
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
初めて自作PCにチャレンジしようと思っています。
Windows 10 Home 日本語版で教えて下さい。
KW9-00490が付いているこの製品と、付いていない製品があるのですが何が違うのでしょうか?
今から自作するとしたら どちらを購入した方が良いのでしょうか?
また、以前に父が自作している所を見た事があるのですが、ディスクでインストールしていたのを覚えております。
ディスクの場合はインストールは簡単そうでしたが、USBだと見た事が無いので不安です(汗)
この製品はディスクなのでしょうか?USBなのでしょうか?
お手数ですが知識者であります皆様のご回答をお待ちしております。
書込番号:22874135
1点

>Windows 10 Home 日本語版で教えて下さい。
>KW9-00490が付いているこの製品と、付いていない製品があるのですが何が違うのでしょうか?
Windows10は半年に一回大幅アップデートがあるので、そのタイミングに合わせて(ちょっと遅れて?)販売用のWindows10(DVDやUSB)の内容も変わるからそれのことだね
どうせ買うんだったら最新がいいよねってなるとは思うけど、お店でWindowsを買うっていうのはDVDとかは入ってるんだけど、DVDとかUSBを買うというよりWindows10を使う権利の購入で、最新版は常にDL出来る(インストールDVD,USBを作れる)から、安い方で良いと思うよ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
↑↑このページの↓↓ここに書いてる手順でDL出来る
このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する (クリックして、詳細情報の表示と非表示を切り替えます)
今現在、他に使えるPCがあるんだったら8GBか16GBのUSBメモリを買ってきて最新のインストール用USBを作っておく、それを使って自作するPCにインストール、その際買ってきた箱の中に書いてるシリアル(プロダクトキー)を入力するって手順でいいかと…
DVDかUSBに作れるけど断然USBが楽だね
※USBにした場合、唯一の難点(?)があるとするなら何も入ってないPCなら問題ないとは思うけど、BIOSの設定によっては起動にUSBを読まないとかあったりするかもなんで、その場合はBIOS設定からUSB起動を選ぶとかその辺かな?
書込番号:22874154
2点

どうなるさんと同じ意見で、
所詮と言っては何だけど、最新版をダウロードしてセットアップが一番無難なので、製品版を買うなら一番安いので良いと思う。
安定性も下手に付属のメディアを使うより、ダウンロードした物の方が良いし、新しいメディア付きを買ってもメディアは使わないので、プロダクトキーが有れば、DVDでもUSBでもどちらでも良いし
書込番号:22874162
0点

OSがアップデートされたのと同じバージョンが売ってるだけ。
http://erabicat.com/windows-10-select/
最新の分はこちらから落としてUSBや光学メディアに保存してインストール可能。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
なのでどちらを買っても問題ない。 まあ安い方を買えば? 変な店は要注意だけど…
USBの方がサクッと終わる。 最近は光学ドライブ無い製品増えてるから、外付け買ったり等面倒だし。
PCケースも5インチベイ無い製品多いから、USB使う方が良いよ。
これはUSB版。 ディスクはパーツと一緒に購入するDSP版しかないんじゃなかった?
以前は数万安くなってたけど、数千円の差なら普通版買う方が楽って思う。
書込番号:22874166
0点

Windowsをインストールするときには、こちらから最新版をダウンロードしてインストールメディアを作成して行いましょう。DVD-Rよりは、8GBくらいのUSBメモリを自分で用意してしてしまうほうが便利です。
>Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
購入するパッケージに求められるのは、プロダクトキーの部分だけです。中のメディアは使いませんし、いつのバージョンが入っているかも気にする必要はありません。
製品版にはUSBメディアのものがありますが。厚みの分収納が邪魔なだけです。自作PCならDSP版で。
Windows7/8からの無償アップグレードは今でも続いていますので。製品版/アップグレード版を持っているのなら、そちらもありです。
>windows7のプロダクトキーでwindows10の認証を通してインストールした話
https://dle.work/?p=92
書込番号:22874169
2点

>>KW9-00490が付いているこの製品と、付いていない製品があるのですが何が違うのでしょうか?
>>今から自作するとしたら どちらを購入した方が良いのでしょうか?
Microsoft Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
>2017年10月17日提供開始のFall Creators Updateを含んだバージョンとなります。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=608350
>>この製品はディスクなのでしょうか?USBなのでしょうか?
USBメモリーで提供されます。
既に回答が有りますが、MicrosoftサイからWindows 10の最新版のバージョンのISOファイルをダウンロードし、USBメモリーやDVDメディアにインストールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10をインストールする際は、上記のインストールメディアでインストールし、途中でプロダクトキーの入力を求められた際に製品版のWindows 10のカードやスクラッチに有るプロダクトキーを入力して下さい。
書込番号:22874182
0点

>どうなるさん
>揚げないかつパンさん
>kaeru911さん
>KAZU0002さん
みなさん 丁寧なご回答ありがとうございます。
分かり易く、良く理解出来ました。
製品版の購入は、正規品キーの確保といった感じなのですね!
ディスクよりUSBの方が楽なのは知りませんでした(汗)
やはり記事より生の声の方が役に立ちます。
安い製品版(キー)を購入し、USBタイプで行こうと思います。
お忙しい中、回答を寄せて頂いた皆様には感謝致します。
ありがとうございました。
・・・あと素早い回答でメチャビックリです(笑)
書込番号:22874184
1点

>キハ65さん
お礼を書いている間に回答を頂いたので、返信にお名前を入れられませんでした。
申し訳ありません(汗)
キハ65さん 様も丁寧なご回答ありがとうございます。
書込番号:22874191
1点

>ディスクよりUSBの方が楽なのは知りませんでした(汗)
5年くらい前なら、USBメモリから起動できるか?のあたりでトラブる事がありましたが。現行PCならもう大丈夫です。
あと。USBメモリの方が速度が速いってのもありますが、繰り返し使えるというのも大きいかと。大型アップデートは半年に一度ありますしね。DVD-Rに焼いても、トラブルが無ければ一度しかか使わないでしょうから。
書込番号:22874194
0点

https://consogame.com/software/windows/microsoft-windows-10-home
こちらで正規品プロダクトキーを買えます。 何も1万以上の高額出す必要はないです。
当方はWindows8が出たときに3300円のMSキャンペーンで買って以来、
サブ機はOEM OSで済ませたり、フロンティアPCなどの筐体とマザーだけのPCでリテールOSを拾ったりしてます。
〇〇正直にわざわざ2万近いお金を出すのは・・
書込番号:22874213
0点

DLの手順通りにやっていくとUSBを作る、DVDを作るって選択肢が出てくるのでUSBメモリを挿して手順通りにやればインストール用USBが出来上がる
USBメモリは物によってはみたいな感じもあるかもだけど、8GBとか16GBのやつだったらそれなりの品質(速度)はあるから例えUSB2.0でも遅いなーみたいなのは無いと思うよ
先に出てるけどUSBだと何回でも書き換えできるし、とりあえず自作するタイミングで最新のインストールUSBを作るでしょ、このUSBは今後インストールし直しに使えるので置いておく(毎回DLすれば保存しておかなくてもいいって考えもあるけど)
Windows10が半年毎(春と秋)にアップデートされるので、テキトーなタイミングでDLし直してインストールUSBを上書きしていけば、手元には常に最新のインストールUSBがある状態になるのでそんな感じの使い方でいいんじゃないかな?
書込番号:22874215
1点

上のコマンドプロンプト の画像のプロダクトキーは、ヤフオクで駆った4000円のマザー(B365Pro4)を使って組んだ時に
勝手に自動認証されたキーです。 つまりプロダクトキーは(この場合は自作、リテール)BIOS内に潜り込んでるとしか思えないのです。
その元の持ち主が新たなPCでキー移転認証してなかったからこのように私が無償で使えたわけでしょう。
上で紹介の超安価なプロダクトキー販売サイトもそういった手法によるリテール版や OEM版のキーを売ってるのだろうと思います。
MSの管理の曖昧杜撰なことでできるのでしょう。
書込番号:22874250
1点


横から失礼します。
あずたろうさんに質問なんですが、あずたろうさんが示してくれた
https://consogame.com/software/windows/microsoft-windows-10-home
このプロダクトキー販売のサイトですが、購入はクレジットカードみたいですが、カード利用に当たっての(その後の)心配は大丈夫でしょうか?あずたろうさんも利用したことがあるんでしょうか?
国内店舗のカード払いにはある程度信頼してるんですが、このサイトは海外ですかね?
でもあずたろうさんが信頼してるならいずれ利用してもいいかなって思ってたりします^^;
カード利用のその後の心配とか、大丈夫か?とか不確実で曖昧な質問ですみません。
書込番号:22906696
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




