『証明書更新できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,000

(前週比:+28,020円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,000¥71,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218の価格比較
  • DiskStation DS218のスペック・仕様
  • DiskStation DS218のレビュー
  • DiskStation DS218のクチコミ
  • DiskStation DS218の画像・動画
  • DiskStation DS218のピックアップリスト
  • DiskStation DS218のオークション

DiskStation DS218Synology

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:+28,020円↑) 発売日:2017年12月15日

  • DiskStation DS218の価格比較
  • DiskStation DS218のスペック・仕様
  • DiskStation DS218のレビュー
  • DiskStation DS218のクチコミ
  • DiskStation DS218の画像・動画
  • DiskStation DS218のピックアップリスト
  • DiskStation DS218のオークション

『証明書更新できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218を新規書き込みDiskStation DS218をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 証明書更新できない

2022/01/16 22:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

ステーションを開くと、保護されていない通信と出るので証明書を確認すると期限切れになっていたので更新しようとしたらバックアップ先サーバーから応答がありませんと出てきます。
どうしたら更新できますか?

書込番号:24548247

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/16 22:50(1年以上前)

>SS000さん

>バックアップ先サーバーから応答がありませんと出てきます。

コントロールパネル -> セキュリティ -> 証明書
でそんなメッセージが表示されたのですか?

DSMのバージョンは6.2系、7.0系どちらですか?更新は?
DDNSのステータスは正常なのですか?
Let's Encryptの証明書の更新なのか?その文面からは判りませんが、QuickConnectが無効の場合はルーター側で80番ポートを開けとかないと更新出来ない事もありますが、大丈夫ですか?

書込番号:24548326

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2022/01/17 07:13(1年以上前)

>たく0220さん
DSMのバージョンは6.2系です。
DDNSのステータスが正常かどこで確認できますか?
証明書の更新は添付画像の通りです。

書込番号:24548664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/17 12:39(1年以上前)

>SS000さん

コントロールパネル -> 外部アクセス -> DDNS

コントロールパネル -> 情報センター -> Synologyアカウント
でサインインしているSynologyアカウントが表示されてるか

もしくは、下記サイトからSynologyアカウントにサインインして、QuickConnect ID、DDNSの状況を確認してみてください。

サインイン: Synology Account
https://account.synology.com/ja-jp


あとDSMの正確なバージョンを確認してください。
コントロールパネル -> 更新と復元 -> DSM更新
で6.2系なら「6.2.4-25556 Update 2」以上になっていますか?
それ以前ではLet's EncryptのX3証明書はもう更新出来なかったと思いますので、R3での発行が出来るバージョンに更新してください。

>バックアップ先サーバーから応答がありませんと出てきます。

これ翻訳ミスかな?
「No response from the destination server. Please try again later.」
destination(接続先)がなんでバックアップ先になったんだろ?

書込番号:24549086

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2022/01/17 13:15(1年以上前)

>たく0220さん
DDNSのステータスは正常でした。

DSMは 6.2.2-24922 Update 6でした。

書込番号:24549159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/17 19:21(1年以上前)

>SS000さん

>DSMは 6.2.2-24922 Update 6でした。

DDNSは正常みたいですので、DSMの更新を検討してください。

参考: Let's Encrypt証明書を登録または更新できません。どうすればいいですか? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/What_should_I_do_if_cannot_add_renew_lets_encrypt

>注意:
>1. Let's Encrypt DST Root CA X3証明書は、2021年9月30日以降有効期限が切れています(詳細)。 DSM 6.2.3以前の場合、Let's Encrypt証明書を取得するには、 DSM 6.2.4 Update 2以上にアップデートする必要があります。

ようはLet's Encryptn仕様変更によるものです、DSM 7.0は変更点が多いですのでDSM6.2系の「DSM 6.2.4 Update 2」あたりが無難かと思います。

DSM 6.2.2以降の変更点は下記リリースノートで確認してください。

参考: Release Notes for DS218 | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/releaseNote/DSM?model=DS218#6_2


マニュアルで特定のバージョンを指定してアップデートしたい場合は、下記ダウンロードセンターのリンク「すべてのダウンロード」からファイルをDLしてアップデートしてください。

ダウンロードセンター - DS218 | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS218?version=6.2#system

書込番号:24549604

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2022/01/17 20:16(1年以上前)

>たく0220さん
指示通りにアップデートしたら治りました!
ありがとうございました!

書込番号:24549702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/17 20:23(1年以上前)

>SS000さん

治りましたか、良かったです。

あと、次回からで良いので疑問が解消され、納得いく答えに辿り着けたならスレッドを解決済みにしておいてください。(出来たら締めのコメントも忘れずに)
なお、Goodアンサーは無理に選ぶ必要はありません、役に立たないコメントにまでGoodアンサーつける必要はありませんので ^^;
詳細は下記Q&Aを参考にしてみてください。

価格.com Q&A:クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

細かい事はあまり言いたくはないのですが、あまり多いと厳しい方もいますので…

書込番号:24549718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2022/01/17 20:36(1年以上前)

>たく0220さん
了解しました。

ちなみに証明書は治ったのですが、今度はPCからNAS内のフォルダを開けなくなってしまいました。
DSMからは開けるのですが。

書込番号:24549733

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2022/01/17 20:40(1年以上前)

>たく0220さん
すいません!
一度全て閉じてから再度試したら解決しました!
ありがとうございました!

書込番号:24549742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/17 20:46(1年以上前)

>SS000さん

>今度はPCからNAS内のフォルダを開けなくなってしまいました。

PCは何使ってますか?Windows?Mac?
PCを一旦再起動してみても…

と書いてたら解決しましたか、よかったですね。

書込番号:24549750

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218
Synology

DiskStation DS218

最安価格(税込):¥71,000発売日:2017年12月15日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS218をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング