三菱 エクリプス クロス のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス

エクリプス クロス のクチコミ掲示板

(1021件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス クロス 2018年モデル 736件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス クロス(モデル指定なし) 285件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ177

返信19

お気に入りに追加

標準

先行実車展示会にて

2020/10/19 18:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

購入候補に上がっており、前向きに検討するため先行実車展示会で実車に触れた感想です。展示のみのため一番の魅力である走行性能は試せませんでした。競合ひしめくカテゴリーに投入されるMCモデルにしてはいくつか残念な点が。@電動テールゲート不採用。(オプション設定も無し)。 A運転支援にステアリングアシストが無い。 B内装にデザインを含めた気配りが今一歩足りない。(例えば助手席シートヒータースイッチ。なぜかシフトノブの右側奥(助手席対角線上)に配置)(ナビ画面が平凡な8インチ。ウルトラワイドなどのPHEVらしい目立つ演出が少なすぎる。)(ガソリン車との差別化が少ない。) C全長を伸ばしたことでホイルベースが短く見える。(三菱の悪癖か、ディアマンテシャシーからのGTO、プラウディアのようにうまく処理はしているが、どこか窮屈さが外観から漂う) といった感想を持ってしまいました。 直前にプジョー2008に試乗したのが悪かったか、Bセグメントでも格上の車と張り合える商品力を、しかもフランス車に見せつけられた後でした。以前、三菱車は数台乗り継いで良い車ばかりでした。状況が非常に厳しい中で社運をかけたといってもいい商品。販売価格との鬩ぎあいだったことは十分に理解しておりますが、せめてBセグメントクラスに装備できるものはオプションでも付けて欲しかったです。頑張れ三菱!

書込番号:23736208

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/19 19:39(1年以上前)

自分も今時、ステアリングアシストが無いのは痛いと思う。
シートヒーターのSW位置も悪い。助手席の人が押せる位置にすべきかと。
あとはまぁ〜許せるかな。

それよりも想像してた値段より高かった。
アウトランダーと変わらんじゃんって思った。
もう15〜20万は安くないと売れないんじゃないかな。
よって購入対象外になりました。

書込番号:23736266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/19 21:00(1年以上前)

RAV4PHVが受注停止中にしれーっと出てきたけど(偶然だけど)、このチャンスを生かせなそうなスペック。

生粋の三菱信者以外はスルーっぽいですね。

書込番号:23736414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/10/19 21:10(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

返信ありがとうございます。
なんだかんだ言っても、競争なんですよね。ほかの車にあってこの車にはない。しかも購入を大きく左右すると思われる重要装備品が抜けている。「今回のMCには通常よりもお金がかかってます」とか、もはや言い訳がましくむなしい限りです。車を見て圧倒的な商品力が伝わる自信があれば、こんな言葉がいらないのは三菱側もわかってるはず。日産の傘下に入ったのであれば当然装備されていると思っていた運転支援システムがない。日産との協業がうまくいってないのでは、むしろ日産が出し渋ったかと逆に勘ぐってしまいます。キックスで、しかもe-POWER1本330万で勝負できると間違った市場調査しかできない会社に成り下がってしまってますから。そして金額ですよね。充実した装備もないのがさらに割高感を助長させてる感じです。PHEVシステムに相当なコストがかかってるのはわかるのですが。期待していた車だっただけに、非常に残念でなりません。

書込番号:23736432

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/19 21:41(1年以上前)

>強制的にスタンドアローンさん

全く同感です。
アウトランダーPHEVのシステム自体は素晴らしいので、移植したエクリプスクロスに期待したんですけど、詰めが甘いかもです。
エクステリアが頑張って良くなってただけに、ちょっと残念ですね。

書込番号:23736501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


chmode755さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/21 00:16(1年以上前)

私もこの車には期待していたのですが、この情報を見てほぼ購入対象からはずしてしまいそうです、試乗はしますけど。
三菱版プロパイロットを載せてくるかもと思ってたのに残念だなあ。
次期アウトランダーではデカすぎて対象外だし次はヴェゼルに期待しよう。

書込番号:23738694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 21:33(1年以上前)

かなり同感な意見です。マイパイロットやヘッドアップディスプレーにロードサインアシストを入れてくると思ったら変更なし。ガソリン車は外装以外変更ほとんどないのに、はGプラスグレードで14万の値上がり!その上リアのシートスライド廃止って。売れる訳ないやん。

書込番号:23740250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2020/10/21 21:45(1年以上前)

>chmode755さん

返信ありがとうございます。
私もこの車は候補からほぼ外れてしまいましたが試乗はしたいと思います。
試乗の際気になるかもしれませんが、プロパイロット非搭載以外にも大きなマイナスポイントが。あくまで個人的な感想ですが、展示車の運転席に座ってみてもインテリアからワクワク感みたいなものがまったく感じられないのです。むしろワイド感のない小さなインパネの中に見えるアナログメーターやチープなステアリングなどの古臭ささが妙に気になってしまいます。幼少期、公園に置いてあったSLの機関室に乗った風景をなぜか思い出しました。。他社は当たり前にフル液晶。運転には何ら支障がないと言えばそれまでですが、アウトランダーPHEVに頻繁に乗れてPHEVシステムの新鮮味を感じにくい私にとっては、これらインテリアデザインがこの車のすべてを台無しにしてしまいます。っま、アウトランダーのインテリアも最悪なのですが。エクステリア然り、所有者が一番目にする、触れる部分に先進性を感じさせるワクワク感の演出が第一印象を良くし、購入意欲を掻き立て、気持ちよくお金を払おうという気にさせると思います。昔の三菱の車には「このボタン、たぶん一生使わないな、けどかっこいいな」みたいな要素があったのに。。。サーキットをタイヤ鳴らして走るアピール動画垂れ流しても、販促にはならないんですよ。サイズもアウトランダーに近くなってコンパクト?って感じなので、ほんと次期ベゼルに期待です。求むパジェロioのPHEV!

書込番号:23740272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/21 22:10(1年以上前)

迫り上がるフロントディスプレイはゼロ戦の照準器みたく、カッチョよくて好きなんだけどなぁ〜。
確かにメーターの液晶部分を含め、各所古臭いところがマイナスですね。
まぁ、遊び心のない三菱らしいところですね。

書込番号:23740330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2020/10/22 17:53(1年以上前)

>もっくん(^-^)さん

返信ありがとうございます。
ヘッドアップディスプレイも、ただ単に「前からついてたのでそのままです」といった感じです。インテリアに関しては中央に8インチ付けただけで、センスのかけらもありません。そもそもFMCではなくMCです。勝手に私が三菱に期待しすぎた感はありますが、デリカのインテリアをあれだけいじってきた例がありましたし、今回のMCは気合が入ってると出し惜しみ特別サイトでさんざんアピールしてたので、実際出てきたものがあれだとがっかり感倍増です。今回はインテリアの変更は無し、心臓と外観のみ変更なのねと軽く見るようにしてます((;^_^A)。
っが、やはりガソリン車にも何らかのサプライズがあってもよかったですよね。トルコン式8AT搭載とか。CVTに好感持てない方が結構いらっしゃると思いますので。

書込番号:23741522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/10/22 21:59(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ゼロ戦照準器。。心に響きます。 「何を狙うの!何を打つの!!」と妻からキツめに突っ込まれつつも・・・。「いや、ほら、あそこでスマホ見ながらちんたら横断歩道歩いて交通の妨げになってることに気づかない愚かな学生さんとか、躾を怠ったその親とか打ってみてもよくない?蒸発した方が日本のためだ」とかでいいんです( ´艸`)。西部警察、ナイトライダー、エアウルフなどに心酔していた私も、パネルが立ち上がった瞬間、いい意味で「このやろー」と心で叫びつつにやけてました。っが、現代の開発コードはジョイントストライクファイター。ロッキード曰く、作戦遂行に必要な情報はすべて液晶パネルとゴーグルに映る時代。F15でドックファイトする時代でもないんだそうで。。アウディーQ2に乗った時、内装のそっけなさに最初は戸惑いましたが、スタートボタン押した瞬間、目の前に広がるフル液晶インパネの画像演出が、画面いっぱいに広がるグーグルアースの3D画像が、30〜40年前にテレビの前でワクワクしていたあの頃の自分を思い起させてくれたのもまた事実。 ソフト開発に重きを置かなかった日本全体の課題でしょうか。大きな液晶さへセンス良く取り付けておけば製造コストが大幅に下がり、予算を他に回せると思うのです。三菱電機さんあたりに開発を丸投げしておけばよいのですから。 

書込番号:23742149

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/22 22:30(1年以上前)

自分のイメージは、わが青春のアルカディアでトチローが持ってた照準器です。ワクワクして映画を観てたのを思い出します。ハーロックの男前さと機械オタク、トチローの掛け合いが最高にカッコよかった。

今からのトレンドはレヴォーグのメーターディスプレイですかね。
でも昭和育ちのおっさんである自分には可動するギミックは堪らない魅力があるんですよね。

三菱かぁ。まだ所有したことないメーカーなんで、今回はアリかもって思ったんですが、消えましたかね。
試乗だけは行っておこうかな。

書込番号:23742238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/10/23 00:04(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

「メッサーシュミットに乗って以来ずっと一緒に飛んでいた。。。俺の目だ!!」 
いけません。話がこちらの方向に進んでいったら止まらなくなってしまいます(´;ω;`)。自制心をもって、ここは大人のふりをして我慢します。メカメカしい歯車大好きです。機械式で何やら可変するものを見てるだけで、ごはん何杯でも行けます。 幼いころ祖父から与えられた真鍮製の蒸気エンジンが私のお守りでした。
さておき、三菱車。一番元気なころは、車種を選んでるだけでも楽しゅうございました。パジェロミニ、エクリプス、FTO、パジェロ、チャレンジャー、デリカ、ディンゴ、シャリオ、RVR、レグナム、ディアマンテ、ランエボ・・・生え抜きの中村社長時代の車ばかりだったような。やはり、車が好きな人がトップでないと面白い車ってできないんだなと思います。これまでトヨタ車は「自動車」であり「くるま」ではないと見向きもしませんでしたが、ボディー合成が飛躍的に高められた最近のトヨタ車には興味があります。章男社長の車好きの部分が反映されてるのだと思います。他社のデザインやコンセプトを平気でパクるところは昔から反吐が出ますが。中国に魂を売った新生MGのマツダパクり同様。
またまた話がそれましたが、私もあきらめず試乗には行きたいと思います。自宅には使われないままのEV用コンセントが。だって今頃は各社からたくさんのPHEV車が出てて選ぶのに困るぐらいだろうなという未来予想が、、10年前の新築時は、、。

書込番号:23742461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2020/10/23 01:03(1年以上前)

>強制的にスタンドアローンさん

それです。それ!メッサーシュミットのクダリ。
ちんちくりんのトチローが輝いてる最高のセリフ!
こちらこそ脱線、すいません。

三菱車で思い出しました。
高校の時のバイト先の社長がGTOを買ってやるから、卒業したらウチの社員にならんかって言われたのを。
でも、ならなかった。目先のエサに喰いついて、中小企業に人生を捧げるが嫌だったから直ぐに断った。
その当時、280psの赤色GTOを乗れることに未練は少しあったんですけどね。
それからも、三菱車とは縁がなかった。
ランエボも家族がいたから諦めたし、アウトランダーPHEVを考えた時もシブチンな値引きに白旗あげたし。

うちにも200Vコンセントあるんですよね。
生きてるうちに使うことあるのかなぁ〜?
何か似た状況ですね。
RAV4にいくか、他にいくか。現状乗ってるアナログな車は手放す気がないから、慌ててないんですけどね。
三菱車には頑張って欲しいんですけど、無いんですよね。
トキメキが。

書込番号:23742525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/24 12:36(1年以上前)

そうか、やっぱりパワーバックドアもマイパイロットのオプションもないのか。買う気0になってもたな、三菱は世の中の流れや風潮が解らないのかな。いくらグローバル車種とはいえ、今時外車にも普通に付いている装備さえも付けないとなると益々他社に差をつけられる事の重大さが理解できないんやな。三菱好きやけどエクステリアだけで客呼ぼうとするのは、なんか勘違いしとるし日本のメーカーならまず日本で日本人のニーズに合った車を作らなあかんやろ。三菱の営業マンもこんな商品力のない商品を売れ言われても可哀想やし、三菱の上層部はどこ見て商売する気なんや?まず自国で認めてもらわんと。

書込番号:23745149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2020/10/24 13:49(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

「スポーツはライバルがいるからおもしろい」 
日産、本田、三菱が国内シェア2位の座を争っていた時代。スカGに対抗心むき出しだったGTOのCMが懐かしゅうございます。あの頃、鉄くずを高額で売りつけるお粗末アメリカBIG3の外圧もあって比較広告を頻繁に目にしたのを思い出します。かつて、新しもの好きの三菱がステアリング内臓エアバックをこのGTOにいち早く導入したのが印象的でした。そのためにステアリングのデザインがどうしようもなかったことを含め。当時の会社の勢いですよね、ディアマンテのシャシーを無理やり使ってダミーフェンダーインテークねじ込んでそれなりのものを出してしまうのですから。ダッジブランドでも成功を収めたのには納得がいく車だと思います。

住宅メーカーから、「電気自動車はもう近い将来当たり前の世の中になりますから」的な誘い文句で使われないままの200V電源コンセントの数は日本にどれくらいあるのでしょうか。私は車検が2021年の12月に切れる車の買換え候補物色中です。レネゲードPHEVなども視野に入ってきました(TT)
もう三菱車にトキメキは帰ってこないと勝手にあきらめてます。
ハートビートモータース・・・。

書込番号:23745271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/10/24 15:12(1年以上前)

>えなじゅうさん

返信ありがとうございます。
欲しい装備は個人で異なるので、金額の面もありますからオプションでも用意はしておくべきかと。
日本のニーズといいますか、三菱が世の中の風潮や流れをあまり気にしてないのは昔からだと思ってます。2500CC以下の税金改正にディアマンテをタイミングよく送りこめたことぐらいですか。
デザインにしろ装備にしろ、世の中にこびていたら新鮮さを感じるものは生まれないと思ってます。芯を通して周りに流されることなく一台の車にどれだけの知恵を、アイディアを注げるか。アイディアが入り切れなくてどれを捨てていいか迷うぐらいの精神でモノづくりは取り組まなければ人を引き付ける商品は生まれないと思ってます。マーケティングばかり見てデザインされたものは失敗するのは目に見えてます。自分が欲しいと思うもの、カッコいい美しいと思うものを芯を通してデザインすることでプロジェクトの成功が見えてきます。
今の三菱車にはそれらは全く感じられません。CasWatchに開発者のインタビューが掲載されてますが、電動テールゲートの下りは情けなく思います。今回「も」それができなかったと。。コルトプラス時代から設置できるセンスはあったのに、初期のエクリプスクロスで装備を怠り、世の中の主流になったことに気づいてもなお搭載できないのは、やる気がないのです。モノづくりをなめてます。そもそもこのような装備は商品力アップの為に他社よりも早く取り付けて周りが真似するぐらいの意気込みでなければなりません。モノづくりの時間のノルマが厳しいのは当たり前です。髪の毛染めてる暇あったら考えろ!って言いたくなります。36協定が開発陣には悪法で商品力の低下を生み出していることも肌で感じてはいますが、「今回もつけれませんでした」と言われたら、他の装備含めいつまでもできないだろうから他の車選びますって流れは至極当然。
スイッチ一つにしても「どうしてここなのか」と突っ込みどころ満載です。社内の雰囲気が悪いんでしょう。適当に付けた感じが見て取れます。ハンドリング関係のチームが開発陣に「絶対にできない」と言ったとのこと。他に開発してる車が前に比べたら激減してるのに仕事放棄としか思えません。雰囲気が良ければ「できない」なんて言葉は出ないものです。今の三菱自動車を象徴している言葉だと思います。車を作っているのは三菱だけではありません。見比べて自分が好きなほうを選べばいいだけです。なぜか車を選んでいるときが一番ワクワクします。その選択肢の中に三菱の車が入ってこないのはなのは個人的に悲しい限りです。。
追:ディーラーの方々も電動テールゲート、マイパイロット非搭載にはあきれてました。ディーゼルで出遅れた時のように、またもやスタートダッシュ失敗しそうと。

書込番号:23745415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2020/10/24 15:28(1年以上前)

>えなじゅうさん

上記誤字多数失礼(TT)

×CasWatch
〇CarWatch

せっかくなのでリンク貼ります。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/1282644.html

他、誤字多数、失礼しました。。((;^_^A)

書込番号:23745443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/24 19:01(1年以上前)

>強制的にスタンドアローンさん

本当に笑っちゃいますわ
今回も出来なかった、とすると何故に他社は出来るのかな。
そんなに開発費が掛かるのか、技術的に厳しかったのか。
なんか本当に三菱の営業マンが可哀想やな。
頑張れ営業マン、無理やりでも他社との差別化トークを勉強して頑張れ。
そして、経営陣は良い悪いは別にしてマツダ、スバルの年次改良時に他社に遅れをとっている部分は年次改良時に装備する心意気を持って欲しいな。

書込番号:23745875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/10/31 12:25(1年以上前)

>えなじゅうさん

現在、残念ながら三菱自動車が営業力で売るのは非常に難しい状況だと思います。
新車の選択肢に三菱自動車が入りずらい、ディーラーに足を運ぶ人が非常に少ない状況ですから。。。
デリカのような指名買いで呼び込む製品にこのエクリプスクロスも今回のMCで仕立てなければならないのに、年次改良を待つほどの余裕は営業さんにもないと思います。キャンペーンに大金をかけたにも関わらずスタートダッシュに失敗すると、あとからの浮上は難しい・・。
1992年、FMCギャランの「なんでこうなった・・・」とうなだれる営業マン。
1997年、NMチャレンジャーの「なんで新型車に古いエンジン乗せるんだ・・」と困り果てる営業マン。
2012年、FMCアウトランダーの「これは売れない」と思わせるとてつもない破壊力を持ったオーラをまとった展示車を目の前に立ちすくむ営業マン。
みな案の定スタートダッシュに失敗して低迷するといったことをこの会社は何度繰り返すのか。。
幸い今回のエクリプスクロスの見栄えは大方の方がぱっと見カッコいい言わせる頑張ったデザインで、営業マンの方もイキイキしていたのは救いです。が、やはり業績回復の切り札となるには足りない部分が。以前に比べ、他に台数を稼げる車がないだけにこの車にかける意気込みも相当だとは思うのですが。
4駆の2400ccエンジン車にモーター3個と大きなバッテリーを積んだ車にしては非常に頑張った値段設定だと理解はできます。しかし我々のようなマニア的な見方でもしない限り、ぱっと見補助金差し引きコミコミおよそ450〜500万円は、割高に感じられてしまいます。流行の装備品もなく、格上の車に見せるどころか古臭さを感じさせる地味な演出しかできないのですから。
PHEV用のエンジンも静寂性の為とは言え、なぜ2400ccと大きく高価なエンジンを積まなくてはならなかったのか。2000cc以下のガソリンもしくはディーゼルなどで税金も含め小さくする工夫ができなかったのか。サーキットひたすら走らせた動画をいくつも上げたところで無意味なんです。しかもエコタイヤで。。基本性能を高くすることは当たり前です。すでに自ら製造中止に追い込んだパリダカのパジェロ、WRCのランエボをアピール材料として引合に出しても、ピンとくる方々はもう少ないのではないでしょうか。
ディアマンテが飛ぶように売れていた時代はもうきませんが、あのくらいの勢いがある商品が出ないと営業の方々の苦労は続くのだと思います。。
頑張れ三菱!



書込番号:23758656

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

エンジン警告灯点灯

2020/03/27 19:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

クチコミ投稿数:2件

2月にバイパス走行中に突然エンジン警告灯が点灯しました。
ディーラーに持ち込み点検してもらったところ空燃比が薄くなっていると判断し点灯しているので閾値を下げるプログラムがあるのでECUをリプロしますと言われそのまま作業してもらいました。
エンジン警告灯は消えたが、今月12カ月点検に持ち込んだ際、しきりにエンジンオイル添加剤とインジェクタークリーナーがセットでお得になっていると勧められました。
懸念されていたカーボンが溜まってエンジン警告灯点灯に至ったのではないかと思います。
同様な現象の方はいないですか?

書込番号:23308008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/27 20:34(1年以上前)

2年乗ってますが、私はないです。
心配ですね。
ディーラーに行く機会があれば聞いてみたいと思います。

書込番号:23308112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/03/29 21:08(1年以上前)

エククロさん
返信ありがとうございました。
私も2年ですが7月まで単身赴任していて毎週自宅と赴任先を往復していたので走行距離が30,000kmいってます。
インジェクタークリーナーはカタログでは15,000km毎の使用を推奨しているので走行距離が影響しているのでは?と思います。

書込番号:23312236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ503

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 納車一週間で異音です。

2018/06/05 00:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

オーナーです。
乗り慣れてきたと思ったら異音発生。
助手席のシートベルトホルダー付近からコトコト。
左後部座席のシートベルトホルダー付近からもコトコト。
わずかな段差乗り越え時でも鳴ってます。
色々動かしましたが、差し込むやつが周りと干渉していないのは確認済み。
購入検討中の方はご注意下さい。

書込番号:21874227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する

この間に5件の返信があります。


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/05 12:26(1年以上前)

気になるならDで調べて貰えばいいだけでは?
個体の問題かも知れませんし。
何を注意するの?
三菱という問題じゃないでしよ。

書込番号:21874879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:86件

2018/06/05 12:27(1年以上前)

ディーラーには対応依頼中です。
星5つのレビューを書こうと思っていた矢先にこれでは。
気持ちが上がりきっていただけに今はドン底です。
キチンと直る事を祈るばかりです。

書込番号:21874881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/05 20:08(1年以上前)

どんな新型車でもデビュー仕立ては細かなマイナートラブルは付き物でしょう。

それが嫌な人は1、2年待って対策モデルを買うしか無い。新鮮味は薄れるけどね。

三菱だけの問題じゃ無いよ。

書込番号:21875543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/12 10:13(1年以上前)

三菱車を買う覚悟というものが、わかっていませんでしたね。

書込番号:21890241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件

2018/06/13 02:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
三菱を買う覚悟って何ですかね?

書込番号:21891976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/13 10:14(1年以上前)

何が起こっても動じない心を持ちましよう!

書込番号:21892394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/06/14 19:06(1年以上前)

ヴェゼルの出始めに比べたら、まだまだかわいい方。自分のはそんなのないので、個体差かもしれないから早くディラーに持って治してもらおうよ。その対応に興味がありますから所有者は(^^)

書込番号:21895614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:86件

2018/06/17 15:13(1年以上前)

>あしゅら晩酌さん
ヴェゼルと比較する意味が良く分かりませんし、トラブルなのにかわいいと思うロジックも全く意味不明です。

書込番号:21902622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/06/17 18:27(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
軽率な書き込み申し訳ございませんでした。

書込番号:21903103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


omega_999さん
クチコミ投稿数:48件

2018/06/28 19:02(1年以上前)

私の車輛も、ビビリ音がします。

ディーラーに相談しても、今だ解決してません。
気になりだすと、結構イライラするので、同じ気持ちです。

ちなみに、私の車輛は、こんな感じの異音です。

https://youtu.be/FlAMVOmFEzM

書込番号:21928036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/03 20:44(1年以上前)

1500km走りました。同じように異音(ビビり音)が
左方後部よりありました。
なかなか原因分からなかったのですが、
2、3回みてもらいスポイラーの取付辺りが甘かった様で、処置してもらい、とりあえず治まってます。
遮音性が高いのも魅力のひとつだったので、
やはり異音はストレス溜まりますね。
他にも、ドアノブのキーレスボタンの反応が悪かったのですが、純正エンジンスターターの取付部分が干渉していました。(取付説明書通りに付けると干渉するようです)
何度もクレーム入れるみたいで気が滅入るのも解りますが、根気よく営業、サービスに原因究明まで
お願いした方が良いと思います。

書込番号:21939052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


omega_999さん
クチコミ投稿数:48件

2018/07/04 11:13(1年以上前)

当方の車両も、左側後部から聞こえるように感じます。
何度か、営業担当に同情していただきましたが、走行環境により、
再現しなかったりで、なかなか原因特定できていませんでした。

もしかしたら、同じ原因かもしれませんので、私も、その旨伝えて
見てもらいたいと思います。

貴重な、ご意見ありがとうございます。

書込番号:21940110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件

2018/07/07 11:59(1年以上前)

この異音が直ったと思ったら今度はサンルーフから時折ミシッと異音が。建て付けミスとのこと。これら合わせて納車1ヶ月で4ヶ所もリペア。どんなモノづくりしたらこんな車が工場から出荷されるんや。

書込番号:21946990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/07 21:25(1年以上前)

まだまだ出るかもしれませんね。
初期不良的な物でしょうから、早い段階で出しきってしまって、全部治してもらえば、後は安泰なカーライフが送れるのでは。

書込番号:21948091

ナイスクチコミ!9


hibt001さん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/15 09:27(1年以上前)

