu-ray等、パソコンデータ、録画
ドライブ セクター不良 頻発とか?
色々原因究明は有りますが・・・
自分の場合でも・・・
パソコンデータや録画・・・
録画、パソコンデータを保存後正常確認しましたが
数ヶ月後には読み込みセクター不良で全滅!
信頼性の無いメーカー信頼性は、ほぼ無い結果でしたね!
書込番号:24876067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
直接関係ないですが、昔浜崎あゆみのレンタルCDが再生できなかったので、ショップに問い合わせたら「コピープロテクトの仕様で、再生専用CDプレイヤーなら再生できるが、PC系のCDドライブでは再生できないことがある」ということがありました。
書込番号:24876233
1点
最近発売された映像メディアがダメな場合は、再生ソフトが対応していない可能性もあります。この製品は純粋なパイオニア製品ではない様でドライブ自体に問題がある可能性もあります。
とりあえず、別の再生アプリを試してみてはどうでしょう。
書込番号:24876265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>茶風呂Jr.さん
>nogakenさん
>キハ65さん
情報ありがとうございました!レンズクリーナーはしました。
当面、新しいDVDを再生する機会がありませんので、暫く様子をみたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:24877778
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD07J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/17 15:15:48 | |
| 6 | 2020/05/22 20:06:03 | |
| 8 | 2020/04/30 13:40:32 | |
| 7 | 2019/05/05 22:40:31 | |
| 3 | 2019/05/09 19:47:26 | |
| 5 | 2018/11/22 15:24:23 | |
| 1 | 2018/09/22 1:36:59 | |
| 6 | 2018/05/13 11:15:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




