エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 152〜347 万円 (248物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2021年10月3日 20:45 | |
| 48 | 8 | 2020年10月16日 21:31 | |
| 139 | 24 | 2019年3月17日 09:42 | |
| 78 | 8 | 2019年2月24日 22:05 | |
| 263 | 36 | 2019年2月24日 00:36 | |
| 310 | 19 | 2019年2月24日 00:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
マイナーチェンジ後のガソリン車に乗っています。日産の次期エクストレイルと言われているローグは1.5リッター第二世代VCターボ、圧縮比可変エンジンでVCTも新開発のものを採用し馬力204、トルク305を実現している様です。エクリプスクロスのエンジンもいいエンジンなのですが、VCTとの関係で馬力150,トルク240に落とした形になっているようで、経営の厳しい三菱と開発力の差が出ているのではと感じます。車のデザインや大きさは、エクリプスクロスの方がいいので、エクリプスクロスの次のマイナーチェンジには、次期エクストレイルの第二世代VCターボエンジンを積んで車のランクをあげてもらえれば嬉しいです。
書込番号:24377665 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
久方ぶりに三菱の販売店へ行きました。
PHEVの情報は11月末あたりとのこと。
2020年度内の発売ということなので,実質,来年度の補助金での購入?
書込番号:23682601
2点
androidスマホのgoogleニュースまとめのところに,
「スペインで資料流失」の画像付き記事が出てた。
駆動バッテリーは20Kwh?
外観は,格好良くなっているような?
書込番号:23723552
0点
情報流失も何も,10月15日に予約受付開始になる手はずだったのですね。
システムはアウトランダーPHEVと同じのようです。
重心が低いので,アウトランダーとは運動性が違うとのことです。
サーキットで走ったという記事が,本日付で出てきてますね。
書込番号:23727288
3点
やはりディーゼルは廃止の様です。
僅か1年強。最初から出していればまた違ったでしょうけど。
書込番号:23728431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出ましたね、新型PHEV。
アウトランダーPHEVが出てから7年以上、どれくらい進化したのか
と思ったら、、スペックがアウトランダーとほぼ変わらず!!
アウトランダーのシステムを流用とは聞いてましたが、まさか全く同じ性能で出してくるとは。
アウトランダーを次期型で大きく変えてくるから、今のアウトランダーのポジションを
エクリプスクロスにシフトするという戦略なのでしょうか。
加速性能などはまだ聞いていませんが、価格差60万のRAV4 PHVにどこまで肉薄できるか、、
PHEVは三菱の最後の砦です。
健闘を祈ります。
書込番号:23728552
5点
エクリプスPHEV:約385万〜約450万
RAV4 PHV:469万〜539万
書込番号:23728867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最廉価のMはハロゲンランプ?という記事を見かけました(もちろん未発表の段階です)。
本日,店頭で資料を入手。
発売前に予約した人には,4種類から選べる特典があるので,いずれ買うことになる人には狙い目かも?
書込番号:23730420
1点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
MAZDA同様、自社ハイブリッド車を持たないメーカーならやはりクリーンディーゼルをラインナップしなきゃですよね。
デリカD5ではクリーンディーゼルで展開しているのに。
遅咲きSUVに参戦して具沢山な内容なのにやはり1.5のダウンサイジングエンジンのみでは魅力に欠けます。
でも海外仕様ではディーゼル車もあるようなのでそのうちMC時にでもラインナップされる可能性はあるかもですな。
因みに三菱岡崎工場のある三河界隈ではかなりの割合ですれ違う様になりましたよ。特に夜間はハイマウントなリアランプの光で直ぐに判別できます。(笑)
書込番号:22343808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>再考ちゃんさん
当たり前じゃん。
だって狭い地域で社員が乗ってるんだから。
全国的にみたら、全然でしょ。
三菱って、デザインがひと昔前なんだよな。
ときめかないもん。
書込番号:22343832 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>再考ちゃんさん
そうですね、ディーゼル積んだら、魅力が増しますね。
あと、いまいちなのが、分割リヤウインドウですが、これはどうにもならんもんでしょうか?
書込番号:22343841
3点
やっと納入されました。
運転しやすくいいですよ。
神奈川でもチョイチョイ見るようになって来ましたよ。エアートリックの様にあったな、そんな車って言われちゃうのな。満足しているので良いんですが。。
書込番号:22344018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
荷物が入らないので、パスですね。BMWのSUVクーペ路線を狙った様ですが、一部の人にしか、認知されてません。顔は、まあまあカッコいいので、リヤを延長して、新型RVRとして、売ればいいと思います。
書込番号:22344274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スモークスクリーンさん
荷物が入らない、自分もそれ思いました。
クーペスタイルがカッコいいんだけど、その分ラゲッジの高さが・・・ですね。
自分的には、フロントビュー、サイドビューはいいんだけど、リヤビューが、初代ホンダのインサイトのようで、いまいちなんですよ。
書込番号:22344412
2点
>因みに私が乗っているスバル車も11月の登録台数は314台
正に円周率スパイラルですなぁ。
共に不正検査の・・・
国民不信を舐めちゃアカンぜよ、ちゅうこってす。
書込番号:22345851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それは、違うな!不正が有ってもセレナは、売れてるし、ノートも売れている。フォレスターも3000台ちょいも売れてるし、インプレッサも売れている。WRXは、セダンなので、売れてないだけ。エクリプスクロスも、SUVとしては、実用性が足りないからと、三菱のブランド力が無いからに他ならない。同様なC-HRは、トヨタが出しているから、あんなに売れているし、不正と絡めるのは、辞めてもらいたい!
書込番号:22346009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
デリカから乗り換えたのですが当然後ろは狭くなってます。当然かと。何と比べて狭いかですよね。CーHRなんかもっと狭いですよね。リアの二分割ですがエクストレイルなんかは窓部が小さくて全く後ろが見えません、それと比べると一枚増えた感じでむしろ視界が広がり見やすいと感じてます。バックの時はモニターがあるので運転中の後方確認程度なら問題無いかと。レンタで借りたエクストレイルはバックモニター無かったの辛かったです。エクリプスでもバックモニターは必須ですけどね。。
書込番号:22346014 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
他所でも書きましたが顔がアウトランダーと同じで車種も似てるので所有してる感が
無いんですよね。もう少しヘッドライトとかいじれなかったかな?
機会的にもすれ違う数>テールを拝む数なので、顔を工夫しないとね。ダイナミックシールドも
分かるんだけども。
書込番号:22346153
2点
うーん、顔ねー、これは欧州車をまねたのか、日本車各メーカーがなんとなく統一してきているような。
いい顔で統一ならいいよね。
エクリ、アウトランダー統一系で、いい顔だと思うけど。
余談ですが、この統一系から、D5はなぜ、外したんでしょう?
書込番号:22346389
6点
そもそも購入した人は概ね満足してますしわざわざ話題をここで出す意味がないと思うんですよね。
パーツ関係知りたかったらみんカラ見ますし。
勧めたところで三菱だからって人もいるし値段も安いわけじゃない。
書込番号:22349488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アロマーモさん
ありがとうございます。
そうなんですか。
なんか、そう言われてしまうと、みもふたもないですけど、スバルやマツダの板は、スレが乱立して結構盛り上がってますけどね。
書込番号:22349912
3点
オーナーの私としても口コミが少ないのは寂しいです。高い剛性からくるカタマリ感や素直なハンドリングなど乗れば乗るほどこのクルマの味にハマっている今日この頃です!
書込番号:22489250 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>エルレジェイミーさん
私もそう思います。
エンジンのデュアル噴射方式は、凄い技術だと思いますし、全体的に頑丈な感じがしますよね。
いろいろありましたが、三菱車には本物感があるのは確かだと思います。
将来の買い替え候補の1つではありす。
書込番号:22489322
7点
>ms1952さん
ぜひエクリプスクロスオーナーのお仲間に!私はこの車で初めて三菱車のハンドルを握りましたが、コアファンがおられる理由が少し分かった気がします。
書込番号:22489395 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ms1952さん
埼玉県西部在住ですが、正直全く見かけません。
個人的には嫌いではないけど、販売に繋げるほどの魅力は薄いかなと感じます。
見た目より価格が高い。微妙に短い。顔だけ派手。とか、ちょっとちょっと惜しい感じです。
あとディーラーの販売力は弱すぎですね。
書込番号:22531014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スカイ・ブルーな気分さん
>あとディーラーの販売力は弱すぎですね。
本気で売ろうとしてるのかどうか、あまりつたわってきませんね。
身近に見かけませんし、何か影が薄い気がします。ディーゼル仕様か、PHEVでも出せば、パッとするかも知れませんが。
書込番号:22532508
1点
3年前にPHEV処分しちゃったけど三菱車って良いと思うよ。4駆の制御が素人目の
自分でもスゲーって判る。雪原までチェーン履いて到着後外してノーマンタイヤで
ブン回して遊んだことあるけどコントローラブルで全然面白く無かった。MS 規格のタイヤではあるが普通ならスタッドレスでも破綻しそうな場所もなんなくクリア。
だれがステアリング握っても安全は担保されやすいって事だよね。
ディーゼル出れば試乗してみたいね。このクルマはサンルーフつけられると思ったけどディーゼルにもつけられるなら買い替え候補になるかな。
あとロックフォードもつけたい。10万位だったと思うがコスパが良い。後付けであの音出そうとしたら相当金かけないと無理だと思う。
書込番号:22537832
5点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
普段使いから旅行、アウトドアにとマルチに使える良い車だと思います。
納車して、約一か月たったので色々と使ってみて気づいたところを書いてみます。基本的には良い点が多く、乗ってて楽しい車ですが、ちょっとした気になるところもありました。
良かったところ
@ライト
外側がダミーの2灯式なのでハイロー切り替えかと思ったのですが、ハイビームのオンオフだけです。なので、ロービームが付いたままでハイビームが使えるので、手前が暗くならずに助かります。LEDの光量も十分で予想以上に良かったです。
A静粛性
ナイトショールームなどで静かとは聞いていたのですが、クーペスタイルなのである程度なのかと思ってましたが、かなり静かでした。グローブボックスを外したのですが、その裏にまで静穏材が張って有り、細かな配慮がされていると感心しました。
Bスイッチ類
スイッチには適度にクリック感があり、手探りでも押した感じが伝わってきます。ふにゃふにゃして押したか押せてないか分かりずらい車も多いので、この点は好感触です。
C後方の見切り
リヤガラスが上下に分かれているので、バックも行いやすいです。バックミラーから分割のラインが気になりますが、リヤスポイラー付きの車と思えばカッコいい・・・かもしれません。左右後方の目視はすこしブラインドが多いですが、サイドミラーが大きく目視でのブラインド部分をカバーしてくれるので車線変更も安心です。
D走り全般
エンジンパワーも不足なく、この車重を引っ張ってくれます。ロールも穏やかで、キビキビとしたハンドリングが楽しめます。
ちょっとした不満点
@スイッチが遠い
パワーウインドのスイッチやエアコン関係が手を伸ばさないと遠いです。窓の上げ下げは良く使うので、ミラーの調節と位置が変われば良いかなと思います。
Aひじ掛け
センターコンソールのひじ掛けが前後スライドかと思ったのですが、グレードによるらしいです。私はG 2WDですがついてないです。また後部座席ドア側の肘掛けは前席と違ってプラスチックな硬さです。RVRはソフトパッドだったので意外でした。
Bハンドルの軽さ
ハンドルは予想以上に軽かったです。女性や街乗りではちょうどかもしれませんが、高速道路ではもう少し重たい方が好きです。せっかくの電動アシストなので、速度域でアシスト量を調整するか、調整用のボタンがあれば良いかなと思います。
Cリヤガラス
意外と汚れます。上段ガラス側の下段は雨上がりには特にほこりがたまっていたので、もしかすると雨が綺麗に逃げていないのかもしれません(未確認ですが)。
番外編(車中泊)
分かってはいましたが、車中泊にはそのままでは向きません。助手席を倒しても背もたれ部分が盛り上がるように段差が出来ます。後部座席を倒すと全体的に斜めになります。この状態で助手席を前に倒して前方にスライドさせれば何とか空間は確保できるのですが、後部座席をスライドさせると溝ができます(ハッチ側高さ約19cm、座席側高さ約20cm、前後長20cm)。ここを埋めれば何とか寝ることはできると思います。
居住部分ですが荷室部分は一応フラットに近いですが、リヤガラスが頭上に迫っているので居住性は低いです。
長距離運転やお昼休みに仮眠できるかセッティングに挑戦してみましたが、後部座席をそのままベッド代わりにする方が快適でした。
なにかいい方法があれば教えてください。
番外編(アウトドア)
リヤのハッチの開閉に使うハッチ部分の取っ手が便利です。開けた状態でランタンを引っ掛けたり、着替えをハンガーで吊るしたり、ポータブル扇風機を設置したりと大活躍です。
28点
>我那覇 響さん
私もいろいろエクリプスのいいところ、ウィークポイントを探すようにしていますが、なにせ仕事の都合で週末しか乗れませんので、まだ3日しか乗っていません。普段はかみさんの通勤用で、どんな感じと聞いてもすごくいいと単純な感想だけで参考になりません。
ほぼほぼ、我那覇さんの感想が的を射ていると思いますが、試乗もせず決めてしまった私としては、あえて重箱のすみをつつくような見方はしないようにと思っています。アバタもエクボですね。
車中泊については、私も前車アウトランダー時代において、色々試行錯誤を繰り返していました(^^)
それほど経験値はありませんが、昨年も2度高速のサービスエリアで車中泊した体験からの感想です。
基本、ラゲッジには荷物を載せていると思います。なので、ラゲッジをフラットにすると移動の手間がかかりますので、フロント助手席側を倒してスペースを確保するのが懸命です。そして凸凹や隙間を埋める工夫、私はクッションやロールマットを使ってフラットな状態にしていますが、まぁいいかぐらいの造作ですね。
車中泊の場所にもよりますが、サービスエリアや道の駅では結構同じ仲間?がいますので、ちょっと勇気はいりますが、お話出来たら非常に参考になるかと思い馳せます。
ただ、うちのかみさんは車中泊には抵抗はないものの、いくら暗い夜間とは言えサービスエリアなんかは覗きこまれていないかとても気にしています。そこらへんのプライバシーが確保されるアイテムも必要かと思います(^^)
書込番号:21754724 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>あしゅら晩酌さん
情報ありがとうございます。今度、手ごろな座布団やクッションを持ち込んで、助手席で試してみます。
最近近所の道の駅でも車中泊の人が増えているので、色々と情報を仕入れてみたいと思います。
上手くできれば、お気に入りのエクリプスクロスで車中泊しながらのんびり旅もしてみたいな〜と夢見てます
書込番号:21756933
7点
センターの肘掛は、スライドしなかったかも?(当方Gプラス、しれません。
非常に静かではありますが、
その分、アイドリングストップした後の開始が、ぶるん、と少しきになるかも。
しかし、ブレーキ深めに踏まなければ、アイドリングストップにならないような。
いずれにしろ、写真より実物が見た目よかったです。
書込番号:21757249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Day dawnsさん
Gプラスでもスライドしないんですね。海外のレビューだとスライドしてたと思うので、輸出モデルかもしれないですね。
アイドリングストップの車は初めてだったので、こんなものかと思ってました。
写真より現物が良いのは納得です。たしかに一番いいポイントですね!
書込番号:21759480
8点
ちょっと訂正です。
電動パワステのアシスト量については、車速によって変わります。
リヤガラスについても、汚れてはいましたが水は溜まっていませんでした。
一か月点検を受けて、慣らし運転も終わりにしてエンジンをふかしてますが、ますます快調。
連休には久しぶりに家族でキャンプをしようと計画してます。この車にすると、行動範囲が増えて楽しいです。
書込番号:21778815
12点
>我那覇 響さん
>Day dawnsさん
乗り始めて9000km、日々EclipseCrossを楽しんでいる者です。私もアイストからの復帰時の振動はやや大きいかなと感じます。もちろんアイストオフにもできるのですが、オーナーのひいき目もあるかもしれませんが、この車のアグレッシブなキャラクターに合ってるかもとも思っています笑
書込番号:22489418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
距離は同じくらいです、
アイストは気にならなくなりました。
オーディオ類は全て切ってるから
細かい音に関してはやや気になってる部分はあって、三菱と調整中ではあります。
車としては、速いし飛ばし過ぎは注意かも。。。
ショーにも出展されてましたが、
前面に、エクリプスクロスのエンブレムつけれる、あれはオプションにしてほしいです。
書込番号:22490476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスポンスと加速が良いので確かに飛ばしすぎには注意ですね!私は通勤などのストップ&ゴーが多いシーンでは主にエコモードにしています。個人的にはその方が扱いやすく感じています。
エンブレム良いですよね!近所のアウトランダーが貼っていて格好いいなぁと。
書込番号:22491775 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
今回三菱自動車の渾身の一発なのに、なんでこんなに口コミが少ないのか。
評論家の間でも評価もいいし、なぜにこんなに少ないのか。三菱と言う名前に世間は相手にしていないのか、それか売れていないのかどうなのか。
個人の意見としては、試乗したところ売れて当然だと思う車だと思いました。
何故、日本人は先入観念が先に行ってしまうのか残念です。
書込番号:21889349 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
自分は試乗してみました。
悪くないと思います。が、特別良くも感じませんでした。
やっぱり価格が高いかな〜
アウトランダーに届いちゃうし。
もう少し個性が欲しいですね!
書込番号:21890986 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確かにいい車ですよね。見た目も実物見たら、カタログよりいい感じでした。
でも皆さん仰るように、値段がねー。しかも値引きめかなり渋いという。
しかしデリカ人気は凄いっすね。
未だに安全装置着いてないのに。
1年ほどたって街中でチラホラ見るようになって、お買い得モデル投入したら、じわじわ人気出るのかも。
メーカーもそれ狙ってるのかも。
いきなり大量オーダー入っても生産追いつかないでしょ(笑)
書込番号:21891486 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三菱と北朝鮮が被る人が多いのかな。
いつまでも信用出来ないという。
三菱自身の責だから仕方ないけど。
書込番号:21892663 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは
買おうかと見積もりとりましたが、止めました。理由は、結局、価格が高いから。欲しい仕様にすると、大幅に高くなります。価格の割に、ちょっと中途半端。自動ブレーキ等は、許容範囲内ながら未だに最下位グループ。ナビ周りも中途半端だったり、グレード展開も買いにくい感じ。
メーカーオプション高過ぎなので価格設定とグレードを見直せば、もっと売れそうな気がします。
書込番号:21900159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かに安全装備は各メーカーと比べても見劣りするのは否めないですね。
書込番号:21900202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スバルのアイサイトに負けてる程度ではないでしょうか?
ナビは持ち込みで、マットやバイザーも社外品つけたり、極力社外品でいくとまだマシかも。
でも来年は色々他社から、SUV出てくるみたいなんで、なんとかパッケージが出て、値引きも増えて来ると思うんで、よっぽどの理由が無ければ待ちってのもありかと。
でもたまに見るといいなーって思いますよねー。なかなかかぶる事無いんで優越感に浸れますが(笑)
でもほとんどの人は三菱は無いよなーって感じなのかな?
それがまた良いんだけど(笑)
書込番号:21900959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アイサイトもすでにトップクラスではなく、3番手くらいですよ(遮蔽物あり子供を認識できない、夜間の人の認識を正式に認めてない等)。マツダ、ホンダが良くなり、日産、トヨタの次世代タイプとかみんな上に。
新しいマイナーチェンジekスペースが、噂通り日産と同じモービルアイ製だとすると、自社の軽自動車にも負ける?
どちらにしても価格を考えると車線維持(N-BOXにすらある)は欲しいところです。
書込番号:21901482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パワーと燃費がイマイチ中途半端なのも影響してるかなと。
どーせ10km/L程度の燃費ならもっとパワーとトルクを上げて、せめて200馬力、30kgf・m程度は欲しいかな。
書込番号:21901641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去の不祥事もあり、三菱のブランドイメージがまだまだ低いのでしょう。いい車なんですがね。
書込番号:21906184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう少し振り切った方が三菱らしくて良かったような気がしますが、デリカのように息長くって言ってもこのゾーンはライバル多すぎですね。
RAV4が気になる(笑)
フォレスターは見た目がどうも好きになれず、C-HRは後席が辛すぎ。
ヴェゼル、エクストレイル、cx-5は被りすぎ(^_^;)
そうなると、三菱なんだけどなー。
書込番号:21914889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それよりパジェロ復活なるか?
https://s.response.jp/article/2018/06/20/311069.html
もうパジェロでは無いでしょ(><)
書込番号:21914985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TBS系某フレンドパークのダーツイベントにならって、「車」(Kuruma)と言う名のニックネーム「元・パジェロ」でいいのでは。
書込番号:21915024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パジェロスポーツって違うのかも。
http://car-report.jp/blog-entry-77.html
でもこれがパジェロ?(^_^;
古い人間なので受け入れられません。(><)
パジェロとデリカだけはあんまり変えないで下さい。三菱さん(笑)
書込番号:21915082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直、森男でガッカリして愛4待ちって人が多いんでしょうな。
三菱はディーゼル待ちでしょう。
書込番号:21915464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型RAV4は米国メインになって、いい意味でアメリカナイズされ、やんちゃ感があり、惹かれますねー。
外見も色々カスタマイズ出来そうで。
新型CH-Rも良さげですが、少し大人しいかな。
エクリプスクロスは、phevにして、50万アップぐらいで、抑えると、国からの補助金あるんで、実質30万アップくらいなんで、良いかも。
e-powerでも載せちゃえー(笑)
書込番号:21915689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
渾身というにはもっと性能上げられるエンジンなのにCVTのスペックに合わせて落としてるらしいし
S-AWCもアウトランダーの簡易版
それで十分でもやっぱり他とは違う物を増やさないと
海外モデルにはある後席シートヒーターも選べない
値段がそもそも高い、CX5と被る
試乗したけど乗り心地も良いし見た目もアウトランダーより良いけど
話題になる程特別な物は感じなかった
PHEVや高スペックモデルがあるといい
書込番号:21917013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに口コミ少ないですね。
もと三菱党としては、寂しいかぎりです。
皆さんに、もっと、もっと情報公開お願いしたいです。
書込番号:21958870
2点
>ms1952さん
Gプラスパッケージ乗りです。iPhoneのマップはイマイチでしたが、iOS12からグーグルマップアプリが使えるようになりました。日本製ナビに比べればまだまだなんでしょうけれど、だいぶ利便性が上がりました!
以上プチ情報、参考になれば。
書込番号:22489217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エルレジェイミーさん
最新のナビとかは、まったく良わかりませんが、従来のメモリーナビとかじゃなく、スマホからだけなんでしょうか?
書込番号:22489342
0点
>ms1952さん
グーグルマップアプリが使えるのはスマホからだけだと思います。GプラスパッケージのSDAはデザインもオシャレですし、タッチパッドも使い勝手が良くておススメです!
書込番号:22489376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
エクリプスクロスに関わらず、いくら走行性能等が良くても、ブランドイメージで決める方が多いのと、
車両価格が他社より少々お高いので、プラス何万円出せば車格が大きいフォレスター CX-5 エクストレイルなどが買えてしまう所
等があるからだと思います。
あとは、三菱ファンの方でもディーゼルモデルを待っている方もいるからだろうかと。
書込番号:22045554 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
評判は良いけどやっぱこのご時世それだけじゃ売れないですよ。
他の人も言ってるようにまず三菱で少なからず躊躇されるのと価格がコンパクトSUVの中では高い部類にはいってしまうのがでかいかと。
販売店も他社に比べて圧倒的に少ないですしこんなもんじゃないですかね。
書込番号:22045679 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
300万円のクルマなんて作るの諦めて、
99.8万円のミラージュが新車で買えるなら、
普通に人気商品になるんだけどね。
https://youtu.be/MHQJBJd6BDM
書込番号:22045693 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
SUV激戦区に「MITSUBISHI」で乗り込んできても、もう枠はない。
自社のRVRと何が違うのかもよくわからない。
コンパクトSUVって言っても4,400mmもある。発表時もっと小さい(エスクードの4,175程度)と思ってた。
今の日本のSUV市場で隙のあるのはスズキしかいないAセグ(イグニスとクロスビー、あとシエラ)とBセグ(エスクード)だけ。
4,300以上のC-HRやVEZELの以上になると競合が多すぎるのはわかってたと思うのですが、これがコンパクトと言い張るくらいですから日本向けに開発できない時代になったって事でしょう。
今はスズキからソリオをデリカD2として提供受けてるので、
これならイグニスをパジェロジュニア、エスクードをパジェロイオとか名前つけて
現在の三菱ユーザーの代替え需要狙うのも有りな気がする。
(最近家族がルーミー買ったが競合がソリオで無くてD2だった、自分は三菱に拒否感ないし三菱エンブレムが一見車種不明で人惑わす変な魅力あったし。)
書込番号:22045886
13点
ますますレンタカーで見る機会が増えそう!
レンタカーに叩かれて売るよりも、一般ユーザー売りを安くして欲しいですよね!
書込番号:22046030 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
み、みんな時期アウトランダー待ちということにしときましょう(・・;)))
今や三菱も世界一のグループですし(笑)
書込番号:22046335 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予想通りというか予想以上の売れ行きじゃないですか?
地に落ちたブランドイメージや良い評判を聞かない見飽きたデザイン、コスパが良いとは言えない価格帯など売れる要素無いですからねぇ。
月500台切ってると思ってました。
どうせ詳しくない人にはアウトランダーと見分けがつかない顔なんですから、マツダのように車名をアルファベットや数字にして大小区別すればいいのに。。
書込番号:22046416
10点
自分はこのサイズ、需要あると思いますけどね。
RVRじゃ小さすぎますしアウトランダーだと逆に大きいしデザインも普通に感じます。
他社だとジューク、C-HRやCX-3じゃ後部座席が狭すぎます。
自分はそういう理由でこれにしましたよ。
ヴェゼルとも迷いましたがサンルーフ欲しかったのと走りなど比べてエクリプスにしました。
あとあんまり乗ってる人がいないから友達とかとかぶらない。←これ以外と大きい。
話戻ると惜しまれるのは発売が1、2年遅かったことでしょうか。
これは不正を行った三菱の自業自得なんでなんともいえませんが。
書込番号:22046637
60点
ランエボ復活したら買うけど、それ以外なら要らねえな。
書込番号:22047564
11点
嫌いじゃありませんが・・・
このご時世、三菱が好きじゃないとわざわざ買いませんよね。他に良いSUVなんて沢山ありますから。
CX-5の下位グレード同士を比べても、価格・装備で負けてますね。デザインは好みですが。
あとダミーのライトも(^^;
書込番号:22052614
8点
エクリプスクロスの車としては良いみたいですので、あと50万円くらい安かったらヒット車になっていたかも?無理かな?
インドネシアなどで売れているエクスパンダーを日本で安く売ったら売れるかも?
4WDを追加してもらって200万円くらいだったら買ってしまうかも?です。
書込番号:22059862 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
コンパクトという概念は、運転席やリアシートの居住性を犠牲にしてまでもSUVに求められているのか?少なくとも、4人の大人が苦痛なく移動できるスペースは必要だと思う。なのでヴェゼルでもなくCH-Rでもなかった。金額的な面で折り合いがつくなら、是非選択肢の中に入れて欲しいと思います。あまり同じ車に出会わないのですが、たまに出会うとすごく仲間意識が芽生えると勝手な妄想で楽しむ今日この頃です(^^)
書込番号:22066081 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
この車いーですよねー。
次はこれのPHEVにします(笑)
出してくれますよね?三菱さん。
書込番号:22066182 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>りょうたこさん
いい車との事ですが、どんなところがいいのか、参考までに教えていただけないでしょうか。
書込番号:22076317
5点
この車はいいなと思いましたが、価格の原因より燃費の悪さでしょう、自分は中古のエクストレイルハイブリッドにしました、この車の4WDが1L辺り14kmは他メーカーのどの車両より劣り気味かな。
書込番号:22131593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本で売る気ないんだろうなぁ。
全体の10%しか台数稼げないわけで。
アジア地域では非常に強いので、ターゲットはそっち?
僕は、乗り換え第一候補ですけれどね。
ミドルクラスセダンのような使い方ができる、税金がちょっと安い、降雪地に有難い4WD。
書込番号:22157432 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
街中であまり見かけませんが、それが逆に嬉しかったりします。見かけると目で思いっきり追ってしまいます笑
書込番号:22489314 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エクリプスクロスの中古車 (248物件)
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
エクリプスクロス Gプラスパッケージ SDナビ Bluetooth フルセグ バックカメラ 純正アルミホイール スマートキー 走行26000km 車検令和8年10月 レーンアシスト
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 242.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
25〜553万円
-
62〜410万円
-
40〜509万円
-
25〜778万円
-
44〜609万円
-
59〜280万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
-
エクリプスクロス Gプラスパッケージ SDナビ Bluetooth フルセグ バックカメラ 純正アルミホイール スマートキー 走行26000km 車検令和8年10月 レーンアシスト
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
-
- 支払総額
- 248.4万円
- 車両価格
- 242.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 16.4万円


















