三菱 エクリプス クロス 2018年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

エクリプス クロス 2018年モデル のクチコミ掲示板

(736件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクリプス クロス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス 2018年モデルを新規書き込みエクリプス クロス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

エクリプスクロスと次期?エクストレイル

2021/10/03 20:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

マイナーチェンジ後のガソリン車に乗っています。日産の次期エクストレイルと言われているローグは1.5リッター第二世代VCターボ、圧縮比可変エンジンでVCTも新開発のものを採用し馬力204、トルク305を実現している様です。エクリプスクロスのエンジンもいいエンジンなのですが、VCTとの関係で馬力150,トルク240に落とした形になっているようで、経営の厳しい三菱と開発力の差が出ているのではと感じます。車のデザインや大きさは、エクリプスクロスの方がいいので、エクリプスクロスの次のマイナーチェンジには、次期エクストレイルの第二世代VCターボエンジンを積んで車のランクをあげてもらえれば嬉しいです。

書込番号:24377665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

来年春phev追加 ディーゼル廃止

2020/04/20 21:14(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

スレ主 沖永屋さん
クチコミ投稿数:7件

ディーラーから来年春にエクリプスクロスのphevが追加されると教えてくれました。ディーゼル車は廃止になるそうです。

あとアウトランダーかなり大きくなるそうです。

書込番号:23350426

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:24件

2020/04/30 21:52(1年以上前)

非常に気になる情報ですね

書込番号:23371557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/09/23 17:14(1年以上前)

久方ぶりに三菱の販売店へ行きました。

PHEVの情報は11月末あたりとのこと。
2020年度内の発売ということなので,実質,来年度の補助金での購入?

書込番号:23682601

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/10/13 16:07(1年以上前)

androidスマホのgoogleニュースまとめのところに,
「スペインで資料流失」の画像付き記事が出てた。

駆動バッテリーは20Kwh?
外観は,格好良くなっているような?

書込番号:23723552

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/10/15 11:58(1年以上前)

情報流失も何も,10月15日に予約受付開始になる手はずだったのですね。

システムはアウトランダーPHEVと同じのようです。
重心が低いので,アウトランダーとは運動性が違うとのことです。
サーキットで走ったという記事が,本日付で出てきてますね。

書込番号:23727288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/15 21:47(1年以上前)

やはりディーゼルは廃止の様です。
僅か1年強。最初から出していればまた違ったでしょうけど。

書込番号:23728431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eg_webiさん
クチコミ投稿数:25件

2020/10/15 22:33(1年以上前)

出ましたね、新型PHEV。
アウトランダーPHEVが出てから7年以上、どれくらい進化したのか
と思ったら、、スペックがアウトランダーとほぼ変わらず!!

アウトランダーのシステムを流用とは聞いてましたが、まさか全く同じ性能で出してくるとは。
アウトランダーを次期型で大きく変えてくるから、今のアウトランダーのポジションを
エクリプスクロスにシフトするという戦略なのでしょうか。

加速性能などはまだ聞いていませんが、価格差60万のRAV4 PHVにどこまで肉薄できるか、、

PHEVは三菱の最後の砦です。
健闘を祈ります。

書込番号:23728552

ナイスクチコミ!5


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/16 01:47(1年以上前)

エクリプスPHEV:約385万〜約450万
RAV4 PHV:469万〜539万

書込番号:23728867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/10/16 21:31(1年以上前)

最廉価のMはハロゲンランプ?という記事を見かけました(もちろん未発表の段階です)。
本日,店頭で資料を入手。
発売前に予約した人には,4種類から選べる特典があるので,いずれ買うことになる人には狙い目かも?

書込番号:23730420

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ139

返信24

お気に入りに追加

標準

スレが立たない。

2018/12/23 14:02(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

エクリプスクロスの口コミ情報欲しいと思っても、スレがたちませんねー。
どうしたんでしょうか。

書込番号:22343648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 14:05(1年以上前)

私は、みんからで情報を得ています。

書込番号:22343656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2018/12/23 14:15(1年以上前)

興味がない、人気がないに尽きる。

書込番号:22343671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2018/12/23 14:16(1年以上前)

ms1952さん

やはり、売れている(人気がある)車ほど、スレが立ちやすいでしょうね。

エクリプス クロスは↓の登録台数のように残念ながら10月以降は50位から消えており、11月の登録台数は546台と苦戦しています。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

つまり、エクリプス クロスは購入している方が少ないから、質問等のスレも必然的に立つ事が少なくなるのでしょう。

因みに私が乗っているスバル車も11月の登録台数は314台と少なく、やはり価格コムでスレが立つ事は少ないですね。

書込番号:22343672

ナイスクチコミ!8


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2018/12/23 15:09(1年以上前)

ありがとうございました。

>エククロさん
みんからですか、なるほどですね。

>コウ吉ちゃんさん
やっぱりそうですか。

>スーパーアルテッツァさん
街でまったく見かけませんでしたが、売れてないんですね。

次期候補車の1つとして入っているので、いい面、悪い面、聞きたいのに、残念です。

書込番号:22343767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/23 15:27(1年以上前)

MAZDA同様、自社ハイブリッド車を持たないメーカーならやはりクリーンディーゼルをラインナップしなきゃですよね。
デリカD5ではクリーンディーゼルで展開しているのに。

遅咲きSUVに参戦して具沢山な内容なのにやはり1.5のダウンサイジングエンジンのみでは魅力に欠けます。
でも海外仕様ではディーゼル車もあるようなのでそのうちMC時にでもラインナップされる可能性はあるかもですな。

因みに三菱岡崎工場のある三河界隈ではかなりの割合ですれ違う様になりましたよ。特に夜間はハイマウントなリアランプの光で直ぐに判別できます。(笑)

書込番号:22343808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2018/12/23 15:40(1年以上前)

>再考ちゃんさん
当たり前じゃん。
だって狭い地域で社員が乗ってるんだから。
全国的にみたら、全然でしょ。

三菱って、デザインがひと昔前なんだよな。
ときめかないもん。

書込番号:22343832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2018/12/23 15:43(1年以上前)

>再考ちゃんさん
そうですね、ディーゼル積んだら、魅力が増しますね。

あと、いまいちなのが、分割リヤウインドウですが、これはどうにもならんもんでしょうか?

書込番号:22343841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/12/23 17:08(1年以上前)

やっと納入されました。
運転しやすくいいですよ。
神奈川でもチョイチョイ見るようになって来ましたよ。エアートリックの様にあったな、そんな車って言われちゃうのな。満足しているので良いんですが。。

書込番号:22344018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/23 19:03(1年以上前)

荷物が入らないので、パスですね。BMWのSUVクーペ路線を狙った様ですが、一部の人にしか、認知されてません。顔は、まあまあカッコいいので、リヤを延長して、新型RVRとして、売ればいいと思います。

書込番号:22344274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2018/12/23 20:02(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
荷物が入らない、自分もそれ思いました。
クーペスタイルがカッコいいんだけど、その分ラゲッジの高さが・・・ですね。

自分的には、フロントビュー、サイドビューはいいんだけど、リヤビューが、初代ホンダのインサイトのようで、いまいちなんですよ。

書込番号:22344412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/24 10:01(1年以上前)

>因みに私が乗っているスバル車も11月の登録台数は314台

正に円周率スパイラルですなぁ。
共に不正検査の・・・
国民不信を舐めちゃアカンぜよ、ちゅうこってす。

書込番号:22345851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/24 11:08(1年以上前)

それは、違うな!不正が有ってもセレナは、売れてるし、ノートも売れている。フォレスターも3000台ちょいも売れてるし、インプレッサも売れている。WRXは、セダンなので、売れてないだけ。エクリプスクロスも、SUVとしては、実用性が足りないからと、三菱のブランド力が無いからに他ならない。同様なC-HRは、トヨタが出しているから、あんなに売れているし、不正と絡めるのは、辞めてもらいたい!

書込番号:22346009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2018/12/24 11:09(1年以上前)

デリカから乗り換えたのですが当然後ろは狭くなってます。当然かと。何と比べて狭いかですよね。CーHRなんかもっと狭いですよね。リアの二分割ですがエクストレイルなんかは窓部が小さくて全く後ろが見えません、それと比べると一枚増えた感じでむしろ視界が広がり見やすいと感じてます。バックの時はモニターがあるので運転中の後方確認程度なら問題無いかと。レンタで借りたエクストレイルはバックモニター無かったの辛かったです。エクリプスでもバックモニターは必須ですけどね。。

書込番号:22346014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/24 12:10(1年以上前)

他所でも書きましたが顔がアウトランダーと同じで車種も似てるので所有してる感が
無いんですよね。もう少しヘッドライトとかいじれなかったかな?

機会的にもすれ違う数>テールを拝む数なので、顔を工夫しないとね。ダイナミックシールドも
分かるんだけども。

書込番号:22346153

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2018/12/24 13:55(1年以上前)

うーん、顔ねー、これは欧州車をまねたのか、日本車各メーカーがなんとなく統一してきているような。
いい顔で統一ならいいよね。
エクリ、アウトランダー統一系で、いい顔だと思うけど。
余談ですが、この統一系から、D5はなぜ、外したんでしょう?

書込番号:22346389

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/25 14:28(1年以上前)

そしてクチコミも伸びない・・・。

書込番号:22348843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/25 19:59(1年以上前)

そもそも購入した人は概ね満足してますしわざわざ話題をここで出す意味がないと思うんですよね。
パーツ関係知りたかったらみんカラ見ますし。
勧めたところで三菱だからって人もいるし値段も安いわけじゃない。

書込番号:22349488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2018/12/25 22:58(1年以上前)

>アロマーモさん
ありがとうございます。
そうなんですか。
なんか、そう言われてしまうと、みもふたもないですけど、スバルやマツダの板は、スレが乱立して結構盛り上がってますけどね。

書込番号:22349912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 23:36(1年以上前)

オーナーの私としても口コミが少ないのは寂しいです。高い剛性からくるカタマリ感や素直なハンドリングなど乗れば乗るほどこのクルマの味にハマっている今日この頃です!

書込番号:22489250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2019/02/24 00:07(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
私もそう思います。
エンジンのデュアル噴射方式は、凄い技術だと思いますし、全体的に頑丈な感じがしますよね。
いろいろありましたが、三菱車には本物感があるのは確かだと思います。
将来の買い替え候補の1つではありす。

書込番号:22489322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/24 00:50(1年以上前)

>ms1952さん
ぜひエクリプスクロスオーナーのお仲間に!私はこの車で初めて三菱車のハンドルを握りましたが、コアファンがおられる理由が少し分かった気がします。

書込番号:22489395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/14 07:52(1年以上前)

>ms1952さん
埼玉県西部在住ですが、正直全く見かけません。
個人的には嫌いではないけど、販売に繋げるほどの魅力は薄いかなと感じます。
見た目より価格が高い。微妙に短い。顔だけ派手。とか、ちょっとちょっと惜しい感じです。
あとディーラーの販売力は弱すぎですね。

書込番号:22531014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms1952さん
クチコミ投稿数:928件

2019/03/14 22:02(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん

>あとディーラーの販売力は弱すぎですね。

本気で売ろうとしてるのかどうか、あまりつたわってきませんね。

身近に見かけませんし、何か影が薄い気がします。ディーゼル仕様か、PHEVでも出せば、パッとするかも知れませんが。

書込番号:22532508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/17 09:42(1年以上前)

3年前にPHEV処分しちゃったけど三菱車って良いと思うよ。4駆の制御が素人目の
自分でもスゲーって判る。雪原までチェーン履いて到着後外してノーマンタイヤで
ブン回して遊んだことあるけどコントローラブルで全然面白く無かった。MS 規格のタイヤではあるが普通ならスタッドレスでも破綻しそうな場所もなんなくクリア。
だれがステアリング握っても安全は担保されやすいって事だよね。
ディーゼル出れば試乗してみたいね。このクルマはサンルーフつけられると思ったけどディーゼルにもつけられるなら買い替え候補になるかな。
あとロックフォードもつけたい。10万位だったと思うがコスパが良い。後付けであの音出そうとしたら相当金かけないと無理だと思う。

書込番号:22537832

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ78

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:17件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度4

普段使いから旅行、アウトドアにとマルチに使える良い車だと思います。
納車して、約一か月たったので色々と使ってみて気づいたところを書いてみます。基本的には良い点が多く、乗ってて楽しい車ですが、ちょっとした気になるところもありました。

良かったところ
@ライト
 外側がダミーの2灯式なのでハイロー切り替えかと思ったのですが、ハイビームのオンオフだけです。なので、ロービームが付いたままでハイビームが使えるので、手前が暗くならずに助かります。LEDの光量も十分で予想以上に良かったです。
A静粛性
 ナイトショールームなどで静かとは聞いていたのですが、クーペスタイルなのである程度なのかと思ってましたが、かなり静かでした。グローブボックスを外したのですが、その裏にまで静穏材が張って有り、細かな配慮がされていると感心しました。
Bスイッチ類
 スイッチには適度にクリック感があり、手探りでも押した感じが伝わってきます。ふにゃふにゃして押したか押せてないか分かりずらい車も多いので、この点は好感触です。
C後方の見切り
 リヤガラスが上下に分かれているので、バックも行いやすいです。バックミラーから分割のラインが気になりますが、リヤスポイラー付きの車と思えばカッコいい・・・かもしれません。左右後方の目視はすこしブラインドが多いですが、サイドミラーが大きく目視でのブラインド部分をカバーしてくれるので車線変更も安心です。
D走り全般
 エンジンパワーも不足なく、この車重を引っ張ってくれます。ロールも穏やかで、キビキビとしたハンドリングが楽しめます。


ちょっとした不満点
@スイッチが遠い
 パワーウインドのスイッチやエアコン関係が手を伸ばさないと遠いです。窓の上げ下げは良く使うので、ミラーの調節と位置が変われば良いかなと思います。
Aひじ掛け
 センターコンソールのひじ掛けが前後スライドかと思ったのですが、グレードによるらしいです。私はG 2WDですがついてないです。また後部座席ドア側の肘掛けは前席と違ってプラスチックな硬さです。RVRはソフトパッドだったので意外でした。
Bハンドルの軽さ
 ハンドルは予想以上に軽かったです。女性や街乗りではちょうどかもしれませんが、高速道路ではもう少し重たい方が好きです。せっかくの電動アシストなので、速度域でアシスト量を調整するか、調整用のボタンがあれば良いかなと思います。
Cリヤガラス
 意外と汚れます。上段ガラス側の下段は雨上がりには特にほこりがたまっていたので、もしかすると雨が綺麗に逃げていないのかもしれません(未確認ですが)。


番外編(車中泊)
分かってはいましたが、車中泊にはそのままでは向きません。助手席を倒しても背もたれ部分が盛り上がるように段差が出来ます。後部座席を倒すと全体的に斜めになります。この状態で助手席を前に倒して前方にスライドさせれば何とか空間は確保できるのですが、後部座席をスライドさせると溝ができます(ハッチ側高さ約19cm、座席側高さ約20cm、前後長20cm)。ここを埋めれば何とか寝ることはできると思います。
居住部分ですが荷室部分は一応フラットに近いですが、リヤガラスが頭上に迫っているので居住性は低いです。
長距離運転やお昼休みに仮眠できるかセッティングに挑戦してみましたが、後部座席をそのままベッド代わりにする方が快適でした。
なにかいい方法があれば教えてください。

番外編(アウトドア)
リヤのハッチの開閉に使うハッチ部分の取っ手が便利です。開けた状態でランタンを引っ掛けたり、着替えをハンガーで吊るしたり、ポータブル扇風機を設置したりと大活躍です。

書込番号:21753630

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/04/15 21:53(1年以上前)

>我那覇 響さん
私もいろいろエクリプスのいいところ、ウィークポイントを探すようにしていますが、なにせ仕事の都合で週末しか乗れませんので、まだ3日しか乗っていません。普段はかみさんの通勤用で、どんな感じと聞いてもすごくいいと単純な感想だけで参考になりません。

ほぼほぼ、我那覇さんの感想が的を射ていると思いますが、試乗もせず決めてしまった私としては、あえて重箱のすみをつつくような見方はしないようにと思っています。アバタもエクボですね。

車中泊については、私も前車アウトランダー時代において、色々試行錯誤を繰り返していました(^^)
それほど経験値はありませんが、昨年も2度高速のサービスエリアで車中泊した体験からの感想です。

基本、ラゲッジには荷物を載せていると思います。なので、ラゲッジをフラットにすると移動の手間がかかりますので、フロント助手席側を倒してスペースを確保するのが懸命です。そして凸凹や隙間を埋める工夫、私はクッションやロールマットを使ってフラットな状態にしていますが、まぁいいかぐらいの造作ですね。

車中泊の場所にもよりますが、サービスエリアや道の駅では結構同じ仲間?がいますので、ちょっと勇気はいりますが、お話出来たら非常に参考になるかと思い馳せます。

ただ、うちのかみさんは車中泊には抵抗はないものの、いくら暗い夜間とは言えサービスエリアなんかは覗きこまれていないかとても気にしています。そこらへんのプライバシーが確保されるアイテムも必要かと思います(^^)

書込番号:21754724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度4

2018/04/16 21:17(1年以上前)

>あしゅら晩酌さん
情報ありがとうございます。今度、手ごろな座布団やクッションを持ち込んで、助手席で試してみます。
最近近所の道の駅でも車中泊の人が増えているので、色々と情報を仕入れてみたいと思います。
上手くできれば、お気に入りのエクリプスクロスで車中泊しながらのんびり旅もしてみたいな〜と夢見てます

書込番号:21756933

ナイスクチコミ!7


Day dawnsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/16 22:47(1年以上前)

センターの肘掛は、スライドしなかったかも?(当方Gプラス、しれません。

非常に静かではありますが、
その分、アイドリングストップした後の開始が、ぶるん、と少しきになるかも。

しかし、ブレーキ深めに踏まなければ、アイドリングストップにならないような。

いずれにしろ、写真より実物が見た目よかったです。







書込番号:21757249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度4

2018/04/17 21:23(1年以上前)

>Day dawnsさん
Gプラスでもスライドしないんですね。海外のレビューだとスライドしてたと思うので、輸出モデルかもしれないですね。
アイドリングストップの車は初めてだったので、こんなものかと思ってました。
写真より現物が良いのは納得です。たしかに一番いいポイントですね!

書込番号:21759480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度4

2018/04/26 07:17(1年以上前)

ちょっと訂正です。
電動パワステのアシスト量については、車速によって変わります。
リヤガラスについても、汚れてはいましたが水は溜まっていませんでした。

一か月点検を受けて、慣らし運転も終わりにしてエンジンをふかしてますが、ますます快調。
連休には久しぶりに家族でキャンプをしようと計画してます。この車にすると、行動範囲が増えて楽しいです。

書込番号:21778815

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/24 01:07(1年以上前)

>我那覇 響さん
>Day dawnsさん
乗り始めて9000km、日々EclipseCrossを楽しんでいる者です。私もアイストからの復帰時の振動はやや大きいかなと感じます。もちろんアイストオフにもできるのですが、オーナーのひいき目もあるかもしれませんが、この車のアグレッシブなキャラクターに合ってるかもとも思っています笑

書込番号:22489418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Day dawnsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/24 13:06(1年以上前)

距離は同じくらいです、
アイストは気にならなくなりました。

オーディオ類は全て切ってるから
細かい音に関してはやや気になってる部分はあって、三菱と調整中ではあります。

車としては、速いし飛ばし過ぎは注意かも。。。

ショーにも出展されてましたが、
前面に、エクリプスクロスのエンブレムつけれる、あれはオプションにしてほしいです。


書込番号:22490476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/24 22:05(1年以上前)

レスポンスと加速が良いので確かに飛ばしすぎには注意ですね!私は通勤などのストップ&ゴーが多いシーンでは主にエコモードにしています。個人的にはその方が扱いやすく感じています。
エンブレム良いですよね!近所のアウトランダーが貼っていて格好いいなぁと。

書込番号:22491775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ263

返信36

お気に入りに追加

標準

口コミ少ない

2018/06/11 22:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:22件

今回三菱自動車の渾身の一発なのに、なんでこんなに口コミが少ないのか。
評論家の間でも評価もいいし、なぜにこんなに少ないのか。三菱と言う名前に世間は相手にしていないのか、それか売れていないのかどうなのか。
個人の意見としては、試乗したところ売れて当然だと思う車だと思いました。
何故、日本人は先入観念が先に行ってしまうのか残念です。

書込番号:21889349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 エクリプス クロス 2018年モデルのオーナーエクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/06/11 22:16(1年以上前)

私も良い車だと思います!
ただ出す時期が悪かったような気がします。。。
今なんて車が中々売れる月じゃないでしょうし仕方ないような気がします

書込番号:21889369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/11 22:19(1年以上前)

スタリオンやダイヤモンドスター・エクリプスの勇姿を知っているだけに、何故その名でSUV系?と思う一人です。

ジャッキー・チェンが三菱のアンバサダーだった時代は、良かったんですが・・・。こういうのが、日本人にありがちな先入観、昔は良かった現象なんですね。

書込番号:21889379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/06/11 22:25(1年以上前)

そんなスレ主さんも、XVハイブリッドから発売されてもいない次期XVハイブリッドに買い換え予定ですよね?

ウソでも買い換え候補にしたとか書かないと…

世の中そんなものです。

書込番号:21889396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/11 22:27(1年以上前)

この車がトヨタ車だったら、

馬鹿売れ

だと思う。

そんなもんです。

書込番号:21889404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/11 22:36(1年以上前)

忌野清志郎が存命で、みつびしってのがつくってんだぜぇ。(知ってる人、若くてもアラフォーですね。)とCMに出たら、もっと世間は沸いたと思う。

ますます先入観ですいません。


書込番号:21889441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/06/11 22:51(1年以上前)

北に住んでいますさん、すいません
勇み足でした。

書込番号:21889482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10655件Goodアンサー獲得:605件

2018/06/12 07:40(1年以上前)

売れるかどうかはともかく(売れる気もするが)話題沸騰を狙うなら

「400馬力のエヴォリューション追加」

しょうね。マカンキラー(お値段半分)的な。

書込番号:21890015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/12 07:54(1年以上前)

>えなじゅうさん

謳い文句を

ランエボからの積み上げてきた4WDシステム。
ランエボ譲りの高い剛性を兼ね揃えた車体。

1.5Lダウンサイジングターボシステム。
燃費のために下からのトルクはさておき
Sモードで走りを楽しめる。

極めつけはスマホのような操作パネルが
他社にある電動パーキングブレーキに付いている箇所にあるのでそれを操作するのも一興だ。

ただし問題面は価格である。
230万円からカタログモデルを用意してほしい。

346万円の価格帯があり、そこに食指するのは
40歳以上である。

電動というキーワードは重要であり
もっとそこに注いでいただかたかったのが
惜しいところ。

書込番号:21890045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/12 09:04(1年以上前)

映画「空飛ぶタイヤ」が作られるくらいエグいメーカーですからね。懲りないで近年も不正やってたし、私なら全く買う気にもなれませんよ!まあ自動車メーカーでもお役所体質があるようなメーカーはどこも往年の面影はないですので氷山の一角ですが。

書込番号:21890138

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/12 09:51(1年以上前)

はじめだけ少し注目されて、あとは、見向きもされないのは、想定内です。ナビ画面の大きさだけみても、他メーカーやお客様目線になっていませんので、自己中心な車を出して売れるわけないです。
性能良いてすよ!と性能をアピールして売れると思う姿勢が今の時代に反しています。それをわかるメーカーになるのは、現時点では無理な話。まだ、まだ、時間がかかります。

無理せず、のんびりと存続で良いのです。

書込番号:21890208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/12 11:15(1年以上前)

エクリプスクロスが出て少ししてから「空飛ぶタイヤ」公開だもんね。
悪意を感じるレベル(笑)だが、仕方ない。「このメーカーどこなの?」「三菱(ふそう)」って
いう会話が車に詳しくない方と繰り広げられるんだろうな。

正直、日本市場用なんてのはもう無理なんだから、アジアカーを時期同じくして日本に
供給しますくらいの特別視ナシでやってくれた方が良い。

エビカニ先生のブログでも触れてるけど、エクスパンダ―は目を惹くのに日本市場は
後発という力の入れてなさ。宣伝が下手で必死感が足りない。

書込番号:21890352

ナイスクチコミ!12


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/12 12:01(1年以上前)

残念ながら4月も5月も800台程度しか登録がありませんね。
6月は800台切るかも・・。
しかも5月はデリカD5のほうが1000台もあり、新型のエクリプスクロスが負けています。

嫌いではないですが、後発で控えているSUVが多数ありますからね。
様子見の人もたくさんいるでしょう。

書込番号:21890420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2018/06/12 12:08(1年以上前)

D 5が地味に長く売れてるところみると魅力的なクルマさえ出せば復活すると思います

ミニバンの中では所帯染みてないD 5が一番好きです

書込番号:21890432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/06/12 12:27(1年以上前)

アウトランダーやRVR含め、個人的にあのファミリーフェイスが好きになれない。

書込番号:21890467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/06/12 15:53(1年以上前)

確かに新型車なのに投稿数が少ないですよね。

2回試乗していい車だと思いますが、車格や装備に対して価格が・・・
後はイメージ悪化が思っていたより深刻なのかもしれませんね。
三菱らしくマニュアルシフトの尖ったモデルを出してくれたら即買いなのですが。

書込番号:21890804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/12 18:01(1年以上前)

海外向けには2.2のクリーンディーゼル車が
セレクトされているとか聞いたが?

クリーンディーゼルが日本にも導入されれば
もう少し選択の幅が広がるのではないですかね。

今時1.5ターボオンリーでは面白味がないな。

書込番号:21890966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/12 18:11(1年以上前)

自分は試乗してみました。
悪くないと思います。が、特別良くも感じませんでした。
やっぱり価格が高いかな〜
アウトランダーに届いちゃうし。

もう少し個性が欲しいですね!

書込番号:21890986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/12 21:50(1年以上前)

確かにいい車ですよね。見た目も実物見たら、カタログよりいい感じでした。

でも皆さん仰るように、値段がねー。しかも値引きめかなり渋いという。

しかしデリカ人気は凄いっすね。
未だに安全装置着いてないのに。

1年ほどたって街中でチラホラ見るようになって、お買い得モデル投入したら、じわじわ人気出るのかも。

メーカーもそれ狙ってるのかも。
いきなり大量オーダー入っても生産追いつかないでしょ(笑)

書込番号:21891486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/13 12:35(1年以上前)

三菱と北朝鮮が被る人が多いのかな。

いつまでも信用出来ないという。

三菱自身の責だから仕方ないけど。

書込番号:21892663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 15:33(1年以上前)

こんばんは

買おうかと見積もりとりましたが、止めました。理由は、結局、価格が高いから。欲しい仕様にすると、大幅に高くなります。価格の割に、ちょっと中途半端。自動ブレーキ等は、許容範囲内ながら未だに最下位グループ。ナビ周りも中途半端だったり、グレード展開も買いにくい感じ。

メーカーオプション高過ぎなので価格設定とグレードを見直せば、もっと売れそうな気がします。




書込番号:21900159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2018/06/16 15:56(1年以上前)

確かに安全装備は各メーカーと比べても見劣りするのは否めないですね。

書込番号:21900202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/16 21:46(1年以上前)

スバルのアイサイトに負けてる程度ではないでしょうか?

ナビは持ち込みで、マットやバイザーも社外品つけたり、極力社外品でいくとまだマシかも。

でも来年は色々他社から、SUV出てくるみたいなんで、なんとかパッケージが出て、値引きも増えて来ると思うんで、よっぽどの理由が無ければ待ちってのもありかと。

でもたまに見るといいなーって思いますよねー。なかなかかぶる事無いんで優越感に浸れますが(笑)

でもほとんどの人は三菱は無いよなーって感じなのかな?
それがまた良いんだけど(笑)

書込番号:21900959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/17 02:06(1年以上前)

アイサイトもすでにトップクラスではなく、3番手くらいですよ(遮蔽物あり子供を認識できない、夜間の人の認識を正式に認めてない等)。マツダ、ホンダが良くなり、日産、トヨタの次世代タイプとかみんな上に。

新しいマイナーチェンジekスペースが、噂通り日産と同じモービルアイ製だとすると、自社の軽自動車にも負ける?

どちらにしても価格を考えると車線維持(N-BOXにすらある)は欲しいところです。



書込番号:21901482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/17 06:46(1年以上前)

パワーと燃費がイマイチ中途半端なのも影響してるかなと。

どーせ10km/L程度の燃費ならもっとパワーとトルクを上げて、せめて200馬力、30kgf・m程度は欲しいかな。

書込番号:21901641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/18 23:54(1年以上前)

過去の不祥事もあり、三菱のブランドイメージがまだまだ低いのでしょう。いい車なんですがね。

書込番号:21906184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/22 23:05(1年以上前)

もう少し振り切った方が三菱らしくて良かったような気がしますが、デリカのように息長くって言ってもこのゾーンはライバル多すぎですね。

RAV4が気になる(笑)
フォレスターは見た目がどうも好きになれず、C-HRは後席が辛すぎ。
ヴェゼル、エクストレイル、cx-5は被りすぎ(^_^;)

そうなると、三菱なんだけどなー。

書込番号:21914889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/22 23:46(1年以上前)

それよりパジェロ復活なるか?

https://s.response.jp/article/2018/06/20/311069.html

もうパジェロでは無いでしょ(><)


書込番号:21914985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/23 00:00(1年以上前)

TBS系某フレンドパークのダーツイベントにならって、「車」(Kuruma)と言う名のニックネーム「元・パジェロ」でいいのでは。

書込番号:21915024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 00:27(1年以上前)

パジェロスポーツって違うのかも。

http://car-report.jp/blog-entry-77.html

でもこれがパジェロ?(^_^;
古い人間なので受け入れられません。(><)

パジェロとデリカだけはあんまり変えないで下さい。三菱さん(笑)

書込番号:21915082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/23 08:34(1年以上前)

正直、森男でガッカリして愛4待ちって人が多いんでしょうな。

三菱はディーゼル待ちでしょう。

書込番号:21915464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 10:20(1年以上前)

新型RAV4は米国メインになって、いい意味でアメリカナイズされ、やんちゃ感があり、惹かれますねー。
外見も色々カスタマイズ出来そうで。

新型CH-Rも良さげですが、少し大人しいかな。

エクリプスクロスは、phevにして、50万アップぐらいで、抑えると、国からの補助金あるんで、実質30万アップくらいなんで、良いかも。

e-powerでも載せちゃえー(笑)

書込番号:21915689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/23 21:00(1年以上前)

渾身というにはもっと性能上げられるエンジンなのにCVTのスペックに合わせて落としてるらしいし
S-AWCもアウトランダーの簡易版
それで十分でもやっぱり他とは違う物を増やさないと
海外モデルにはある後席シートヒーターも選べない
値段がそもそも高い、CX5と被る
試乗したけど乗り心地も良いし見た目もアウトランダーより良いけど
話題になる程特別な物は感じなかった
PHEVや高スペックモデルがあるといい

書込番号:21917013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/12 22:30(1年以上前)

確かに口コミ少ないですね。
もと三菱党としては、寂しいかぎりです。
皆さんに、もっと、もっと情報公開お願いしたいです。

書込番号:21958870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 23:24(1年以上前)

>ms1952さん
Gプラスパッケージ乗りです。iPhoneのマップはイマイチでしたが、iOS12からグーグルマップアプリが使えるようになりました。日本製ナビに比べればまだまだなんでしょうけれど、だいぶ利便性が上がりました!
以上プチ情報、参考になれば。

書込番号:22489217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/24 00:16(1年以上前)

>エルレジェイミーさん
最新のナビとかは、まったく良わかりませんが、従来のメモリーナビとかじゃなく、スマホからだけなんでしょうか?

書込番号:22489342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/24 00:36(1年以上前)

>ms1952さん
グーグルマップアプリが使えるのはスマホからだけだと思います。GプラスパッケージのSDAはデザインもオシャレですし、タッチパッドも使い勝手が良くておススメです!

書込番号:22489376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ310

返信19

お気に入りに追加

標準

おいおい

2018/08/20 22:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

クチコミ投稿数:22件

予想以上に売れてないやないですか?てか、予想通りですかね。

書込番号:22045474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/20 22:10(1年以上前)

初月5000台、それ以降800台程度
https://ganbaremmc.exblog.jp/27316551/

三菱関連会社が支えてるのかね。

書込番号:22045505

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/20 22:23(1年以上前)

エクリプスクロスに関わらず、いくら走行性能等が良くても、ブランドイメージで決める方が多いのと、
車両価格が他社より少々お高いので、プラス何万円出せば車格が大きいフォレスター CX-5 エクストレイルなどが買えてしまう所
等があるからだと思います。
あとは、三菱ファンの方でもディーゼルモデルを待っている方もいるからだろうかと。

書込番号:22045554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 23:08(1年以上前)

評判は良いけどやっぱこのご時世それだけじゃ売れないですよ。
他の人も言ってるようにまず三菱で少なからず躊躇されるのと価格がコンパクトSUVの中では高い部類にはいってしまうのがでかいかと。

販売店も他社に比べて圧倒的に少ないですしこんなもんじゃないですかね。

書込番号:22045679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/20 23:15(1年以上前)

300万円のクルマなんて作るの諦めて、

99.8万円のミラージュが新車で買えるなら、
普通に人気商品になるんだけどね。

https://youtu.be/MHQJBJd6BDM

書込番号:22045693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2018/08/21 01:48(1年以上前)

SUV激戦区に「MITSUBISHI」で乗り込んできても、もう枠はない。
自社のRVRと何が違うのかもよくわからない。
コンパクトSUVって言っても4,400mmもある。発表時もっと小さい(エスクードの4,175程度)と思ってた。

今の日本のSUV市場で隙のあるのはスズキしかいないAセグ(イグニスとクロスビー、あとシエラ)とBセグ(エスクード)だけ。
4,300以上のC-HRやVEZELの以上になると競合が多すぎるのはわかってたと思うのですが、これがコンパクトと言い張るくらいですから日本向けに開発できない時代になったって事でしょう。

今はスズキからソリオをデリカD2として提供受けてるので、
これならイグニスをパジェロジュニア、エスクードをパジェロイオとか名前つけて
現在の三菱ユーザーの代替え需要狙うのも有りな気がする。
(最近家族がルーミー買ったが競合がソリオで無くてD2だった、自分は三菱に拒否感ないし三菱エンブレムが一見車種不明で人惑わす変な魅力あったし。)

書込番号:22045886

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/21 07:04(1年以上前)

ますますレンタカーで見る機会が増えそう!
レンタカーに叩かれて売るよりも、一般ユーザー売りを安くして欲しいですよね!

書込番号:22046030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:198件

2018/08/21 10:46(1年以上前)

み、みんな時期アウトランダー待ちということにしときましょう(・・;)))

今や三菱も世界一のグループですし(笑)

書込番号:22046335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/21 11:49(1年以上前)

予想通りというか予想以上の売れ行きじゃないですか?

地に落ちたブランドイメージや良い評判を聞かない見飽きたデザイン、コスパが良いとは言えない価格帯など売れる要素無いですからねぇ。

月500台切ってると思ってました。

どうせ詳しくない人にはアウトランダーと見分けがつかない顔なんですから、マツダのように車名をアルファベットや数字にして大小区別すればいいのに。。

書込番号:22046416

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/21 14:19(1年以上前)

自分はこのサイズ、需要あると思いますけどね。
RVRじゃ小さすぎますしアウトランダーだと逆に大きいしデザインも普通に感じます。
他社だとジューク、C-HRやCX-3じゃ後部座席が狭すぎます。
自分はそういう理由でこれにしましたよ。
ヴェゼルとも迷いましたがサンルーフ欲しかったのと走りなど比べてエクリプスにしました。
あとあんまり乗ってる人がいないから友達とかとかぶらない。←これ以外と大きい。

話戻ると惜しまれるのは発売が1、2年遅かったことでしょうか。
これは不正を行った三菱の自業自得なんでなんともいえませんが。

書込番号:22046637

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/21 21:29(1年以上前)

ランエボ復活したら買うけど、それ以外なら要らねえな。

書込番号:22047564

ナイスクチコミ!11


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/23 22:09(1年以上前)

嫌いじゃありませんが・・・
このご時世、三菱が好きじゃないとわざわざ買いませんよね。他に良いSUVなんて沢山ありますから。
CX-5の下位グレード同士を比べても、価格・装備で負けてますね。デザインは好みですが。

あとダミーのライトも(^^;

書込番号:22052614

ナイスクチコミ!8


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/24 21:36(1年以上前)

うーうん、aw11naさんに1票かな。

書込番号:22055201

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/26 15:54(1年以上前)

エクリプスクロスの車としては良いみたいですので、あと50万円くらい安かったらヒット車になっていたかも?無理かな?

インドネシアなどで売れているエクスパンダーを日本で安く売ったら売れるかも?
4WDを追加してもらって200万円くらいだったら買ってしまうかも?です。


書込番号:22059862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 エクリプス クロス 2018年モデルの満足度5

2018/08/28 22:17(1年以上前)

コンパクトという概念は、運転席やリアシートの居住性を犠牲にしてまでもSUVに求められているのか?少なくとも、4人の大人が苦痛なく移動できるスペースは必要だと思う。なのでヴェゼルでもなくCH-Rでもなかった。金額的な面で折り合いがつくなら、是非選択肢の中に入れて欲しいと思います。あまり同じ車に出会わないのですが、たまに出会うとすごく仲間意識が芽生えると勝手な妄想で楽しむ今日この頃です(^^)

書込番号:22066081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/28 22:48(1年以上前)

この車いーですよねー。

次はこれのPHEVにします(笑)
出してくれますよね?三菱さん。

書込番号:22066182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/01 23:29(1年以上前)

>りょうたこさん
いい車との事ですが、どんなところがいいのか、参考までに教えていただけないでしょうか。

書込番号:22076317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/09/23 20:42(1年以上前)

この車はいいなと思いましたが、価格の原因より燃費の悪さでしょう、自分は中古のエクストレイルハイブリッドにしました、この車の4WDが1L辺り14kmは他メーカーのどの車両より劣り気味かな。

書込番号:22131593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/04 00:03(1年以上前)

日本で売る気ないんだろうなぁ。
全体の10%しか台数稼げないわけで。

アジア地域では非常に強いので、ターゲットはそっち?

僕は、乗り換え第一候補ですけれどね。
ミドルクラスセダンのような使い方ができる、税金がちょっと安い、降雪地に有難い4WD。

書込番号:22157432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/24 00:00(1年以上前)

街中であまり見かけませんが、それが逆に嬉しかったりします。見かけると目で思いっきり追ってしまいます笑

書込番号:22489314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

「エクリプス クロス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス 2018年モデルを新規書き込みエクリプス クロス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エクリプス クロス 2018年モデル
三菱

エクリプス クロス 2018年モデル

新車価格:277〜352万円

中古車価格:152〜347万円

エクリプス クロス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エクリプスクロスの中古車 (248物件)