三菱 エクリプス クロス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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エクリプス クロス 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ29

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自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:10件

今日試乗してみました! ガソリン車と比較ですが室内騒音レベルは新型デリカよりも静かなのがビックリポイントでしたが肝心の走りは2500回転前後から急激にトルクが落ち込むような感じで正直ガソリンターボの方がエンジンとミッションの完成度が高いように感じたところですが乗られた皆さんはどのように感じられたでしょうか?

書込番号:22751688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/06/22 16:18

>>トルクの落ち込み

いわゆるドッカンTURBOに近い味付けになってるのかも知れません

TURBOチューニングって三菱独自なのかDIESELエンジンは親会社のルノーの息がかかってるのか不明ですが、ルノーとかがチューニングに関わってたらドッカンTURBOは有り得るでしょうね

ルノーのTURBOチューニングは昔から急激にTURBOチャージかけるの好きですから

書込番号:22752291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8251件Goodアンサー獲得:423件

2019/06/23 00:51

ピークパワーが3500ですからね。
その為に8ATを用意したんだと思います。
想像ですがCVTなんかよりいいと思うけどね。

ただ、AT何処製ですか?制御もあるけど。

書込番号:22753340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2019/06/23 08:08

荷室が狭いので、アウトランダーに載せて欲しかったです。デリカと同じエンジンなので、車重の軽いエクリプスクロスの方が走りそうです。

書込番号:22753601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/24 11:03

8ATはアイシンAW製。制御は三菱です。

書込番号:22756228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:1033件

2019/06/24 11:26

最高出力から計算すると、3500rpm時のトルクは約291N・mです。
けして小さいトルクではないですが、最大トルク380N・mとの差が大きいので、落ち込みを感じるのかもしれませんね。

書込番号:22756266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/27 01:01

何の飛び道具もない
オーソドックスなディーゼルターボで
400kg重いデリカ用に
低速重視のセッティング

8ATだからなのか尿素使用だからなのか
トルクの山をキッチリ出すセッティング

アクセルを多目に踏んで加速し続けたときは
そういう印象になるでしょうね

ディーゼルの魅力って
定速巡航からキックダウン無しにスルスル加速
登り坂になってもギヤダウン無しに速度維持
ですから
気持ち良い加速感を求めるならガソリンでしょう

でも、エクリプスクロスのキャラクターなら
マツダみたいに
ある程度上までトルク感が続くエンジンが
欲しい所ですね

デリカもですが、欧州同様の
マイベック付ディーゼルに
8ATを期待していたのですが
ちょっと残念です

書込番号:22761853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/06 05:34

相変わらず、スレが伸びないねぇ。

早くディーゼルのレビュー見たいね。

書込番号:22779461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/07 07:12

高回転でトルクが落ち込むのはディーゼルエンジンの特徴なので、仕方ないと思います。
2500回転は早すぎるような気もしますが。

書込番号:22781658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ14

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アクセルペダル重くないですか

2019/06/01 13:08(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

マツダ プレマシーからの乗り換えで今回購入。FFのモデルGですが、試乗の時はそう感じなかったのですが、先週100キロ以上の遠乗りをした際、次第に足の裏が軽く痺れるような感じがして疲労を感じました。プレマシーの時は長時間ドライブをしてもそんな事はなかったのですが・・・
アクセルペダルが重いのは固有の性質なのか、それとも新車だからそのうち軽くなってくるのでしょうか。
他のオーナーの方はどうでしょうか?

書込番号:22705954

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/01 13:41(1ヶ月以上前)

>チョコ2000さん

アクセルペダルペダル方式がオルガン式から吊り下げ式に変わったのでそう感じるのかも知れませんね。

慣れでしょう。時間が解決してくれると思いますよ。

書込番号:22706024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/01 13:48(1ヶ月以上前)

シートが変わってもも裏の血行が悪かったのかもしれないな、アクセルの重さと足裏の痺れが関係あるとは思えん

書込番号:22706035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2019/06/17 21:43(1ヶ月以上前)

そいうことはあるだろ。
底の薄い靴で脚立に乗って仕事してたら土踏まずが痛くなったぞ。

書込番号:22742477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/22 21:24

>底の薄い靴で脚立に乗って仕事してたら土踏まずが痛くなったぞ

アクセルが体重を支えるほど重くてその上土踏まずで踏んでいたとしたらそういうこともあるかもナ(笑

書込番号:22752928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

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ルーフレール無し

2019/04/27 10:32(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

予算の関係でルーフレール無しを検討していますが、無しの場合 ボルトの穴隠しのカバーが付けられると言うのは本当でしょうか?

書込番号:22627991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42479件Goodアンサー獲得:11919件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/27 10:53(2ヶ月以上前)

チョコ2000さん

ルーフレール非装着のエクリプスクロスは、下記の方のパーツレビューの画像が参考になりそうですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/480937/car/2689765/9674436/parts.aspx


参考までにルーフレール装着車は下記の方のパーツレビューのようなボルト隠しのカバーが付いているようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3042890/car/2654031/9619196/parts.aspx

書込番号:22628020

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/04/27 11:07(2ヶ月以上前)

素早い返信ありがとうございます。
レールの代わりに 黒のモールのような物がルーフに付いて 穴隠しのような物は無いと言う理解で問題無いでしょうか

書込番号:22628037 スマートフォンサイトからの書き込み

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Yahoo!カーナビが!

2019/04/08 22:21(3ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

AppleCarPlayに対応しましたね!これでまた利便性が高まるんじゃないかなと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000092-zdn_n-prod

書込番号:22589007 スマートフォンサイトからの書き込み

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iPhone seさん
クチコミ投稿数:2229件Goodアンサー獲得:215件

2019/04/08 22:37(3ヶ月以上前)

うちAndroidですから(*´・ω・`)b

書込番号:22589050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/08 23:34(3ヶ月以上前)

>iPhone seさん
そのハンネで?Σ(゚д゚lll)

書込番号:22589196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2229件Goodアンサー獲得:215件

2019/04/09 00:48(3ヶ月以上前)

>みらぱんさん
はい
このネーム作った時はiPhoneでしたが今はAndroidに戻しました。
やっぱりAndroidは楽しいですね!!

書込番号:22589332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ45

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初心者 アイドリングが不安定

2019/02/13 08:46(5ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

リアデフォッガーを使用すると、800回転から900回転の間でアイドリングが不安定になります。三菱に行きましたが、電気負荷がかかり何らかの制御がかかっているのかも?各種センサーを調べたが異常無しと言われました。皆さんは、どうですか?北海道では、雪を解かすのに毎日使用するので気になります。

書込番号:22463033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:645件

2019/02/13 11:04(5ヶ月以上前)

>ひとしぃぃぃさん
ヘッドライトを点灯させた時やエアコンをONにした時も同様でしょうか?

通常、電気負荷をかけた状態でアイドルアップしないようならISCかオルタネーターの不良を疑います。

ただ、車自体がまだ新しいので何とも言えませんが、エクリプスクロスは電子制御スロットルなので、ECUがうまくスロットルを開く信号を出せてない可能性もあります。

ECUのアップデートで改善するかもしれませんし、部品の交換になるかもわかりません。

書込番号:22463222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:239件

2019/02/13 11:47(5ヶ月以上前)

>ひとしぃぃぃさん 『800回転から900回転の間でアイドリングが不安定になります。』

通常のアイドル回転数が分かりませんが、これってアイドルアップした状態で不安定だということですよね。
どのくらい不安定なのか分かりませんが、エンジンが小刻みに揺れるのでしたら1気筒死んでいるということも考えられますが、センサー異状なしということはあとはECUくらいしか考えられませんが。
様子を見て、次の状態に変化するのか、収まっていくのか見極める必要がありそうです。

書込番号:22463272

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/02/13 12:35(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
丁寧な説明ありがとうございます。
デフォッガー使用時のみ100回転位上、下します。ライト、エアコン使用時は、安定してます。
三菱で事例があるか探してもらってます。

書込番号:22463355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/02/13 12:46(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
丁寧な説明ありがとうございます。
アイドリングは、800回転位です。そこから100回転位上がり、下がり繰り返す感じです。
三菱で事例がないか探してもらっています。

書込番号:22463380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/13 14:17(5ヶ月以上前)

>funaさんさん
丁寧な説明ありがとうございます。
アイドリングは、800回転位です。そこから100回転位上がり、下がり繰り返す感じです。
三菱で事例があるか探してもらっています。

書込番号:22463492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/02/13 14:58(5ヶ月以上前)

エクリプス クロスのGグレードであればヘッドライトはLEDですので
車両内で消費電力の多いのはリアデフォッガ、もしくはエアコンのMAXポジションと思われます。

かなり寒く、リアデフォッガの使用頻度が高そうですので、温度と消費電流の影響でバッテリの電圧低下もあると考えられます。

日中の比較的暖かい時間帯にリアデフォッガを使用した場合に、アイドルアップが再現しなければ原因としてバッテリの劣化もありそうです。

書込番号:22463554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/13 15:52(5ヶ月以上前)

こんにちは。

アイドリングが不安定なのは、小刻みに上下するのか、数分ごとに上がったり下がったりするのでしょうか?
前者なら問題がありそうですが、後者ならリアデフォッガで大きな電力を消費してるので充電制御してるだけと言う事は考えられないですかね。

書込番号:22463655

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/02/13 17:47(5ヶ月以上前)

熱線は融雪のために使っていけません。

突入電流で切れますよ。

アルコールスプレーを使ってください、

書込番号:22463807

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/14 23:04(5ヶ月以上前)

消費電力を補うために、回転数が上がるのは解りますが、不安定というのがくせものですね。

モーター等と違い、デフォッガーなら抵抗負荷ですから消費電力もほぼ一定のはずなので、発電側(エンジン)の回転が不安定なのは、理解できませんね。

もしかしたら、デフォッガーへの通電が連続ではなく、断続的に行われる仕様になっている、というようなことはないんでしょうか。

もしくは、逆に何らかの異常で、断続通電になっているのかも知れませんね。

書込番号:22466960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/18 10:05(5ヶ月以上前)

初めて書かせていただきます。 自分も全く同じ症状でディーラーで点検してもらったところ、 街乗りで近場を低回転でばかり走っているとコンピューターが学習してしまいアイドリングが不安定になると言われて… たまにエンジンに活を入れるでないけどガッツリ回してやると良いかもと言われて…(今どきカーボンススがたまる?)。 自分も北海道で雪道だけどもチャンスがあって活を入れたら…大分改善されたかも? …です。

書込番号:22475639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/02/18 10:25(5ヶ月以上前)

>ドラ坊や.comさん
情報ありがとうございます。
やってみる価値ありそうですね。雪が無くなったら、活いれてやろうと思います。

書込番号:22475659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

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ハンドルの位置が低く感じませんか?

2019/01/23 22:31(5ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:371件

先日展示車の運転席に座って感じたのですが、ハンドルの位置が低く感じて、高さ調整をしてみたのですが、それでもまだ低く感じました。
因みに私の身長は176センチです。
個人差があると思いますが、同じように感じた方はいらっしゃいますか?
これって慣れるものなのでしょか?

宜しくお願いします。

書込番号:22414912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:124件

2019/01/23 22:47(5ヶ月以上前)

確かに試乗した時に低く感じましたね。
これ以上あがらんのかーいと。
座面低くしても余り変わり映えないし。

書込番号:22414956

ナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:124件

2019/01/24 12:00(5ヶ月以上前)

>イコピーさん

ミドル価格帯の車はそうなんですよね。
日産もそうで、チルト&テレスコで上に調整するとステアリング面が斜めになってしまいます。
トヨタはミドルクラスでもハンドル上目で、チルトしてもステアリング面の斜めが少ないです。
慣れるしかないです。

書込番号:22415854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2019/01/24 21:05(5ヶ月以上前)

私もツンデレツンさんと同じ感覚でした。
感想を聞かせて頂いてありがとうございました。

書込番号:22416944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2019/01/24 21:11(5ヶ月以上前)

>njiさん
返信ありがとうございました。
気になってる車なので、試乗してみてどうかですね。

書込番号:22416962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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