『docomo系SIMの繋がり具合はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MSM8953/2GHz Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

『docomo系SIMの繋がり具合はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーを新規書き込みLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

スレ主 Taka-Bombさん
クチコミ投稿数:6件

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL(IIJmio格安SIM使用)からの買い替えでLenovo公式から発注しました。ヽ(*´∇`)ノ

そして後に以下のことに気が付きました。(ーωー;ll)

FDD LTE Band 1/3/5/8
TDD LTE Band 38
W-CDMA Band 1/5/8

docomo系の19に対応していない…
GoogleMapのナビを使って車で出張に行くこともシバシバあります。

本機を購入された方でIIJmio使われている方がいらっしゃいましたら、繋がり具合を教えていただけると助かります。

1、3、8なのでSoftBank系の格安SIMに変更が良いんでしょうか。

また、対応しているSoftBank系の格安SIMでオススメはありますか。
(Lenovo TAB4 8 Plusに対応しているか各サイトで調べたのですが記載がないのです。)

教えて下さい。お願いします。

書込番号:21548563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/28 11:51(1年以上前)

ソフバン回線のものは実質的に以下の四つのみ

ワイモバ
nuro
日本通信
QTモバイル

ワイモバ1GBコースで不足なら
nuroをおすすめします

書込番号:21548606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/28 12:08(1年以上前)

QTモバイルが容量的には最安ですが
独自回線ではないのはほぼ間違いなしで
使ってる回線がポン通かnuroのどっちかわからないので
賭けになりますね

書込番号:21548646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/01/28 12:09(1年以上前)

>>1、3、8なのでSoftBank系の格安SIMに変更が良いんでしょうか。

ワイモバイルで10インチのLenovo TAB4が出て来ます(2018年3月1日)。
画面サイズが違うモデルとは言え、ソフトバンクのBandとは相性が良いのではないでしょうか。

書込番号:21548647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/28 12:40(1年以上前)

ご参考

ソフトバンク回線の格安SIMをU-mobile(ユーモバイル)が発売開始
https://simchange.jp/u-mobile-softbank-mvno/

U-mobile は、docomo 回線だけじゃないんですね。

書込番号:21548718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/28 12:50(1年以上前)

ユーモバイルのソフバン回線のはポン通の開幕シムと同じものですよ

書込番号:21548744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka-Bombさん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/28 14:59(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>こるでりあさん

お教えいただきありがとうございます。

>こるでりあさん
IIJmioの繋がり具合によりますが、月に3〜4GもあってSMS付が希望なのでQTモバイルが最有力ですね。

〉日本通信かnuroのどっちかわからないので賭けになりますね

どっちかで雲泥の差が出たりするんですか?

書込番号:21549081

ナイスクチコミ!0


nattieさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/31 19:10(1年以上前)

割り込みすみません。

このタブレットの購入を検討していて、現在IIJmioのsim フリーなのですが、使えないということでしょうか?

書込番号:21558452

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/01/31 19:19(1年以上前)

>>このタブレットの購入を検討していて、現在IIJmioのsim フリーなのですが、使えないということでしょうか?

ドコモのLTEのBandは、1,3,19,21,28で、Lenovo TAB4 8のBand1、3が一致しますので、IIJmioのSIMは使えます。
ただ、プラチナバンドの19は使えないので、繋がりにくい地域が有るかもしれません。

書込番号:21558476

ナイスクチコミ!0


nattieさん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/31 19:29(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。地方でもサクサク使うためには19に対応するタブレットを購入した方がいいということですね!

書込番号:21558510

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/31 19:40(1年以上前)

>nattieさん

使用場所が、都市部なら使えることが多いと思います。

docomo のプラチナバンドband 19が本機では、使えません。
スレ主さんは、「GoogleMapのナビを使って車で出張に行くこともシバシバあります。」だとのことですので、都市部のみで使用する形態ではなく、圏外になることを心配します。

お住まい、勤め先など、使用場所が限定されるなら、ドコモショップで、

FDD LTE Band 1/3/5/8
TDD LTE Band 38
W-CDMA Band 1/5/8
の電波を利用できるかを質問すれば、回答してもらえるかもしれません。

書込番号:21558545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/10 07:46(1年以上前)

>nattieさん

B19非対応の海外版スマホを使ってた自分の経験ですが、B19が使えなくて困ったことは一度もなかったです。
山奥によく行くとか、会社のビルの窓から離れたずっと奥のほうに自分の席がある、ということが無いのでしたら、まず困ることは無いはずです。

もしAndroid7.0以降のスマホをお持ちでしたら、ご自身の行動範囲にB19しか吹いていない場所があるかどうか調べてみてはどうでしょうか。
「NetMonitor Cell Signal Logging」というアプリで周りに吹いているバンドを調べられます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.v_a_v.netmonitor&hl=ja
Android7.0以降に対応しています。
導入後、権限を要求してくるので、右下の「SETTINGS」を押してストレージ、現在地、電話の権限を付けてください。
また、そのままだとL1800のように周波数が表示されますので、L_B3のようにバンドが表示されるように変更します。右上の点々を押して、「Settings」→「Bands naming」にチェックを入れてください。

書込番号:21585930

ナイスクチコミ!1


nattieさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/10 21:35(1年以上前)

papic0さん
Tatsuya_Uesugiさん

ご回答ありがとうございます。私の住んでいる地域は結構な田舎で、現在はASUS MeMO Pad 7 ME572CL を使っています。購入した3年前はさくさく動いていましたが、古さなのか重いのか今は動作が遅くなり、この端末の購入を検討しているところでした。

紹介していただいたアプリも適していなかったので調べられませんでした。

ただ、個人的にこの端末が気に入っていることもあるので、購入してつながりが悪かったら、他のSIMフリーを検討してもいいかなと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:21587858

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/10 21:43(1年以上前)

>nattieさん

本機がつながりにくかったら、お持ちのスマホのテザリングでインターネット接続すれば良いと思います。

書込番号:21587890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー
Lenovo

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月20日

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング