Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
最新版にアップデートするべきか悩んです
最近、何かと不具合が報道されており、Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)にアップデートするか悩んでます。
MicrosoftのUpdateを見るとアップデートしろと出てるんですよ。
先日までは、PCのドライバーが揃ってないからアップデート不可だったんですが。
不具合のあるものを入れるのもどうしよかと悩んでる次第です。
不具合が収まっているならアップデートしようかと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22929940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リカバリーディスクを作って、もし気に入らなかったらそれを使って戻せば良いじゃないですか?
悩むことは無いですよ。
書込番号:22929948
2点
私は、いつも大型アップデートリリース当日、もしくは数日以内にインストールしていますが、
手に負えないトラブルに見舞われたことはありません。
フルバックアップしてアップデートして、不具合があれば戻せば良いと思いますよ。
1909のリリースが直ぐそこに迫っています。
書込番号:22929954
![]()
2点
アップデートの延長をできるだけ行ってみるとか、一度アップデートしてすぐ戻すとか、リカバリーとかバックアップとか回復ドライブとか戻せる準備をしてアップデートしておかしければ戻すとか、くらいしかとれる手はないかと思いますが。
私もすぐアップデートしますけど、通常使う部分での不具合は出たことはないですね。
不具合が必ず出るわけでもないですし、いつまでもアップデートしないわけにもいきませんし、覚悟を決めてアップデートするしかないかと思いますよ。
書込番号:22929964
1点
最悪windows10が起動しなくなっても再インストールできる・個人データはバックアップ済み・ソフトウェア(MS以外のアプリ)の元ファイル保持&シリアル番号把握が完ぺきなら大丈夫ですよ。
もし少しでも不安があるのでしたらお止めになるべきです。私の場合メインPCは通常のバージョンアップ・実験用はインサイダープレビューバージョンをインストールしています。不具合は無いです。
書込番号:22929966
![]()
1点
>先日までは、PCのドライバーが揃ってないからアップデート不可だったんですが。
揃ったから可能になったのでしょう。
>不具合のあるものを入れるのもどうしよかと悩んでる次第です。
>不具合が収まっているならアップデートしようかと思ってます。
どの不具合を気になさっているのでしょうか
自作機なのかメーカー製なのかわかりませんが、その不具合が出るとされている機種なのでしょうか。
そうでないなら、出るか出ないかはやってみないと的なところもあるかと。
不具合が出たとして、どうしても耐えられないなら戻せばいいだけの話では?
戻すのが面倒なら見合わせればいい。
他の人に言われてやるやらないということではないと思いますが。
書込番号:22930012
3点
上でも出ていますが、アップデート前にバックアップして問題あれば元に戻せばいいだけです。
最新版が出てから約1〜2ヶ月で致命的な問題は噴出するので、アップデートはそれからでもいいかと思います。
過去版もそうですが、Windows10は最新アップデートを適用し続けない限り1年半しかサポートされません。
現時点で最新の1903でもサポート期間は来年秋頃までです。
最新版を毎回適用できるバックアップを含めた運用体制が必要かと思います。
書込番号:22930368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/14 19:03:02 | |
| 18 | 2020/09/25 11:42:19 | |
| 10 | 2019/10/29 21:41:14 | |
| 7 | 2019/09/19 6:13:45 | |
| 3 | 2019/09/07 13:02:41 | |
| 13 | 2019/09/07 16:27:49 | |
| 3 | 2019/08/01 14:06:56 | |
| 6 | 2019/08/01 10:45:26 | |
| 13 | 2019/07/17 21:29:50 | |
| 10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




