Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月20日
『android8.1 アップデートできず』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP
直販にて購入。
早速初期設定をしてシステムアップデーをしました。さらにandroid8.1へのシステムアップデートが出たのでダウンロード・インストール。すると画面の真ん中にLENOVOのロゴが出たままで動かなくなりました。
サポートセンターとのチャットでリセットなどを試みましたがロゴが出たまま改善されませんでした。
チャットでのサポートの確認では8.1にできる人とできない人も出ているようです。
なぜそういう現象が起こるかは不明とのことです。
皆さんアップデート前にはバックアップをしっかりとりましょうね。
私は初期設定をしただけでしたので不幸中の幸いです・・・
せっかく初のタブレット購入だったのに残念です。
後日発送用の箱が送られてきて無償修理だそうです。
書込番号:22294928
1点
〉早速初期設定をしてシステムアップデーをしました。さらにandroid8.1へのシステムアップデートが出たのでダウンロード・インストール。
最初のシステムアップデートの直後に初期化すると、今回のトラブルを回避できるかもしれませんね。
書込番号:22295290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も全く同じ現象です。
子供用に2台購入して、1台目で現象発生しました。
2台目をどうするか、迷っています。
復活の方法は無いのですね!
書込番号:22296195
0点
>☆みっちー☆★さん
復活のみちがあるとすれば、ファクトリーリセットか、システムイメージを焼くことです。
システムイメージが提供されているか否かは、わかりません。
ファクトリーリセットは、音量小または音量大と電源ボタンを同時に押し続けることで、
ブートローダが起動するので、ブートローダのメニューで行えます。
ただし、リカバリーイメージの作成に失敗している場合は、ファクトリーリセットに失敗します。
書込番号:22296240
0点
情報、ありがとうございます。
同時押ししてみましたが、残念ながらメニューは表示しませんでした。
もう一台は最初のアップ後にリセットしてみましたが、同じ現象になりました。
これからアップしようとしている人は、Lenovoからの情報を待ってからが良いかもですね。
書込番号:22296904
1点
リセットの方法ですが、私が教えてもらった方法は電源オフの状態で音量上と電源を同時に押してブルッと震えたら離すという操作でした。ご参考まで。
サービスセンターとのチャットがおすすめです。
書込番号:22296927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉電源オフの状態で音量上と電源を同時に押してブルッと震えたら離すという操作でした。
電源オフの状態、というのが重要ですね。
おそらく、ブートローダの起動まではいけると予想します。
書込番号:22296962
0点
私も直販で購入しましたが同じ症状でファクトリーリセットでも復旧せず、レノボリペアセンターに送ることになりました。
梱包と送料はユーザー側で負担するとのことです。
まだ購入一ヶ月なので無償修理みたいだけど、不具合発生する度に送料嵩みそう。
書込番号:22300223
1点
今日、修理が終わり返品されました。
修理レポートでは、ソフトの不具合を確認した事と、8.1の公開を停止したと書かれていました。
ご報告まで!
書込番号:22307747
2点
もう修理が済んだのですね。私はやっと明日回収に来ていただけます。android8.1に出来ないなら買わなかったのに( ;∀;)
書込番号:22307957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日(12/19)、Android8.1への更新が来ているのを知りました。
不具合修正版だとは思いますが、さていかがしたものか?
少々保留熟考にします(^^;)
書込番号:22335746
0点
今週に入ってやっと修理品が戻って来ましたが、受付とのやり取りでは8.1の再公開はいつになるかわからないので7.1の最新版で返却しますとの回答がありました。本当にアップデートして良いか不安ですね。成功された方からのスレほしいですね。
書込番号:22335774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデート自体は成功しましたが、ファイルマネージャ系、電子書籍系のSDカードへの書込を行うアプリで正しく権限が付与できないようでSD上に書込が出来ないです。
アプリ等が悪さしている可能性も捨てきれないので週末あたりに初期化して見る予定です。
書込番号:22336127
0点
勇気を出してドキドキしながら8.1へシステムアップデーをしてみました。ダウンロードに45分ほど時間がかかりましたがなんとかインストールにも成功しました。今のところoutlookが動かなくなってアプリを再インストールしたくらいで大丈夫そうです。
書込番号:22341098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化をしてみましたがサードパーティ製アプリのSD書き込みは全滅。書き込み権限がロックされているみたいでメーカー修理に出すしかないようでした
書込番号:22343516
1点
8.1をダウンロードまではしたまま思案していました。
SIMフリー側の板でも8.1へのアップデートはトラブル多発みたいで、8.1にするのは相当不安定なギャンブルのようです。
自分は7.1のままで使い続けることにします。
7.1での最新(最終?)ビルドで、Wifi 5GHzの接続が切れる不具合は解消され、とりあえず現状でまあまあ快調ですので。
書込番号:22374312
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/18 8:11:41 | |
| 12 | 2019/02/22 20:48:02 | |
| 2 | 2019/02/11 16:22:59 | |
| 15 | 2019/01/06 1:46:28 | |
| 0 | 2018/11/29 22:36:22 | |
| 5 | 2018/09/30 19:27:01 | |
| 4 | 2018/08/19 23:35:59 | |
| 1 | 2018/07/08 17:15:35 | |
| 4 | 2018/07/02 13:19:46 | |
| 3 | 2018/06/15 12:11:54 |
「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP」のクチコミを見る(全 177件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm APQ8053・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA2E0041JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月20日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