こんにちは。 その後経過はどうですか?
最近になって自分の車も左後方から同様の音がなってます。
それで昨日、音の出どころ確認しようと思い、嫁に左の後部座席に座ってもらって片道25kmほど走って見たんですが、音が確認出来ませんでした。。。
しかし、その帰り助手席に嫁を乗せて走り出すと左後方から異音が聞こえ始めました! 嫁も同じ音が聞こえると言ってました。
という事は単純ですが、後方のシート近辺でどこか浮いて干渉いる箇所があるのかな?と思いました。 今日か明日、今度は右の後部座席に座ってもらい音が確認できるか試してみたいと思います。

書込番号:21964087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


omega_999さん
クチコミ投稿数:48件

2018/07/19 23:03(1年以上前)

まだ、直してもらってませんが、異音の原因は、恐らくコレです。


https://youtu.be/E9z9RArZeOQ


テールゲートスポイラーの建付不良・・・

書込番号:21974816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/30 21:07(1年以上前)

ミシミシ、キシキシ、コツコツが標準装備されているのは、他車でもよくあります。レクサスでもなります。
後は、ディーラー、メカニックの腕の見せ所です。
期待しましょう。

書込番号:21998728

ナイスクチコミ!13


omega_999さん
クチコミ投稿数:48件

2018/08/21 09:21(1年以上前)

先日ディーラーにて、テールゲートスポイラーの調整していただきました。

なんとか異音は解決しましたが、感覚的には、
暫く経つと再発しそうな感じです。

暫くのってみて、様子を見たいと思います。

書込番号:22046223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/10/09 08:29(1年以上前)

自分もカタカタ音に悩まされていました。
色々探した結果助手席側の足元(グローブボックスの下のプラスチックカバー?)の一部が発煙筒にあたって僅かに干渉してて少しの段差でもカタカタ鳴ってました。隙間に滑らないシート(100均等で市販の物)を小さく切って挟めたら全くカタカタしなくなりました。今はストレス無く快適です。参考まで。

書込番号:22170232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2019/01/20 11:49(1年以上前)

報告がだいぶ遅れてしまいました。ディーラーには迅速にトラブル対応してもらい、納車8ヶ月で走行8000km。今ではとても満足度の高い相棒だと思っています。

書込番号:22406693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ98

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > エクリプス クロス

スレ主 ZTRAPさん
クチコミ投稿数:1件

昨日、エクリプスクロスを試乗しに尾根幹にあるお店に行きました。
気に入ったので買おうと思い、「見積り出してくれ」と言ったら、「貴方は1月に世田谷のお店で見積りを出しているので、当店では出せません。」と言われました。
あ〜、確かに今年の初めに展示車を見に行って言われるがまま見積りを取ったようなきがする。
でも、あのころは発売前で、そのお店にしかクルマを見ることが出来なかったので遠いけど出かけていったのであって・・・。
目覚めかけた購買意欲を削がれました。
(この程度で削がれるようでは三菱車を買う資格がない!とファンの方に怒られますね。)

書込番号:21735930

ナイスクチコミ!14


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/08 09:11(1年以上前)

そんなにストレートに言うスタッフさんもいるのかな?と思いますが。
(一言一句そのままではなくて意訳でしょうね)

同じ系列(親会社)の所では見積り拒否されることがありますよ。
同じところでお客さんの食い合い(値下げ合戦)を避ける為です。
スレ主さんに非があるわけではありませんが、三菱だけに限りませんね。

まあ、他の所ではやんわりと断るために値引きなしの見積もり持って来たりします。
そういうの出されるくらいなら言われた方が良いのかな?
(売る気が無いだろとか言われるしね)こういう風に勉強にもなるしね。

書込番号:21735961

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/04/08 09:25(1年以上前)

よく言えば商売っ気がない、悪く言えばお役所的ですね。三菱って昔はグループ系列の人だけに売っていれば商売になっていたらしいのですがそんな体質だったからルノー日産に吸収されちゃうんですよ。近所のおじさんが三菱系列でしたが定年したら他社のクルマに乗っていましたけど、金銭的なメリットがなければ乗りたくもなかったって事でしょう。

書込番号:21735991

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2018/04/08 09:50(1年以上前)

つまり見積もりを取って住所氏名を書くと不利益を被る、ということですね。
内々に処理すればいいことを客に言うのはプロ失格ですね。売る気はないという意思表示ですから、買う必要もないと思いますよ。
いくらでも競合車はあります。

ちなみに自分は近くのDで運転席だけ座らせてもらったのですが、内装質感が良いですねと、実際そう感じたので言ったところ、営業氏「三菱にしてはいいんです!」・・・と。
オフレコトークなら正直な人と思えますが、客を目の前にした仕事中の発言ですから社員教育を行う余裕がないのかなという印象でした。

書込番号:21736058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/08 10:08(1年以上前)

貧すれば鈍する
ですかね
「鈍」だからお客様の行動が理解出来ない
そして確かめようともしない

お客様の希望は何なのか?
それを聞いて対応するのが営業マンやディーラーの基本ですから

基本中の基本が出来てないところと付き合うのは止めた方が良いでしょう

自分も付き合いのあった三菱ディーラーで電気自動車の「i」の手頃な中古はありませんか?
もし手頃なのがなければスイフトスポーツにしようかと考えてます
と訪問したところ、中古車は1時(40km)離れた所でやってますと言われ、結局中古車は1台も紹介してもらえず(中古担当に引き継ぎも無し)モデル末期の新車の見積もりをほぼ値引き無しで出されました、挙げ句、スイフトスポーツはうちでも扱っているので契約してくださいとのこと。
私の最初の希望(iの中古)は完璧に無視して、自分の都合だけを押し通す

呆れ果てて縁を切り、
下取りの三菱車は他メーカーの新車に買い替えになりました

書込番号:21736100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/04/08 10:42(1年以上前)

ZTRAPさん

お気持ちはわかります。

でも、白髪犬さんの言われるように見積もりを取った同じ販社内の他店舗では見積もりを出さない
という販社は三菱に限らずあるようです。
お客の取り合いを防ぐ為に販社内で情報を回すようです。

言い方に問題があったのだと思いますが会社としてそういうルールになっているのでしょうし、
車に非はないので他の車に心が揺らいでなければ

「先日、1月に世田谷で見積もりをだしているからと尾根幹で見積もりを断られた」
「1月の時は発売前でそこじゃなきゃ実車を見られないから遠いけど出かけて行った」
「今は本当に購入検討に入ったが購入するならメンテも含め近いところにしたい」

と1月の状況と現在の状況を尾根幹の店長に話してみてはどうですか?
販社内で世田谷と調整を取って尾根幹で対応できるようにしてくれるかもしれません。

書込番号:21736182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 11:29(1年以上前)

>ZTRAPさん
欲しくないなら止めて正解。
どうしても欲しいなら、近くの店が良いならそこ
店が嫌なら次に近くの店に先に話して行くべきですが、もう三菱に興味ないのかな

書込番号:21736300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/04/08 13:53(1年以上前)

普通見積もりって1ヶ月位で有効期限が切れるんじゃ無いですかね?

まあ正直過ぎるというか?
何というか?

他にも車は有りますから。
でも三菱本当に大丈夫かなぁ。私は買わないけど倒産でもしたら大変な事になると思うけど?

書込番号:21736635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/08 16:42(1年以上前)

多くの会社がそうじゃないのかな
最初に対応した店・スタッフに権利がつくシステムになってる

はっきり言ってくれて良かったと思うけどな
だいたいそんな愚痴ここに書いてどうすんだろ

書込番号:21736960

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/08 17:04(1年以上前)

>ZTRAPさん

トヨタにも同様の制度というかシステムはあります。

たまたま、接客したセールスさんが真面目というか、不器用というか。。。

自分の居た販社では値引き無しの見積もりを出してお引き取り頂いてましたね。

書込番号:21737001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/09 02:31(1年以上前)

>あのころは発売前で、そのお店にしかクルマを見ることが出来なかったので遠いけど出かけていったのであって

この事情は説明しなかったのですか?
説明すれば融通効く担当なら出してくれたのでは。

書込番号:21738232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/09 10:58(1年以上前)

世田谷の店にそっちで買うつもりはないから見積もり情報消してって電話すれば?

書込番号:21738684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/04/09 20:43(1年以上前)

喰い合いを防ぐ為にって、裏を返せば値引きしますよって事にでしょ?なんか愚かですね。どうせヴェゼル、CHR等々と合間見積取らされて値引きせざるを得ないのに。店舗間の値引き合戦になったら底値を固定すればいいだけの話でしょ。せっかくホット客が舞い込んだのに関東三菱は相変わらずだなぁ。
5年前に関東三菱からPHEV買って3年前に処分しちゃったけど人柄は良いけが商売が下手。お客様が欲しいと言ってるモノを理由もなく他の商品を奨めてくる。デリカいいね、と言えばパジェロを奨めてくるしPHEVに乗ってるのに次はRVRをと懇願してくるし。三菱車って私的には無駄にカネかけてる部分が少なくないから結果丈夫で長持ちだと感じる。ユーザーに取っては良いとクルマなんだけどね。
基本判る人はドーゾの会社だから気分損ねたら
辞めた方がいいかも。

書込番号:21739690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/04/12 19:33(1年以上前)

>ZTRAPさん
流石に一度先行展示キャンペーンで見に行った時に見積もっただけだと言えば向こうもわかってくれたと思います。まぁ言い方にカチンときて言う気も失せたのかもしれませんけど。

私はハリアーを買う時に、見積りをとったディーラーのセールスになぜ近場に行かなかったんですか?と言われた事があります。結果的にそのセールスの態度も高飛車でムカつくし、一度車を査定しにくると言ってたのに実際は来なかったので、4ヶ月後に近場のディーラーで購入しました。

私も年明けにイクリプスクロス見に行きました。結果的に馴染みのセールスが他と商談中だったので結果的にアウトランダーPHEVやイクリプスクロスではなくハリアーを購入しましたが、本当にイクリプスクロス カッコよかったですから、またどこか違うディーラーでZTRAPさんには仕切り直してほしいですね。

書込番号:21746568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matto5656さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/13 23:31(1年以上前)

正直、この三菱の姿勢は全く理解できない。
正義を貫くならそもそも燃費偽装なんてもっと許されない。
何を持って良し/ダメの判断をしているのか?

結果は簡単。自分の会社に都合がいい方を良しとしているだけ。
客目線で全く見ていない。だから信用失うんだっての。

ちなみに、日産は違うディーラーでも見積もり出ました。2件目以降は名前出さないで出してくれます。
もちろん買いましたよ。

まぁ、三菱は客逃しまくればいいんじゃない?

書込番号:21749405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 01:11(1年以上前)

>matto5656さん

要はメーカーとしてというより担当した営業がスレ主にとってハズレを引いてしまったんでしょう。
実際自分はエクリプスクロスを検討してて年始に相模原で見積書を出してもらった後、先週八王子でも問題なく出してもらえましたよ。

ちなみにあなたが購入した日産も無資格検査という許されないことをやってたこともお忘れなく。

書込番号:21749606

ナイスクチコミ!9


matto5656さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/14 14:25(1年以上前)

>アロマーモさん
見積もりの有効期限確認してください。普通は1ヶ月程度。
年始ってことは1月くらいだと思うので、恐らく有効期限切れてるはず。
だったら再度出すのは当然できる。

SUBARUも日産と同様の問題ありましたが、どちらも4年も新車出さないってのはなかった。
燃費不正とどちらがダメージでかいかは自明なのでは?

まぁ、個々の解釈の違いなので、それを議論する気はありません。

ただ、三菱の場合は「迂闊に見積もり取らない方が良い」と言えると思います。
購入検討する方は気をつけて。

書込番号:21750754

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ80

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 サイドアンダーミラー

2018/04/01 19:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

おにぎりのようなサイドアンダーミラーが購入意欲をそぎました。

書込番号:21721153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/01 21:22(1年以上前)

この程度で削がれちゃうのか(呆
三菱車は向いてないよ。

書込番号:21721426

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/04/01 21:32(1年以上前)

>鮎川ほたるさん
フェンダーに邪魔臭くのっかっていた頃(前車アウトランダー)と比べると、多分あまり見ないと思いますがそれで代替ならやむを得ないと思います(^.^) そこは気にせずオーダーした。貴殿がそこを許せないのならそれでいいと思います(^.^)

書込番号:21721452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/01 21:42(1年以上前)


その部分だけヤスリで削ぎ落としてしまえばいいさ(^_^)/

書込番号:21721494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2018/04/02 09:39(1年以上前)

MMCSにすれば無くなりますが。
ちなみに三菱に限らず他メーカーでも同類車種は同じような形になってます。

書込番号:21722372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/02 11:22(1年以上前)

自分もここに来て勉強(教えてもらい)しましたがSUV車などにはサイドアンダーミラーが
保安基準で必要な装備という事を知らないのかも?

モニターなどに映し出せるのなら外せるので、dadakun2000さんが言われるように
MMCSを着ける事をお勧めします。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/technology/library/mmcs.html

書込番号:21722565

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/02 11:37(1年以上前)

フォレスターにも同様のミラーが付いてますが、まったく見えません、意味無し。
存在自体を無視してるので、邪魔にもなりません。
かたちだけでも、つけなきゃいけない保安規定でもあるのでしょうか。

書込番号:21722596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/04/02 14:56(1年以上前)

ボンネットの高さがあるので左前に小さい子どもが立つと見えませんよ 
小さくてもミラーかカメラが無いと本当に気付きませんので保安基準としては当然かと

書込番号:21722948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10076件Goodアンサー獲得:1413件

2018/04/02 22:25(1年以上前)

>鮎川ほたるさん
左前直前に高さ1mの物体を置いて運転席から見えない構造の車は鏡またはカメラが付いている必要があります。
車両運送法保安基準です。ランクル等のSUVにも付いています。フェンダーミラーがあれば代用できます。
カメラやフェンダーミラーを付けずに取り外すと、改造車とみなされ、車検に受からなくなりますのでご注意を。
http://www.mlit.go.jp/common/000190497.pdf

書込番号:21723900

ナイスクチコミ!5


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/03 16:04(1年以上前)

矯正視力1.0〜1.2ですが、かなり目を凝らさなければ見えませんので実用性は、ほぼ無いに等しいです。
実際フォレスターに5年間、7万キロ乗りましたが、1回も、このミラーのお世話になったことは有りません。
その分、気にもならないし、邪魔にもなりませんよ。
フェンダーのキノコ型に比べれば、ぜんぜんOKでしょう。
ちなみに前車パジエロにはフェンダーにキノコ型が付いてましたが、10年間、25万キロ乗って、これまたほとんど使ったことが有りませんでしたよ。

書込番号:21725366

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「エクリプス クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス クロスを新規書き込みエクリプス クロスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エクリプス クロス
三菱

エクリプス クロス

新車価格:277〜352万円

中古車価格:152〜349万円

エクリプス クロスをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング