MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
- 240mmサイズの水冷ラジエーターや冷却ファン「MasterFan MF120R RGB」を搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 水冷ヘッドと冷却ファンにRGBライトを搭載。付属のコントローラに接続することで色やパターンを制御することができる。
- 水冷ヘッドの内部を2層構造にした「デュアルチャンバーヘッド」を搭載。冷却液を熱い層と冷たい層に分離することで、高い冷却性能を実現。
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1COOLER MASTER
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月12日
CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
CPU: RYZEN 3900X
MB:MSI X470 GamingPlus
ケース:CoolerMaster CM690III フロント、サイドに200mm 800rpm リアに120mm 800rpm 天井にこの製品
最初に熊グリスセンター盛りで組んだところ アイドル55度でこれはアカンとつけなおし
水冷ヘッドがケガキしたみたいにザラザラであることを知り 初の簡易水冷だったこともあって
仕様なのか不良なのかわからず(空冷はみんな鏡面仕上げなので)
付属の柔らか目グリスをヘラで全面塗布してヘッド側にも全面塗布後
室温26度でアイドル43度 エンコ時75度 になったのでこれでOKとしたが
ファンの音がうるさいので LEPAの静音ファンに交換 500-1600rpm 18db
結果音は気にならなくなり(エアコンの音のほうがうるさい)
室温26度でアイドル41度 エンコ時72度
安い製品ですがファンの交換を考えると+3000円になりました。
初簡易水冷でしたが 手が入りやすくてフィンで血だらけにならないのがよいです
書込番号:22863706
1点
安いの買うと、ファンがうるさいから交換したり、高性能グリス使わないと冷えないってよく聞くj。
だったら最初からもう少し高性能なやつを買った方がコスパ良くない? って何時も思うけど…
まあそれも自作の醍醐味って感じなのかな?
書込番号:22864167
0点
ファンが五月蠅いかどうかはかなり個人の主観になるので
買う前に知ることは難しいと思います。
簡易水冷は3年の使い捨てと考えろと言われてますので
高い製品を買おうという気にはならなかったです。
結果として今回は12000円で済んでますしね
この水冷がだめになったら次はハイエンド空冷を考えてみますがw。
書込番号:22864352
1点
>VBの呪縛から逃れたいさん
駄目になったら?
あのね〜水漏が発生して〜PCがパーになるまでは駄目になったって思わないんじゃないでしょうか?。
PCが最悪火を吹いてから 「あ〜簡易水冷が・・壊れたね〜交換・・もしかして・・全パーツ交換か?」なんちゃってね。
ポンプが止まったりしてCPUがオーバーヒートしてもモニターソフトで見てないと分からんのじゃないでしょうか?
でもってね〜
三年でそうなるかはわからない、5年なんともないかもしれない、一年でなるかもしれない、最悪は半年持たないかもしれない。
ただ永遠に持つもんじゃないでしょうね、安全策を取る人は・・まぁ 3年程度で交換って感じじゃないですかね〜
いつなるかは神のみぞ知るですよ。
↑
ここらが不確定要素ですんで、私は空冷しか使っておりません。
下手な簡易水冷程度は冷える空冷クーラーは〜いくらでもあるかと・・(空冷のほうが安いですしね)
まぁ 個人的意見なんで軽く流してください。
書込番号:22864841
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/03/25 20:45:52 | |
| 9 | 2022/04/19 19:37:25 | |
| 15 | 2020/12/16 6:58:54 | |
| 22 | 2020/12/06 0:38:32 | |
| 17 | 2020/07/19 21:53:15 | |
| 25 | 2020/07/14 19:57:39 | |
| 6 | 2020/07/07 16:50:59 | |
| 6 | 2020/06/12 9:56:29 | |
| 23 | 2020/06/08 1:46:21 | |
| 13 | 2020/03/25 0:30:24 |
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1」のクチコミを見る(全 371件)
この製品の最安価格を見る
MasterLiquid ML240L RGB MLW-D24M-A20PC-R1
最安価格(税込):¥15,800発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







