ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350
- キーボードカバーを付けた状態でも約870gと軽量で、持ち運びにも向いている10.1型のタブレットPC。
- 1024段階の筆圧検知に対応するペンが付属している。
- 最大14.6時間使用可能なバッテリーを搭載しているので、外出時にも気軽に使うことができる。
ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350
初めて、モバイルPCを購入しました。
Office MobileのWardに音声入力を試みましたが上手くいきません。
やった手順は、
(1)Window簡単操作/音声入力でセッティング(マイクはその他を選択)
(2)wordを開く
(3)上部に表示された、ウィンド?のマイク印を押す⇒「聞き取ります」が出る
(4)話すとインジケータが反応した後、マイクが黄色に変わり、「何ですか?」と出る。
何回やっても同じです。聞き取れていないみたいです。
Cortanaは完全に聞き取ってくれます。Cortanaでワードに入力出来ないでしょうか?
書込番号:22659755
2点

アプリは、開いてくれます。
ワードパッドでも入力出来なかったと思います。
でも、私のやり方が間違っていたのかもしれませんが、、、
書込番号:22660051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

T103HAFでは、出来なかったので、今あるT101HA-G128で試しましたが、やはり入力は、ダメっぽいですね。
書込番号:22660069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投ですみません。
でも 私のやり方が間違っていたのかもしれませんけど、なんとも言えません。
書込番号:22660076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>masa7ちゃんさん
>★ジェシー☆さん
Windows10の入力ラインに、Androidスマホから音声で入力する方法を考えた人がいます。
道具立ては
WindowsPC
Androidスマホ
両機を同じ無線LANルータに接続します。
詳しくは、以下を参照ください。
■Google音声入力をWindowsの任意アプリでインラインで使う方法
https://www.teradas.net/archives/29242/
書込番号:22660173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
こんにちは。
なるほど、やり方があったのですね。さすがですね。
iPhoneに変えたのでためせません。でも、Wordは、ほとんど使いませんので 試しにやってみたという感じです。
書込番号:22660213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デスクトップのMS Officeアプリで音声入力する方法が有ります。
>音声認識を使用してテキストをディクテーションする
https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B-05725ee2-ae2e-438f-847c-b80e754eb50b
書込番号:22660234
0点

>★ジェシー☆さん
iPhoneでもAndroidと同じ Remote mouseというアプリが使えるみたいです。
■RemoteMouseによる音声入力で家中どこからでもPCに入力できるのです
http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/blog-entry-1086.html
書込番号:22660586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
ありがとうございます。
今度試してみます。
書込番号:22660645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★ジェシー☆さん
>papic0さん
情報どうもです。デスクトップPCにWi-Fi、マイクが無いので、テストできませんが、面白そうですね。
Webで調べていたら、ちょっと古い情報ですが、こんなのが見つかりました。
http://pasokatu.com/14226#i
Chromeを使い、Googleドキュメントに書き込む方式ですが、これをWordにコピペすればいいのではないでしょうか?
ただし、私のPCに以前Chromeをインストした時、ウイルスバスターとの連携が上手くいかず、セキュリティに問題が発生したため、アンイストール済みです。<涙>
>キハ65さん
デスクトップPC は、Office365からWord2016をインストしています。使用法として、T103HAF でやった方法以外は有るのでしょうか?このWord2016のHelpで「音声入力」を検索しましたが、特に発見出来ませんでした。何れにしてもマイクが無いため、テストできません。<涙>
情報有難うございました。
書込番号:22661546
0点

>masa7ちゃんさん
>Microsoftの音声入力機能「Dictate(ディクテーション)」が意外と使いものになる
https://www.teradas.net/archives/27002/
>Office 365の音声入力機能「Dictate」を試す
https://ascii.jp/elem/000/001/605/1605578/
書込番号:22661565
1点

>masa7ちゃんさん
〉情報どうもです。デスクトップPCにWi-Fi、マイクが無いので、テストできませんが、面白そうですね。
デスクトップパソコンには、Wi-Fiとマイクは不要です。
デスクトップパソコンとスマホが、同じルータに接続されていればOKです。
スマホにはマイクが備わっていますが、スマホの音声入力を利用し、デスクトップパソコンに文字入力します。
その間の通信は、
スマホ-----(Wi-Fi)------ルータ====(LANケーブル)====デスクトップパソコン
という経路です。
書込番号:22661577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キハ65さん
すごい方法が有るのですね。ちょっとマイクが欲しいですね。( ^.^)
>papic0さん
なるほど、なるほど。時間が出来たらやってみます。
書込番号:22661651
0点

>papic0さん
出来ました。IPアドレスで接続しました。( ^.^)
しつこくてすいません。確認です。
1、行替え、<、>、<。>などは、Word側でやるのですよね。汗
2、T103HAFで出来ないか試みましたが、「接続できるコンピュータが有りません」になります。Win10モバイルが対応してないのでしょうか?
3、最初の「音声入力」は、使えないないため、アンストしたいのですが、無理でしょうね!一応スタートアップのチェックをオフにしまいた。
書込番号:22662205
0点

>masa7ちゃんさん
〉1、行替え、<、>、<。>などは、Word側でやるのですよね。汗
文書の草稿を考えつつ音声で読み上げてベタ入力し、誤入力修正と体裁編集はWord で行う、
というのが、この方法の骨格です。
句読点や行替えを、音声で行う方法は知りません。細かいことはできないと思います。
書込番号:22662244
0点

>masa7ちゃんさん
〉3、最初の「音声入力」は、使えないないため、アンストしたいのですが、無理でしょうね!一応スタートアップのチェックをオフにしまいた。
Windows の音声入力ですか? わたしは、インストールしたことがなく、アンインストール方法も知りません。
もし、アンインストール方法不明の場合は、Windows のチェックポイントまでリカバリーしてはどうでしょう。
スタートアップ OFF で良いなら、そのまま放置してください。
書込番号:22662254
0点

>masa7ちゃんさん
〉2、T103HAFで出来ないか試みましたが、「接続できるコンピュータが有りません」になります。Win10モバイルが対応してないのでしょうか?
IP アドレスが正しいですか?
T103HAFからスマホ宛、またはその逆にping が届きますか?
書込番号:22662272
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 6:29:44 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/31 7:44:03 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/12 15:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/12 15:45:39 |
![]() ![]() |
17 | 2019/05/12 23:26:46 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/05 23:40:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/28 22:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/08 23:21:06 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/18 19:44:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/10 18:42:12 |
「ASUS > ASUS TransBook Mini T103HAF T103HAF-8350」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





