エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 152〜347 万円 (248物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 77 | 4 | 2021年1月20日 01:01 | |
| 35 | 6 | 2020年4月10日 22:27 | |
| 22 | 5 | 2020年2月18日 21:18 | |
| 155 | 30 | 2019年6月14日 12:41 | |
| 18 | 3 | 2019年4月9日 00:48 | |
| 74 | 6 | 2019年2月23日 23:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
エクリプスクロス購入後、私にとって初めての雪上走行をしてきました。2000m級のスキー場まで走ってきたのですが、いやあ、安定感がすごいですね!!S-AWCの威力は噂以上でした。
他のドライバーも、スキー場に来るくらいですから、雪道には慣れていたと思います。ですが、足を取られて姿勢を崩す車もあり、登れずに諦める車もあり、もちろん私も危険を感じたらすぐに山を下りようと思ってましたが、特に問題なく登頂できてしまいました。途中、さすがにAUTOモードでは少し滑る感じがあったのですが、SNOWモードにするとアクセルを踏んだ時の路面をつかむ感じがぐっと増し、とても走りやすかったです。
それにしても、雪道だろうが乾燥路だろうが、この車はホント良く曲がりますね。まるで自分の技量が上がったかのように錯覚してしまうので、慢心しないように気を付けないといけません。
36点
実際の話、AWDであっても2WDであってもスキー場へは登れます。
ただ、AWD機構でどこが優れていると言われれば(=冬道で見て、あのメーカー雪に強いよねと思わせるのは)、
当地ではアウディ、スバル、マツダ、三菱 (あいうえお順)ですね。
志賀高原・白馬至近の者より
書込番号:23819690
13点
>Rheinlandヴュルテンさん
トップ2のアウディのクワトロとスバルのAWDは、世界的に見て異論は無いでしょうが、3番手は三菱じゃないでしょうか?
三菱の4WDは昔から定評がありますし、うかうかしてるとスバルも負けそうですよ。
ですから雪道の強さで言うならアウディ、スバル、三菱が世界のトップ3ということなら納得ですね。
書込番号:23835618
11点
雪の路面状態に対する好みで「良し悪し」の評価が分かれると思われます。
北海道や長野と異なり、「どか雪」で凹凸の激しいエグれた路面が多い地域に住んでいると独特の空転により4WDであっても苦しみます。この状況下での私の好みはスバルと三菱です。同じ条件で個人的な感覚でマツダが苦手です。性能ではなく好みです。
湿った「どか雪」のエリアでは、自動車メーカーが主張する「四駆性能」が正直なところ当てはまらないと思います。運転者の状況判断や装備がすべてで、車の性能は二の次だと思います。
普通にスキー場までの高速道や幹線道路なら、これと言った感覚の差はなく、正直なところどこのメーカーでも大差はない感覚です。
「北海道や長野」とあえて書いたのは、隣の長野県(特に寒い地域の雪)の経験が少ないため何とも言えないもので・・・。
この3日間、スタックした車を押したりして手助けすることが多かったですが、メーカーや駆動方式に関係なく路面条件次第で悪戦苦闘している感じでした。生活に必要な四駆とスポーツ的(ドライブ的?)な四駆とで、論点が変わるのでしょうね。
雪道での安全運転を助けす余裕度を確保できる点で、よくできた車と思いますよ。
書込番号:23901836
5点
>ms1952さん
あいうえお順と書かれています。
書込番号:23916747
12点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
初めまして、本日ディーゼルのG Plus Packageを契約しました。
ホワイトパール、BSW/LCA&RCTA、スペアタイヤ、外装オプション諸々で、
トータル約30万円ほど値引いていただきました。
ディーゼルモデルは、本体値引きが渋いようです。
納車されるのが待ち遠しいです。
15点
エクリプス クロスの赤色を買う予定です。
ディーゼルの音は、静かですか?
書込番号:23279419
2点
>hyper4knextさん
ディーラーで試乗した時の印象は、「静かではない」が走行中はさほど気になるほど
でもなかったので、この車に決めました。
(個人的には、Volvo車のD4エンジン音が独特で好みです)
雑誌やWebマガジンの試乗記には、エンジン音よりも高速走行時の風切音の方が
気になるようです。が、もう買ってしまったのでどうしようもありません。
静かかそうでないかは、人によって感じ方が違うと思います。
お近くの三菱ディーラーで、実際に試乗して確認されてはいかがでしょうか?
私の場合は、特に試乗予約もせず近くのディーラーに飛び込みで訪問したので、
直ぐに試乗車はありませんでしたが、1時間くらいで系列の他店舗から試乗車を、
準備していただけました。
書込番号:23279893
4点
>hyper4knextさん
国産車比較でマツダ車を知らなければ、過去の三菱の歴代ディーゼルに比較すると「びっくり」するくらいに静かです。(三菱オーナーしか経験のない自分の感想)
CX-5や海外メーカーと比べると、エンジン音が大きく感じられる感想が多いのは確かで、私個人も似た感想を抱いています。
比較する相手との価格差やスペック、更には設計の趣旨が異なることから、スペックオタクにとってエクリプスクロスはイマイチでしょう。
しかし、購入している人は、表面上のスペックに捉われず、ハンドリング・コーナーリング・S-AWC・ボディ剛性の手応えなど、数字に表せない感性を重視していると思われます。高速道路で1500回転弱をキープするので、個人的には静かさとしては気に入っています。6ATでは厳しかったと思います。8ATの恩恵でしょうね。(もちろんユーザーである私の個人的感覚です)
論点から外れましたが、他車と比較しすぎなければ「実用的に十分静か」と言ったところでよろしいかと思われます。
書込番号:23287400
7点
ディーゼルの試乗車があったので試乗してきました。
ディーゼルの一番いいモデルで370万円?のです。
思ってたより試乗時の音が静かで通常走行では
気にならなかったです。それと乗り心地も良かった
運転した感じも良くて100点でした。なかなか今まで
100点は無かったです。平成元年に購入した初代
マジェスタぐらいかな、100点の記憶だったのは・・・
それとパーキングボタンの横にあると思ってた
スマホを置いた感じの操作パット?の機器ですが
装着無バージョン選択可能だと聞き良かったです。
購入します。
書込番号:23310247
5点
契約から1か月余り、、、明日 納車される運びとなりました。
愛車情報は、みんからにて公開していきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/401264/car/2915364/profile.aspx
書込番号:23331856
0点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
いろいろとお世話になりました。
先日GのAWDを契約いたしました。
納車がいまからたのしみです。
ナビはディーラーで扱っている楽ナビにしました。
ちなみに色はホワイトです。
書込番号:23235023 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ご契約おめでとうございます!
エクリプスクロスは乗れば乗るほど楽しいクルマで、オーナーになってから2年近く経った今でも全く飽きが来ず、むしろどんどん好きになってきています。まんじゅう大好きさんにも素晴らしいエクリプスクロスライフが来ますように。
書込番号:23235158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おめでとうございます!
ホントに楽しく運転しやすい車です!
書込番号:23235342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます!
無事にいろいろ解決できたようでよかったです!
時間のかかるメーカーオプションでなければ、3月には納車でそうですね!
書込番号:23238978
1点
みなさま
ありがとうございます。
サンルーフも付けていないので、割りと早いかもしれません。
ブラックエディションナビなしも勧められましたが、ノーマルにしました。
あとは納車までの手間といえばコーティングくらいでしょうか。
今が一番楽しい時かもですね。
書込番号:23239263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸です。
燃費はどのくらいか気になりますが前々車エアトレック乗りなのでそこそこであれば。
レギュラーですしね。
書込番号:23239278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
昨日ディラーに訪問、試乗した時6月頃ディーゼル発売、値段、エンジン等の情報は解らないが、発売される事は確かな事だと言っていました。
ちなみにエクリプスクロスは買い替えリストに入っていませんでしたが。
めんどくさいがる嫁を福袋もらいに行こうと連れ出し試乗したとろ乗りやすく、デザインも良く嫁も気にいり、値引きもそれなりにある為最終選考まで残る事とりました。
XV、フォレスター、エクストレイル、、ハリアー(嫁決裁出ない思われる)あたりを買い替え対象に考えています。
書込番号:22374557 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
一昨日、ディーラーが5月に発売されるようなこと言ってました。
ガソリン車で十分に気に入ってるんですが、ディーゼル車のデキが良いと悔しいかも。。
書込番号:22575520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>md38さん
ディーラーから連絡があり、5月末発売だそうです。
GW明けから受注開始だそうです。
書込番号:22624628
8点
カタログ出たんですかね?
書込番号:22626043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>懐古セナプロ時代さん
セールスマンに聞いた話では、カタログは来ていないがディーラーのタブレットで見れるそうです。
書込番号:22626741
7点
ちなみに、おいくらなんでしょうか?
スペックもわかれば、是非!
書込番号:22648119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エククロさん
エンジン、ミッション共にデリカと同じで、燃費は確か15km/ℓだったと思います。
価格はガソリン車の約30万円高(Gプラスパッケージで3,403,080円)ですが、ディーゼルはエコカー減税があるので価格差は約20万円です。
書込番号:22650245
6点
ありがとうございます!
楽しみですね!
書込番号:22650254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エククロさん
えっ!乗り換えっすか?
書込番号:22650339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>懐古セナプロ時代さん
いえいえ違います。白PHEVさんが楽しみかと思いまして。
(^_^;)
書込番号:22650403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エククロさん
ディーゼルを買おうと決めてから半年待ったので、とても楽しみです。
書込番号:22650507
5点
RAV4 の2LモデルがCVTやらで今一の動力性能なので、こちらのディーゼルモデルは期待大ですね。燃費もガソリンより良さげだし。
書込番号:22651224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発売が5月30日から6月上旬に伸びました。
私が契約した車は、5月22日完成予定です。
書込番号:22675796
3点
自分もディーゼルのエクリプスクロスを購入しようかと考えているので昨日ディーラーに行ったら予約は受け付けているものの発表は6月中旬ごろ(日にちは未定)と聞きました
詳しい情報はないけど従来型と機能面での変更が入っっていないとのことでした
オプションに関しては変更(追加?)があるとの情報があるけど詳細まではまだわからないそうです
静岡のディーラーです
書込番号:22679582
7点
ディーゼルの発表は、6月12日13日あたりらしいです。
書込番号:22702763
3点
本日ディーラーに行ったらディーゼルのエクリプスクロスが置いてありました。
正式発表は来週とのことでまだナンバープレートも付いていませんでしたがエンジンを掛けさせて貰うことは出来ました。
外でエンジン音を聴くと、流石にディーゼルとわかりますが、車内ではかなり音が抑えられていました。
アイドリングだけだったので、ガソリン車よりは振動を感じましたが、走り出してしまえば恐らくガソリン車との差は感じないと思います。
書込番号:22721756 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
本日ディーラーに入庫しました。
車体番号は、500番台でした。
担当セールスが不在でしたので納車日は未定です。
書込番号:22733008
2点
ご無沙汰しておりました。
三菱自動車のホームページも更新され発売されましたね。
納車待ちの方早く納車されるといいですね。
でひレビューの方お願い致します。
私の車選びの方ですが、予算をオーバーしましたがハリアーエレガンスターボとなりました。
初売りセールで営業さんも頑張ってくれ10万程度のOPを付け、下取、ナビ無しでほぼ車両本体価格で購入できました。
書込番号:22733780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=85588/
パジェロ生産終了で、DIESEL SUVが、、と思ったがエクリプスクロスに追加されて過去からの三菱ファンも安堵
書込番号:22734323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
AppleCarPlayに対応しましたね!これでまた利便性が高まるんじゃないかなと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000092-zdn_n-prod
書込番号:22589007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちAndroidですから(*´・ω・`)b
書込番号:22589050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>iPhone seさん
そのハンネで?Σ(゚д゚lll)
書込番号:22589196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みらぱんさん
はい
このネーム作った時はiPhoneでしたが今はAndroidに戻しました。
やっぱりAndroidは楽しいですね!!
書込番号:22589332 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
マガジンXのザ・総括。
300万で買える国産車、輸入車の中ではベスト!って大絶賛でしたね。
なのに同じ雑誌の自動車評論家3人の評価と
来たらまるで正反対。
ま、ザ・総括の方が車造りのプロの声だから、どちらが信用に足るか言わずもがなでしょうな。笑。
三菱、やれば出来るじゃん。
書込番号:21866980 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
厳しいお三方も250万円台なら十分と一応評価はしてたような。
まあ古い設計なのはどうしようもないな。
書込番号:21867315
9点
あ、あのミーハーお三方ね。
ぼろ糞言うなら自分で車造ってみなよ。
俺が評価したるわ。笑。
書込番号:21867366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先日のカーグラでも田辺さんが結構べた褒めしてましたな。
流石大御所。
書込番号:21874641 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
何がどうなのか具体的に評価していた総括に対して
三馬鹿の方は抽象的なことばかり
そのうえ短いページ数の中で何度もスバルガースバルガーと言ってるのがねぇ
そういえばもうすぐ新フォレスター発売でしたね
総括でエクリプスが予想外の絶賛だったんで
ケツモチ会社に忖度してボロカスいんちき評価したんでしょう
書込番号:21900996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いつも思うがぼろ糞に評価した評論家を自動車メーカーは告訴したりしないんだろうか?
こいつら馬鹿の評論で車の売れ行きが左右されるとしたら大ごとだと思うが。
書込番号:21901661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もカーグラフィックTV見ました!比較車がボルボXC40とアウディQ3だったので価格帯的にも「そこと比べるか!」という思いでしたが、結果としてお三方中お二人がエクリプスクロスを選んでいてとても嬉しくなりました!
書込番号:22489295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エクリプスクロスの中古車 (248物件)
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
エクリプスクロス Gプラスパッケージ SDナビ Bluetooth フルセグ バックカメラ 純正アルミホイール スマートキー 走行26000km 車検令和8年10月 レーンアシスト
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 242.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
25〜553万円
-
62〜410万円
-
40〜509万円
-
25〜778万円
-
44〜609万円
-
59〜280万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
-
エクリプスクロス Gプラスパッケージ SDナビ Bluetooth フルセグ バックカメラ 純正アルミホイール スマートキー 走行26000km 車検令和8年10月 レーンアシスト
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 242.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円


















