B9440UA B9440UA-750016
- 14型のフルHD液晶ディスプレイを13型サイズのボディに搭載したビジネス向けモバイルノートパソコン。
- ボディには軽量かつ高強度で耐食性にもすぐれたマグネシウム合金を採用。米国国防総省が制定したMIL規格準拠テスト9項目をクリアし、すぐれた耐久性を実現。
- 広視野角178度で見やすく、目にやさしい低反射パネルを使用。



ノートパソコン > ASUS > B9440UA B9440UA-750016
メーカーと不毛なやり取りの結果
本機種はPCIe X4での接続はできないとの回答をいただきました。
中古で購入してSSD交換予定の方はご注意を。
asus はパソコンとサポートはあてにできませんと勉強しました。
書込番号:23930607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは、どうもお気の毒でした。
ためしに、問題の製品情報を見ようとしたら・・・
まず、Asusの製品Webは勝手な誘導をしますね。
製品リンクへスイッチすると、閲覧を望まない他の
製品をバンバン見せてきます。
お客を無視している。
価格COMの製品仕様表リンク
https://www.asus.com/jp/Laptops/B9440UA/specifications/
書込番号:23930632
0点

>KOBU_CHINさん
どのようなやり取りをされたかは存じませんがこの世代のm.2ならX4接続対応していないのが一般的ではないかな?
買う前に対応していると言われて買ってから違ったという話なのでしょうか?
書込番号:23930886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
こちらの口コミにあったマニュアルに記載されてるんですよ。
メーカー保証切れた段階で、SSD交換予定で購入しました。
マニュアル75ページを参照して下さい。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/Commercial_NB/B9440UA/0409_E11943_B9440UA_A.pdf?_ga=2.190939434.1645978121.1535109543-1957384331.1530961476
PCIe X2では接続できています。
メーカの回答としてはマニュアルの間違いということらしいです。
書込番号:23930908
0点

すみません。下記は愚痴です。
最終回答が下記です。
ま、レーン数が足りないということだと理解しました。
お問い合わせいただいた件につきまして、弊社担当部署より確認させていただいたところ、
お手持ちの端末のB9440UAはx2のPCIE Laneがございます。
また、The M2 2280 supports M2 PCIe X4 SSD up to 2000Mb/sにつきまして、
M2 PCIe X4 SSDとはx4 SSDでございますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
今回大変ご迷惑を掛けまして、申し訳ございませんでした。
上記のメールに対してメールを送信したら。
下記のメールが来ました。
今回大変ご迷惑を掛けまして、申し訳ございませんでした。
マニュアルの記載が不明瞭であると認識していただき、申し訳ございませんでした。
途中まではこんな感じでSSDの問題にしようとしていたのに・・・
PCIEx4対応のスロットのため、 該当PCIEx4のストレージを設置する際は自動的に
PCIEx4のスピードで適用されます。 PCIEのx2とx4を選択できません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
あ〜あ。疲れた。
書込番号:23930942
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B9440UA B9440UA-750016」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/01/27 19:26:40 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/25 18:46:04 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/20 13:01:56 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/20 7:28:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
