TL-WR902AC
- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応する、AC750ワイヤレス トラベルルーター。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大433Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。
- ファイルの共有と充電用の多機能USBポートを備えている。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR902AC
nasneとtorneでスマホで録画番組視聴しています。これをホテルのTVモニタで見られないかと本製品に辿り着きました。ELECOMのLDT-DMR01で試しましたが対応ソフトが既に公開終了で叶いませんでした。DLNAサーバー機能があれば接続出来そうなんですが、これを使ってtorneからTVで視聴可能でしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:22656357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホも、ルーターもすっ飛ばしますが、
スティックPC買って、
HDMIに挿せば良いのでは!
書込番号:22656374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信ありがとうございます。
スマホはiPhoneです。スティックPCについては初見でした。対応できるものはありますでしょうか。なお、ライトニングをHDMIに変換しての接続では、画面表示は出来ても番組は見られませんでした。
書込番号:22656456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DLNAサーバー機能があれば接続出来そうなんですが、これを使ってtorneからTVで視聴可能でしょうか。
nasneがDLNAサーバとして機能しますので、
必要なのはDLNAクライアント(プレーヤ)ではないでしょうか。
無線LANルータにDLNAサーバ機能を持つものもありますが、
DLNAクライアント機能を持つものはないはずです。
書込番号:22656546
0点
・スマホでの再生はできている。
・ホテルのテレビに「HDMI端子」がある。
ってとこまでオッケーなんであればっすね、
「Google Chromecast」
を使って、スマホ画面をテレビに転送するって形でどーっすか?
検索してみてちょ。(^^♪
書込番号:22656746
0点
録画物は、著作権の関係で、スマホ等の内蔵画面から外部に出力したり画面転送したりと言った二次出力は出来ないと思います。
書込番号:22656773
1点
あれ?
ホテルに、「nasneとtorne」を持ち込んでいるってことでいーのかしら?
書込番号:22656796
0点
>nasneとtorneでスマホで録画番組視聴しています。
普通に考えて持ち込んでるわけない
nasneの番組をtorneアプリでスマホで視聴してるんでしょう
「Google Chromecast」なんて買っても何も意味ないですよ
nasneの番組はスマホからの出力は有線無線を問わず一切できませんので
torneは持ち込むものじゃないし
nasneを持ち込んでるんだったら簡単な話なんですが
そうじゃないなら
最初のat_freedさんのレスですべて完結してます
(スティックじゃなくてもいいんですが)
テレビに出力できるPCにPCTVPlusを入れて
そこに録画番組を書き出すしかないですね
それ以外の方法はおそらくありません
書込番号:22656856
0点
検討ありがとうございます。
LDT-DMR01とiPhoneでそれぞれ携帯ルーターWMR-433Wを接続出来ます。ルーターにDLNAサーバー機能があればtorneをプレーヤーとして認識してくれるのではないかと質問しました。
本品は価格.comの検索条件DLNAでヒットします。
書込番号:22656861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC以外ではVITATVでも同じことができます
ただしいうまでもなく中古しかありません
もしnasneを持ち込んでるなら
PS4あるいはPS3も持ち込んでください
それならルーターがあれば(ルーターは接続さえできれば何でもいい)見られます
持ち込んでる場合以外こんなルーター買っても何も解決になりません
書込番号:22656899
0点
nasneこそ家に置いていますが、出張から出張へのホテル住まいで、人呼んで旅芸人と言われています。nasneとtorneはスマホ一つで何処にいても録画、視聴出来るので重宝します。しかしながら今時のビジネスホテルにはLANと大画面テレビの設置されている場合が多く、そんな中で小さなモニタを覗き込んでいるのは不自然に思えてどうにかならないか模索していました。
DLNA対応機器で接続出来れば何とかなるのではと思えてましたが、どうにもならないのが正解の様で残念です。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22658288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
諦め切れずに再投稿。
PCTVPlusは外出先からnasneにアクセスして視聴出来るのでしょうか。書き出しもままならないので、可能であれば御提案のスティックPC少々お高くても考えてみようかと・・
書込番号:22658500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCTVPlusはリモート視聴はできないです
TVでリモート視聴したいならPlayStation Vita TV 中古15000円くらいが唯一の正規の方法かと
fire tv stickにアンドロ版のtorne mobileを無理やり突っ込むことができればそれでもいけるかもしれません
書込番号:22658651
0点
いずれにせよ、この件で、モバイルルータが当該機でなけれならない必然性は全くありません。
よって購入検討する必要もありません。
書込番号:22658880
0点
そもそも、リモート視聴では、大画面に耐えうる画質で配信してません。
書込番号:22658887
0点
ご案内のfire tv stickにDiXiM Play Fire TV版なるもので観れるとの記述ありました。torneと同じ様には行かないと覚悟の上先ずはtorneを突っ込んでみて、最後にDiXiMでお茶を濁しておこうかと思います。
PlayStation Vita TV魅力的ですね。旅芸人にはサイズも重要ですがギリセーフ。不人気だったらしいのにお高くて困ります。ゲームもするなら買いですが。
導入の暁にはDRモードで試してみます。
書込番号:22660788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DiXiM Play Fire TV版には多分nasneのリモート視聴機能はありませんので不可ですよ
書込番号:22660888
0点
あれま。
PlayStation Vita TVの本体はギリセーフでもUSBで給電出来ないし。
あーあ、SkyLinkTVはどこへ行ってしまったんでしょう。
書込番号:22661857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R-Play というアプリでiPhoneでのリモートプレイができるらしい。PS4のゲームについてですが。
ゲーム出来るならtorneも使えそうな気がして来ます・・・。でも持っているのはPS3。
書込番号:22688234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneでのリモートプレイ
これはそもそもPSの公式アプリでできます
ただしトルネアプリの映像は出力されませんので無意味
書込番号:22688364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > TL-WR902AC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/27 17:57:27 | |
| 1 | 2023/06/06 18:32:52 | |
| 0 | 2022/12/21 11:27:00 | |
| 4 | 2022/04/12 13:53:47 | |
| 12 | 2022/03/03 22:37:09 | |
| 9 | 2021/05/14 10:27:00 | |
| 10 | 2020/09/26 21:56:50 | |
| 9 | 2020/01/23 10:04:47 | |
| 9 | 2019/05/31 10:20:50 | |
| 20 | 2019/06/10 8:29:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









