『中継機モード&DHCP有効、は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月15日 発売

TL-WR902AC

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応する、AC750ワイヤレス トラベルルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大433Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • ファイルの共有と充電用の多機能USBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥3,391

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,391

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,391¥5,590 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR902ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

TL-WR902ACTP-Link

最安価格(税込):¥3,391 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月15日

  • TL-WR902ACの価格比較
  • TL-WR902ACのスペック・仕様
  • TL-WR902ACのレビュー
  • TL-WR902ACのクチコミ
  • TL-WR902ACの画像・動画
  • TL-WR902ACのピックアップリスト
  • TL-WR902ACのオークション

『中継機モード&DHCP有効、は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR902AC」のクチコミ掲示板に
TL-WR902ACを新規書き込みTL-WR902ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機モード&DHCP有効、は可能ですか?

2024/02/27 10:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR902AC

クチコミ投稿数:574件

中継機モードにした本機から、DHCPサーバを有効にして、IPアドレスを割り振る事は出来ますか?

それが可能だった場合、親機のWi-Fi ルータの「DHCPサーバ」と二重になりますが、問題は生じませんか?

書込番号:25639099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/27 10:29(1年以上前)

通常、中継機モードにした場合は、DHCPサーバを無効に設定し、親ルータのDHCPサーバからIPアドレスを取得します。
中継機から払い出されたIPアドレスでは正常にインターネットにアクセスできない可能性があります。

書込番号:25639107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/27 12:39(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
>中継機モードにした本機から、DHCPサーバを有効にして、IPアドレスを割り振る事は出来ますか?

エミュレータによれば、できるみたいね。

>それが可能だった場合、親機のWi-Fi ルータの「DHCPサーバ」と二重になりますが、問題は生じませんか?

それぞれのDHCPサーバーの設定で、クライアント側へのIPアドレス割り振りのRANGE設定が重ならないようにすれば、まったく問題ないよ。
要は複数のクライアントで同じIPアドレスが割り振られないようにすればいいよね。

書込番号:25639247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2024/02/27 17:57(1年以上前)

>Gee580さん
>死神様さん
回答ありがとうございます。DHCPの二重のネットワークは、通常だとあまりやらない方が良いのかもしれませんし、機種によってはやれる物もあり、実際の所はやってみないと分からないかもしれません。購入検討してみます。

書込番号:25639596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR902AC
TP-Link

TL-WR902AC

最安価格(税込):¥3,391発売日:2018年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR902ACをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング